スポーツ選手

清宮幸太郎が病気で入院!病名は限局性腹膜炎!一軍は無理でムカつく?

スポンサーリンク

日本ハムファイターズに高校卒業後に入団し期待の大型ルーキーとして連日注目を集めている清宮幸太郎選手!

KiyomiyaKotaro20180303

彼の話題性は一体どれほどの興行収入を生むことになるのか??今後が楽しみな選手ではありますが。なんとその期待の大型ルーキーが本日緊急入院してしまった!?というまさかの事態が発生してしまったんです!「嘘でしょ!?」と思う方もいるかもしれませんがどうやらホントのようですね(笑) これが原因で一軍は絶望的?なんて声も挙がっているようですが、一体彼の身に何があったのか!早速まとめてみたいと思います☆彡是非最後までお付き合いください♪

 

・プロフィール

DNDT_isVwAAwUG7

  • 名前   清宮幸太郎(きよみやこうたろう)
  • 生年月日 1999年5月25日(現在18歳)
  • 出身   東京都
  • 身長   184㎝
  • 体重   102㌔
  • 高校   早稲田実業学校高等部
  • 所属   北海道日本ハムファイターズ

jiji_kiyomiya

高校時代からプロ級の成績や前人未到の記録を残しているという事でも、現在彼の事を知らない方は少ないんじゃないでしょうか??少しだけ彼の素顔を説明しますと...。

お父様は元ラグビー選手で現在は指導者の立場にある清宮克幸さん♪

cc6e4256da8175c05d748be939c118bc

ジャパンラグビートップリーグのヤマダ発動機ジュビロの現監督としての顔を持つ父親!元々清宮君は幼少期にラグビーをやっていたという事も今では有名な話ですが、そんな清宮選手が野球を始めたのは当時6歳ころの話です♪

2006年の全国高等学校野球大会で早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦に影響され野球を始めたんだそうです☆彡

wpid-b48271e6b67b30327536f9b8e5cb1b85

すでに幼少期から他とは体の大きさも違っている清宮選手!弟の福太郎くんも兄に負けず劣らずのガッチリ体型(笑) この頃からすでに大物選手としての頭角を現していた清宮選手!リトルリーグ時代には世界選手権で優勝の経験もありますが、その時米メディアは「和製ベーブ・ルース」と報じていたそうですから♪さらに中学、リトルリーグ時代にも全国優勝を果たしている清宮選手!

1d0d07431719bae18e1956119cd2366920150807112910589_262_262

早稲田実業時代の頃の話題は日々ニュースなどで取り上げられていたので知っている方が多いかもしれませんが高校最多本塁打111本の史上最多記録保持者で、高校時代の公式戦のみの成績は70試合出場で247打数100安打、打率.405、29本塁打、95打点とめちゃくちゃな成績を残しています(笑) 言葉が出ません。

10680134

しかもこの体つきで足も速いって...どれだけ天は二物を与えすぎるんですか!!そして高校卒業後、日本プロ野球・日本ハムファイターズに入団☆現在は開幕戦一軍昇格を目指して猛アピールしていたんですが...。

 

・病気で緊急入院!?

ここ最近オープン戦に清宮選手見たさに連日ファンが押しかけているそうで、清宮選手自身も一軍で活躍できるように必死に猛アピールしていたのですが、あまり振るった成績は残せていませんでしたよね...。ハンカチ王子の時と同じような感じになっていってるような気もしますが...。そんな中、急に緊急入院が発表されるなんて!!

2018012300020_1

本日広島とのオープン戦を「体調不良」により欠場するという事で遠征先の広島から帰京し、都内の病院で診察を受けるという旨を本日午前に球団側が発表していました。そこで帰京した清宮選手は早速都内の病院で精密検査を受けた結果...

スポンサーリンク

20171124204322

緊急入院することとなったんです!実は体調不良を訴える数日前から腹部の異常を訴えていた清宮選手!まさか入院するほどの容体になるとは思ってもいませんでしたが。ちなみに清宮選手は今年の2月にも急性胃腸炎を発症していましたよね??意外と体が弱いんでしょうか??今後の状態が気になるところですが、実際今回の病名はなんだったのでしょうか?

他にも病気が話題となっている方は↓

・中尾翔太の休業理由は病気の胃がん!?

 

・病名は限局性腹膜炎!

すでに病名まではっきりと公表されているという事ですが、その病名とは何なのでしょうか??

20180123-OHT1I50088-T

見た所“限局性腹膜炎”という病名だそうですね。これだけ生きてきて一度も聞いたことがない病名かも。この“限局性腹膜炎”というものを調べてみたところ...

腹部の一部分に炎症が見られる症状

だそうで、もしこの炎症が腹部全体に見られる場合「汎発性腹膜炎」というそうで、もしこれだったらちょっとマズかったかもしれませんね。だからイイというわけではないんですが。。ちなみにこの症状を引き起こす原因は消化器系の疾患の1つとして起こることが多くあるんですって!さらに分けると「科学的な要因」と「細菌が要因」みたいです。。ちょっと医学的に難しくなってきますので、この病気についての説明はここまでで♪

sty1801090009-f1

大事に至らなければいいんですけど...。

 

・一軍は無理&ムカつくの声も??

今回の緊急入院によってほぼほぼ開幕戦一軍スタートというのは難しくなってきたのですが、それよりも以前から「一軍は無理」「ムカつく」といった声が挙がっていたようですね。

thumb-12180-640656-sports_l

確かにオープン戦の様子を見ても7試合に出場していますが19打数ノーヒットと全く結果を残せてないのは事実です。これでは一軍スタートは厳しいのは歴然ですね。他にも「プロの変化球にはついて行けない」といった声もあるようですが、先日全打数三振した時には変化球に全く手が出ていませんでしたし、タイミングが合っていなかったのも事実です!専門家によると、まだまだ一軍で固定されるまでにはクリアしなければいけない課題が山積み!という事も言われているみたいですね。

yjimage

続いて「ムカつく」という声についてですが、その理由についてはこんな意見が出ているようです...

・ビッグマウスだから

・可愛げがないから

・顔が嫌いetc....

だそうです!中でも最も多かったのは「メディアが取り上げすぎて嫌い」という事だそうですが、正直意味がわかりません(笑) 話題性のある選手を中心に取り上げるのがメディアだと思うので、極々自然な流れだと思うのですが...。個人的には少しだけあのビッグマウスぶりは治してほしいかな~ww

他にもムカつくの声が殺到している方は↓

・アンゴラ村長の顔がデカい&ムカつくの声も!?

・滝沢カレンがお嬢様育ちで嫌い&ムカつく喋り方とは?

 

以上が期待の大型ルーキー・日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手についてでした!

spo1801220054-p1

まさかこのタイミングで緊急入院とは誰も予想してなかったことでしょうから。今後一軍に上がることよりも、今は目の前の病気を確実に治すことに専念してほしいですね☆最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , , ,