芸人

ガレッジセール川田広樹の休業理由は病気!病名の急性肺塞栓症とは?

スポンサーリンク

お笑いコンビ・ガレッジセールの川田広樹さんが突如、病気の為、芸能活動を休業することを発表されました!

thumb_450_02_px450

元々“体が弱い”なんて声も浮上していただけに今回の休業理由は「病気」が大きな原因??と考えられるのですが...先ほどのニュースでは“急性肺塞栓症”という病名が明らかになったようです!

もしかしたらコンビを組んでいるゴリさんの“干された”理由が関係しているのでは??なんて思ったりしたのですが。実際は病気!今回はそんな川ちゃんの病気や経歴とともにゴリさんが干された理由についても合わせてまとめてみたいと思います♪

 

・プロフィール

82696_201012030245702001291382751c

名前   川田広樹(かわたひろき)

愛称   川ちゃん、川田

生年月日 1973年2月1日(現在45歳)

出身   沖縄県那覇市

血液型  A型

身長   177㎝

学歴   沖縄県真和志高等学校卒

職業   芸人

事務所  吉本興業

・休業理由は病気??病名の急性肺塞栓症とは??

garagesale_t

中学時代の同級生という事もあってゴリさん「ガレッジセール」としてお笑いを始めた川田さん♪この2人で思い出すのは岡村隆史との「ブレイクダンスバトル」ですね(笑)

あの時はゴリさん1人しかブレイクダンスを見せていませんが、川田さんもゴリさんに匹敵するほどのダンスの実力をかねさなえているんだとか..♪元々学生時代はバレーボール部に所属していたこともあって運動神経抜群という事でも有名ですしね★

21224278_844651315691715_2256010114290941952_n

コンビ間ではゴリさんに隠れて大人しいイメージのある川田さんですが...実はかなりの天然ボケだという説もあるようです!性格はめちゃくちゃ良いと噂なんですがね♪以前放送されていた人気番組「ヘキサゴン」ではあの里田まいさんに予選ペーパーテストで負けた事もあるほど知能レベルは低いんです。

他にも川田さんには天然エピソードが満載♪例えば...

  • 100円ショップにも関わらず店員さんに値段を確認する。
  • 東京に来て、初めて電車に乗る際、手を挙げて電車を停めた。
  • 人間ドッグで再検査を受けることになり事務所がその日のスケジュールを全てオフにしたにも関わらず、友達と遊びに行き、病院に「今日は具合が悪いのでいけません」と連絡する。
  • クイズ番組で「電話で親族をだましてお金を取る詐欺をなんという?」という問題に対し「もしもし詐欺」と答える。

といった珍エピソードばかり(笑) ゴリさんの陰に隠れて普段は大人しそうに見えて、とっても面白い方なんです!

2927

そんな川田さんが今回急遽!芸能活動を休業する。と発表したので驚いてしまったのですが...ここ最近テレビ出演がめっきり少なくなっていたのには、やっぱり川田さんの病気が原因だったのでしょうか??元々、川田さん自身が“体が弱い。風邪をひきやすい”といったところがあったそうですからね。。

ただ今回発表された病名が“急性肺塞栓症”といかにも重病そうな病名を明かしているようです!一体大丈夫なんでしょうか??

スポンサーリンク

garage_img_04

まずはこの“急性肺塞栓症”という病気について調べてみましょう。“急性肺塞栓症”とは...

血栓(血のかたまり)が肺の細い動脈に詰まって突然起こる症状。飛行機に長時間座り続けた時に足の静脈に血栓ができ、それが肺に移動して起こる為“エコノミークラス症候群”とも呼ばれているそうです。

症状としては胸の痛みや息が苦しい痰に血が混じるなどの症状がみられるようです。悪化してくると、顔面蒼白、冷や汗、脈が速くなるなどのショック症状が現れたり、意識がなくなったりします。

治療には血栓を溶かす薬や血液を固まりにくくする薬を使用するほかに、手術によってと血栓を取り除くやり方もあるようですが、現在川田さんがどんな治療法を選択しているかまではわかりません!

20151114_kawata_01

そういえば、川田さんと言えば、よく地元・沖縄に帰るクセがあるようです(笑) となると、飛行機に乗っている時間が他の人よりもはるかに多いのかもしれません!と言っても、約1~2時間座っているだけでしょうが。それでもこの病気になりやすいんでしょうか?

DSC_05831

まあ、今はしっかり治療に専念する必要がある。と見込んでの休業という事なんでしょうから、早く治してまた元気な天然川田さんの姿をみたいですね♪

他にも病気が話題になっている方は↓

・梅原裕一郎の休業理由は病気??

・川村りかの病気は子宮頸がんで手術!

 

・相方・ゴリが干された理由は??

もしかしたら、今回の川ちゃん休業理由は相方のゴリさんが干されたことが関係しているのでは??と瞬間的に思ってしまったのでついでにまとめてみようと思います!

2

ここ最近、以前よりも確実にテレビ出演が減少している気がする2人。。そこにはゴリさんが干されたことが関係しているのでは?と囁かれているようです。一体なぜなんでしょうか??

調べてみるとゴリさんのとある発言が原因だとされているようです!それが地元沖縄に駐留する沖縄普天間基地問題についてです!とある関係者がこんなことを話しています。

“ゴリが沖縄の基地問題について「反対派の意見ばかり目立っている」と話したインタビューが話題になりました。それまでもゴリは基地問題について賛成、反対ではなく冷静な視点で状況を伝えてきましたが、それが各テレビ局上層部の目に留まって「政治的な発言は危ない」と敬遠される原因になってしまった”

だそうです。

279f9bed2347563c263dc0300782fea0

他にもゴリさんと言えば、共演NGが多すぎる!?といった噂もあるようですが、本当に干された理由はおそらくこの沖縄普天間基地問題に関しての発言で間違いないと思われます!他の芸人仲間がゴリさんを番組に起用しようとしたのですが、やはり一度上層部に目を付けられたゴリさんが昔みたいにたくさんのテレビ出演が出来る状態までには至らなかったようですね。。

なんとも残念な話ですが...それだけ政治的発言というのはメディアにとっても問題視される事なんでしょうね。言いたいことが言えない世の中になってきたってことですかね。

他にも干されたと話題になっている方は↓

・佐藤藍子が干された理由は性格??

・筧美和子が消えた&干された理由は性格か!?

 

maxresdefault

以上が、今回急遽芸能活動を休業すると発表したガレッジセール・川ちゃんと、干された?と話題になっているゴリさんについてでした!早く元気な姿でテレビに戻って来れるといいですね♪最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-芸人