女優

木村佳乃が旦那の東山の浮気で離婚?英語力や実家は?子供の名前も!

スポンサーリンク

数々の映画やドラマに出演し、日本を代表する大女優として活躍する木村佳乃さん。最近はバラエティ番組でも体の張ったりして、お茶目な一面を見せています。

今回はそんな木村佳乃さんの離婚説実家などについて色々と調べてみました。
他にも、お子さんのお名前や気になることに注目してみます。是非最後までお付き合いください。

プロフィール

6_1

名前木村佳乃(きむらよしの)
生年月日1976年4月10日
出身地イギリス・ロンドン・キングストン地区
出身地東京都世田谷区成城
身長169㎝
血液型A型
職業女優、タレント
事務所トップコート

小学校の頃から大学までエスカレーター式に成城学園へ在学していた木村佳乃さんですが、中学時代の3年間だけは父親の仕事の都合上で、アメリカのニューヨークで過ごしていたという経歴を持っています。この時のことは後に紹介する【英語力】に繋がってきますので、そちらの方で詳しく説明します。

そんな木村佳乃さんですが、高校時代から読者モデルとして活動していたそうですが、本格的に女優としてデビューしたのは、1996年に放送されたNHKのドラマ【元気をあげる~救命救急医物語】という作品でした。その翌年には、映画【失楽園】で映画デビューも果たしています。

その後も、連続テレビ小説や大河ドラマ、舞台にCMなどと幅広いジャンルで女優として活躍中で、最近ではバラエティ番組へも出演されている姿をよくお見掛けします。

趣味は乗馬だそうで、木村さんは成城学園高等学校に在学していた頃、馬術部に所属していたそうです。馬術部ではインターハイにも出所した経歴を持っています。

当時のことを、木村さん本人はこう話しています。

「当時は学校に行っても考えるのは馬の事ばかり。本当に馬が恋人でした。」

よっぽど馬のことが大好きだったのでしょうね。それだけ馬が大好きだったという木村さんに、高校時代つけられていたあだ名が【馬糞】だそうです。ちょっと酷すぎるあだ名でもありますが。

木村さんは大人になった今でも、オフの日に乗馬を楽しむことがあるそうです。

旦那の浮気で離婚の危機?

ご存知の通り、木村佳乃さんは既婚者でして、お相手についても知っている方が大勢いらっしゃると思いますが、旦那様は元少年隊の東山紀之さんです。

お子さんも女の子が2人いらっしゃるみたいで、東山さんは育児にもものすごく協力的だということで、幸せいっぱいの家庭を築いているみたいなんです。

しかし、ネット上やファンの間では離婚の危機だという噂が浮上しているようです。しかも、原因は東山さんの浮気が原因ではないかという話もあるようです。

原因を追究していく前に、まずは簡単に2人の馴れ初めから書いていきたいと思います。

o0570046811085450688-300x246

2人は、2007年に公演された蜷川幸雄監督の舞台【さらば、わが愛 覇王別姫】という作品で共演したことがきっかけで交際に発展されたと言われています。

この作品では、東山さんは女役を演じており、木村佳乃さんと共に遠藤憲一さんを取り合うという恋のライバル役を演じていました。その時、共演した遠藤憲一さんがお2人の恋のキューピッド役となったんだそうです。

そうして、2009年の11月28日の週刊誌で交際が発覚、その後、交際開始から約2年半の月日を経て、2010年10月23日に結婚をされました。

現在では2人の間に、2人のお子さんもおり、幸せな家庭を築いているとメディアでも報じられていましたが、今回、東山さんの【浮気】が原因で離婚の危機だという噂が浮上しています。

調べてみたところ、浮気していたのは本当のようですが、東山さんの浮気が発覚したのは2012年頃なんです。結構前の話なんですよね。

詳細は、2012年の4月8日の午後6時頃から、元イエローキャブ所属でグラビアアイドルとして活動されていた宮田はるなさんの家に約5時間半もの間滞在していたというものです。

この報道に対して、宮田さんは・・・

「尊敬する先輩です。あの日は、私の引っ越し祝いだったんです。他に友人も来てましたし…。」

と話していますが、週刊誌では、その日に宮田さん宅を訪れていたのは東山さん以外いなかったというのです。しかも、宮田さんは木村さんと東山さんを離婚させたかったそうで、自ら週刊誌にリークしたという噂もあるようです。

もし本当だとしたら、とっても性悪な女性ですよね。

その後も一切不倫&浮気をしていたことを認めなかった2人。時間が経つとともに、徐々に影を潜めていった東山さんの浮気騒動でした。

この一件が原因で、木村さんと東山さんは離婚危機と噂になっているようですが、何度言いますが、この話は2012年の話。現在も離婚せず、仲良くやっているということは、離婚することもなく幸せに夫婦としての関係を継続中ということになりまし、その後も東山さんが浮気や不倫をしたという情報は一切ありません。なので、今回の【離婚説】はウソであるということになります。

スポンサーリンク

他にも東山さんのめんどくさい一面は色々あるようで、元々自己管理にとても厳しく、ストイックな東山さんは、体を鍛え「体が緩んでいることは自分への甘え」と言うほど、完璧にスタイルを維持しないと気が済まないみたいで、出産後の木村さんにも「そんな体ではダメだ!女優なんだからどんな時でも体を鍛えておかないと!」と助言し、自分の完璧主義を押し付けたという話もあります。

2014030101-6-279x300

そんな東山さんに嫌気が差し離婚するのでは?という話もあったみたいですが、何度も言うように、現在はとても仲良しな夫婦です。なので、2人が離婚をするというのは今のところはなさそうです。

他にも旦那との離婚問題が話題になった方は☟

→小林麻耶が離婚しそう!原因は精神疾患?

→加護亜依と安藤陽彦の離婚理由はDV?

子供の名前は?

そんな2人の間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

1人目は2011年の11月4日に生まれ、2人目は2013年の5月29日の生まれています。両方とも女の子だそうです。そんな2人のお子さんのお名前がファンの間では気になっている方が多いようで、個人的に調べてみました。

引用元:https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com/2017/01/20/post-772/

調べてみたところ、2人のお子さんのお名前は一切公開されていませんでした。

お子さんたちは両親とは違い、普通の一般人ですし、ましてや10歳にも満たない子供です。やはり、プライバシーの観点から木村さんも東山さんもお名前や顔画像を公開することはやめたのでしょうね。何があるかわからない時代ですもんね。

ちなみに、お子さんが通っている小学校は成城学園の初等部ではないかと噂されています。

これについてもハッキリと2人の口から明かされたわけではないのですが、木村さんと東山さんの家は世田谷区成城5丁目にあると言われており、木村さん本人も成城学園の初等部から大学まで在学していたということで、お子さんは成城学園の初等部にいるのではないかという説が濃厚だそうです。あくまでも噂ですよ。

英語力が半端ない!

どうやら木村さんの英語力が半端じゃないという事なんですが、プロフィールにも書いたように、出生地がイギリスなだけで最初は全く英語なんてしゃべれなかったという木村さん。

木村さんが英語を完璧にマスターしたのはどうやら13歳の時で、親に無理矢理アメリカ・メイン州のキャンプへ送り込まれ、トイレもシャワーも無しという境遇で生活をさせられたそうです。さらには、親と連絡を取ることも許可されないという過酷な環境で二か月間英語漬けという生活を送らされた事で、完璧な英語を身に着けたそうです。それにしても、超スパルタな親ですね。

ただ、その時のことがあって、現在は英語がペラペラ!木村さんは現在、英検準一級も持っています。

木村さんの英語力を直に見たいと思う方は、2017年に放送されたNHKのドラマ【ホーム・スイート東京】を見るといいでしょう。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/165861/

この作品で木村さんは、イギリス人と結婚したバイリンガル妻役を演じられており、日本人の父親と話すときは日本語ですが、イギリス人の夫と話すときは英語で全て話しているんです。この作品を見れば、木村さんの英語力がいかに凄いのかわかると思いますよ。

実家が半端ない!

2014-03-02_174344

世田谷区成城学園近く出身の木村さん。それだけで実家が金持ちであることはなんとなくわかると思いますが、それだけじゃなく木村さんの両親の職業も半端じゃないんです。

まず、父親は日本航空の幹部だそうです。JALといえば、2010年に経営破綻したことでも有名ですが、木村さんのお父様が働かれてたいたのはそれ以前の話です。なので、その時の幹部役員の報酬というと相当な額だったでしょうから凄かったでしょう。

そして、母親も日本航空のスチュワーデスだったわけですから、言うまでもなくお金持ちであることがわかるでしょう。

ただ、両親が2人とも日本航空で働いていたために、高2の時に日本航空のCMに出演できたのでは?という噂も広まったことがありました。真相についてはわかりませんが、その可能性は少なからずあるかもしれませんね。

まとめ

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0dfffca6ae49197adc54d39a1aecb685a0996078

以上が、女優&タレントとして活躍中の木村佳乃さんについてでした。

旦那の東山さんと浮気するという噂が浮上していましたが、離婚の原因とされる東山さんの浮気は2012年に起きたことで、2021年の現在も仲良し夫婦であることから、2人の離婚はただの噂であることがわかります。

そして、2人のお子さんについては、名前や顔画像など一切わかりませんでした。ただ、通っている小学校は【成城学園】なのではないかと言われています。

他にも、木村さんの英語力や実家など凄いところをいくつも知ることが出来ました。

個人的にはバラエティ番組に出演している木村さんが大好きです。その辺の芸人さんよりも面白いですし、見ていて飽きません。今後も木村さんの活躍ぶりから目が離せませんね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,