俳優

坂口憲二の休業&退社理由は!病気の大腿骨頭壊死症とは?現在が癌は嘘!

スポンサーリンク

数々のドラマ&映画に出演してイケメン俳優の1人として活躍してきた坂口憲二さんが急遽事務所退社&芸能活動を無期限休業すると発表し話題になっているようです!

200703180910000

ここ最近全くと言っていいほどメディアから遠ざかっていた坂口さんだけに前々から囁かれていたのは病気の存在でした!以前にも一度芸能界を休業したことがあった?という噂も気になりますが俳優人生を諦めなければいけなかった“病気”とは一体どんなものなんでしょう??

さらにネット上では現在が“癌”に悩まされているのでは??なんて事も書かれているみたいですね!今回はそんな坂口憲二さんについて現在の様子も含めてみていこうと思います☆彡

 

・プロフィール

dsc_2007-239x360

  • 名前   坂口憲二(さかぐちけんじ)
  • 生年月日 1975年11月8日(現在42歳)
  • 出身   東京都世田谷区
  • 身長   185㎝
  • 血液型  A型
  • 職業   俳優
  • 事務所  ケイダッシュ

71f7dc6834e9e6a92d874904810174ea-700x371

坂口憲二さんというと最初にイメージするのは“海”ですかね♪とっても海が似合う男として僕の中にはあるんですけど。もちろん本人も特技に“サーフィン”という事を挙げていますしね♪

ただ、これまでの人生で父親の存在というのは大きかったかもしれないですね!その坂口さんの父親というのが元世界王者で“世界の荒鷲”と称された元プロレスラーであり柔道家の坂口征二さんです☆彡

↓父親・坂口征二さん

imgc0713194jxyeog

見るからに屈強で強そうなお父様です!世界的に有名なお父様という事もあって各業界に顔が利くのでしょう。坂口さんが明治大学中野高等学校にスポーツ推薦で入学できたのも父親のコネだそうですから(笑) さらに大学進学に受からず困っていた坂口さんを知人を介してハワイ東海インターナショナルカレッジに入学できたのも父親・征二さんの力添えがあったからでは?とも囁かれているようですね。

20140111-048743-1-N

そうなってくると芸能界デビューも父親のコネ?なんて考えも浮上してきますがそこに関しては現在もわかっていません!ちなみに坂口さんの芸能界デビューにきっかけは1999年にファッション雑誌「MEN'S CLUB」のモデルとしてデビューしたのが始まりでした☆

その後は“池袋ウエストゲートパーク”や“医龍”、“プライド”といった数々の有名作品に出演し俳優として確立させていきましたね♪

↓池袋ウエストゲートパーク

72a7688e9dd7a48da678609b14b736099ff7386c1431155438

 

↓ドラマ“医龍”

mig

 

↓ドラマ“プライド”

スポンサーリンク

o0671038613306077385

懐かしいですね♪この頃はイケメン大人気俳優として色んな作品に引っ張りだこでした!さらにプライベートでは2014年には一般女性の方とめでたく結婚?現在は二児の父親としての顔も持っています!

sakagutikenji2

しかしここ最近は全くと言っていいほどテレビやメディアから姿を消していた坂口さん。さらには所属事務所からの退社を発表し無期限で芸能活動を休業するという事も発表されているようです。一体彼の身に何が起きたんでしょうか....。

 

・休業&退社理由は?病気の大腿骨頭壊死症とは??

hqdefault

退社&休業理由について諸説、ネット上では飛び交っているようですが。本人も言っているように“大腿骨頭壊死症”という病気が原因のようですね。初めて聞く病名ですが一体どんな症状が出るのでしょうか??

大腿骨頭壊死症とは...

大腿骨頭の一部が血流の低下により壊死(腐ってしまうといういうよりは完全に骨組織が死んでいる状態)してしまいその後激痛を伴う病気

だそうです。大腿骨頭とは股関節にハマり込んでいる球状の骨のことだそうです。

ac95b03d1910fa4387f8b6ea8dee124b

坂口さんがこの病気を患ったのは今から約3年前のことだそうです。丁度坂口さんがメディアから見なくなった時期とほぼ同じくらいですね!おそらくこの病気を発症した後に来る激痛に頭を悩ませていたのでしょう。ちなみにこの病気ですが何が原因で発症してしまうのか未だに解明されていないんだそうです!

564705ce90112ddc433c2eef3c50f5db

実は昨年に2018年の秋から放送される新ドラマのオファーがあったそうですが坂口さん自身が「治療に専念する」ということで辞退されているそうです!事務所側もこの要望に応えてとりあえず無期限で休業という形になってしまったそうですね。しかし、この病気が完治したら事務所側も「また契約したい」という気持ちを明らかにしているそうなのでこのまま芸能界引退?という事はなさそうですが...。

ただ相当難病であることは間違いないみたいですね。。

他にも休業が話題になっている芸能人は↓

・今井翼の休業理由の病気メニエール病とは??

・EXILE・ATSUSHIの休業理由は声でないから?

 

・現在が癌はウソ!!

確かにここ最近の芸能界では“癌”によって他界された方は多いのも事実です!だからと言って坂口さんが癌というのは何が根拠なんでしょうか??

01_t

本人からすると迷惑な話です。結果から言わせてもらうと坂口さんが“癌”というのは嘘です!坂口さんの検索キーワード欄にも浮上してきているようですが、おそらく今回の“難病”というキーワードから一人歩きしたただの噂話です。

現在は治療に専念して再び俳優としてテレビに出演してくれることを期待していますよ☆彡頑張ってください!最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

 

 

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , , , , ,