エンタメJOKER

tell quickly the news

*

日大広報部の米倉久邦が無能な司会者で炎上!クレーム&苦情が殺到?

   

スポンサーリンク

先日、日大アメフトのラフプレーを起こした選手・宮川泰介選手が一連の内容&謝罪と共に記者会見を開きました。それに次いで昨夜、井上コーチと内田前監督も記者会見を開かれたそうですが、その時に司会をしていた米倉久邦氏に批判やクレームが相次いでいるそうです!

affae85af92df59677297da565320072_640px

先日の記者会見の様子を朝から各テレビ番組で報道しているようですが、なぜか渦中の本人よりも司会者の方が注目を浴びる事態に!その時の発言や態度に批判が殺到し炎上している様です。一体何が問題だったのか?今回はその司会者の発言&態度を細かくまとめると同時に、司会者のヤバすぎる経歴についてまとめてみたいと思います。

・日大広報部司会者は米倉久邦氏!

11285352

先日23日にラフプレーを指示したとして井上奨コーチと内田前監督が都内で記者会見を開いたようです。この時に司会を務めていたのが日大広報部の米倉久邦氏であったことが分かったようです!炎上した原因について話す前に、米倉久邦氏とは一体何者なのか??まずは調べてみたいとおもいます!

20180524-OHT1I50025-L

名前   米倉久邦(よねくらひさくに)

生年月日 1942年生まれ

ほぼ一般人という事もあって詳しいプロフィールなどでわかっているのは今の所これ位です!画像から見ても意地悪そうな頑固おじさん?といった印象を受ける方もいるかもしれませんが…。

6aa66c554cf432af3b5780f038bf72b4-1

元々、早稲田大学の超エリートだった米倉氏。ネット上で調べていると“共同通信社勤務”といったキーワードが浮上してきますが実はこの方!元共同通信社勤務の記者だった事がわかっているんです!要するに元々は取材をする側の人間だったという事です。

共同通信社とは…1945年に正確な国外&国内のニュースを提供し、国民の知る権利に答える全国の新聞社、NHKが組織する社団法人として設立された会社です。この経歴については後の“炎上理由”について書くときに説明します。

Dd4np2vU0AAWdqi

また米倉氏について調べていると“森林ジャーナリスト”と紹介しているページがありますが、これについては別の米倉さんなのか、同一人物なのかどうかはわかっていません!ただ、彼についての経歴を探っているととんでもない過去が浮かび上がってきました。

スポンサーリンク

実は昔、日本大学の教授が反社会勢力とのつながりがあるのではないか?と注目されたことがありました。それに、今回の米倉さんも多少なりとも関与しているのではないか?と噂されていたことがありましたが、当の本人は当時“そんなこと知ったこっちゃない”とかなり強気に跳ね返していました。まるで今回の井上コーチ&内田監督の記者会見での様子の様に….

xDd4ZmrwUQAATHbP-1024x530.jpg.pagespeed.ic.gKi18aljpJ

これ以上については、あまり米倉さんに関する情報や経歴は見つけることが出来ませんでしたが、過去については色々とを抱えてそうな感じの人だという事はわかりました!

・炎上した理由は?クレーム&批判が殺到!

ではなぜ、この広報部の米倉さんが現在注目されるようになったのか…??実は先日の井上奨コーチ&内田前監督の記者会見で今回注目している米倉氏が司会を務めたのですが、その時の態度が原因とされているようです!

cfc0f73f-s

その内容というのがこうです。

会見途中にも関わらず、“もう質問を辞めてください”、“キリがないんですよ”、“同じ質問を何度も聞くな”、“これで記者会見を終わりにします”と会見を無理やり終わらせようとする発言、さらには記者から“司会者の対応の悪さで日大のブランドが落ちてしまうかもしれないんですよ”と言われたことに“落ちません”とブチ切れした。

とう事でした。これに対して今朝のニュース番組ではコメンテーターたちが“あの司会者は酷すぎる”や“最悪な司会者だね”といった事を口々に合わせて発言していました!さらにその会見を見ていた視聴者からは“帰りたいの?”、“トイレ行きたいの?”、“サービス業嫌いなんだね”といった声が殺到し炎上しているようです!

8446

せっかく記者会見を開いたにも関わらず、米倉氏の司会のせいで事態は悪化することになってしまった様な気もします。ただ個人的には“さすが元記者だな”といった風にもとることができる一面でしたけどね。

これと同じ意見をとあるコメンテーターの方はこんな風にも言っていました。

“実はこの方ですね。共同通信の記者だったんですね。取材する立場にいた人間なんですよ。だから納得がいかなければ、何回でも同じ質問を繰り返すことがあるっていう事はわかっている人なんですね”

と話していました。なるほど!記者としての気持ちを知っているからこそ、これ以上続けても意味がないと思い、会見を途中で終わりにしようとしたんですね….って納得はできませんが(笑) ちなみに先日の会見での米倉氏の様子の動画を一様紹介しておきます↓

・米倉氏の強気な発言集動画www

 

fd55e6bdf2cb9feafcc4923bd31d696c_1527109681_2

まあ、結局の所2時間を超える長い記者会見が行われても、皆さんが望むような答えは一切聞けませんでしたけどね(笑) だからこそ、先日の会見の様子を見た視聴者からも“あの会見は一体なんの意味があったんだ?”という声が浮上しているのかもしれません!早いところこの問題に終止符を打ってほしいものですけどね…。

 

スポンサーリンク

 - 話題の人物 , , , , , , ,