話題の人物

宮川泰介(日大アメフト)は高須クリニックが就職先!会見での弁護士の涙は?

スポンサーリンク

現在、日本中が注目している「日大アメフト部選手によるラフプレー問題」ですが、遂に先日ラフプレーを起こした選手が東京都内で記者会見を開きましたね!あの会見は日本中が注目していたでしょうから視聴率も半端じゃないと思います。

b3be93d4853f54b446e8f99106cf219f

一般の大学生が顔出し&名前公開で各メディアを相手に地上波で記者会見する姿には涙せざるを得ませんでした!もし、自分ならあの場に出て話すことが出来たか...?考えただけでも怖くなってきますよね。それでも自ら謝罪と一連の内容について淡々と話した彼の姿は称賛されるべきです!

そんな中、彼の就職先について心配の声が殺到しているようで、その中で彼を是非ともウチの会社に欲しいと名乗りを上げた男が...。まさかの人物に再び炎上の予感♪

・プロフィール

spo18052223200104-p2

名前   宮川泰介(みやがわたいすけ)

生年月日 1998年2月26日(現在20歳)

出身校  日本大学豊山高等学校

大学   日本大学(3年生)

背番号  91

・会見での弁護士の涙の訳は?

d_11280795

先日、東京都内で今回のラフプレーに関しての一連の流れを説明&謝罪するという事で多くのメディアを相手に会見を開いた宮川泰介さん。まだ20歳という若さで名前&顔公開の元、会見を開いたその姿に賞賛の声が挙がっているようです。会見の内容を聞いた方は同時に“かわいそう”という印象を持つ方もいたかもしれません!簡単にその時の会見内容をおさらいしておきまましょう。

  • やる気があるのかないのかわからない奴は試合に出さないと言われた。
  • (宮川選手自身が)変わらない限り、試合や練習にも出さない。
  • 日本代表合宿には辞退するように促された。
  • (関学との試合で)相手のQBを潰すことが出来るのなら試合に出してやる
  • やるしかない。と心に決め、監督に“相手のQBを潰すので試合に出してください”と告げた
  • 井上コーチからは“相手とは知り合いなのか?”、“関学との定期戦がなくなってもいいだろう”、“相手のQBが怪我をして秋の大会に出られなくなったらこっちの得だろう”、“これは(潰しに行くこと)本当にやらなきゃいけないぞ、丸坊主にしてこい”などと言われた。

と抜粋するとこんな内容のようです。この会見で井上奨コーチという名前を何度も連呼していただけに、監督とコーチの2人の責任であることは免れられない感じになってしまい、コーチは辞任を発表しているようです。

↓井上コーチ&内田監督

11285187

監督は相手のQBを潰す事は“全て私が責任をとるから”と言っていたにも関わらず、未だその指示を認めてない様子。正直これだけ証拠などが出そろっているにも関わらず、未だに犯行を認めないというのは情けないです。それで心身が衰弱しきって現在は入院しているとか....自業自得です。

スポンサーリンク

00392603CX

宮川選手はあそこまで自分をさらけ出してすべてを告白してくれたのにも関わらず、監督があの様子では示しが付きませんね。そりゃ、被害者側の父親が激怒するのもわかります(笑) まあ、いずれにせよ行為に及んだのは宮川選手なのでもちろん悪い部分はありますが、それでもあの場所に立って会見をした彼の姿は立派でした!

そんな中、記者会見で宮川選手の弁護士を務めた西畠正氏が最後に宮川選手の両親の思いを伝える際に、目に涙を浮かべていたのがとっても印象的でした!その時の内容が...

news_20180522210000-thumb-645xauto-137723

“どうか皆様には将来に向かって歩もうとしている本人の今後を、静かに見守って下さるよう心からお願い申し上げます”

でした。愛するわが子への気持ちを綴ったその文章を読んだとき、西畠弁護士も何か感じるものがあったのでしょう。あの姿はとっても頭に残っています!

7432b_60_90adb96f_900649ec-m

まだ若干20歳、これからが楽しみな年齢でもありますが、今回の騒動で彼の今後にどう影響してくるか...心配です。早いところ監督もすべてを包み隠さずに話した方がいいと思いますけどね。

・就職先が高須クリニック??

そんな宮川選手の姿を見て、世間は“今後の就職先が心配”、“どうするの?”と心配の声が挙がっているようですね。確かに現在3年生という事もるので将来の事について真剣に考えなければいけない年齢。しかし、今回の騒動が就職にどう影響してくるか心配ではあります。

PN2018052201002818.-.-.CI0003

そこで、そんな彼に目を付けた1人の有名人が“ウチの会社に欲しい人材”と宮川選手獲得に名乗りを挙げているようです!その人物とは..

IMG_53031

高須クリニック院長・高須克弥さんです!出たーーーー!でもなぜ高須院長が???あの時の会見を見た高須院長はこんな事を言っているそうです!

  • 顔を出して謝罪した彼を、僕は高く買います。高須グループが欲しい人材です。
  • 逃げ隠れしない潔さに感銘を受けました。ご家族も称賛したいと思います。

だそうです。やはり、あの時の彼の姿はここまで影響を与えているんですね♪さらに高須院長は“BOATRACE振興会の会長も彼の獲得に名乗りを挙げている”と発言していました。もし本当に宮川選手を高須院長が獲得することとなれば、今後も彼はテレビやメディアに引っ張りだこになるでしょうね!なんだか嬉しい気持ちです♪

6465e189ed17718cc420347da768bc4a_content

それと同時に、早く内田監督は指示したことをみとめてほしいですけどね♪この一件が終わりを見せない限り、彼の新しい人生は始まらないと思うんですけどね!お願いします、内田監督....。

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,