女優

上白石萌音の結婚相手の旦那は誰?演技下手?顔が嫌いで苦手の声も!

スポンサーリンク

2021年後期のNHK連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】で3人のヒロインの1人目・安子を演じた上白石萌音さん。それまでも多くの作品に主演してきた実力派です。

引用元:https://natalie.mu/eiga/artist/68465

しかし、なぜか「演技が下手」「顔が嫌い」「苦手」という声が相次いでいるようです。そう思われてしまう理由は一体何なのでしょうか。

さらに、「結婚相手」についても気になるという人が多いようです。

2017年には「ブレイク俳優&女優予想」でも注目されていた上白石萌音さんについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%99%BD%E7%9F%B3%E8%90%8C%E9%9F%B3

名前上白石萌音(かみしらいしもね)
生年月日1998年1月27日
血液型AB型
身長152㎝
出身地鹿児島県鹿児島市
出身校明治大学国際日本学部
趣味読書、音楽を聴くこと、歌うこと、踊ること
特技英語(英検2級)、スペイン語(検定6級)
職業女優、歌手、声優、タレント
事務所東宝芸能

幼少期を鹿児島県串木野市(現:いちき串木野市)で過ごし、2005年に鹿児島市に転住しました。

鹿児島市に転住後、母の勧めでミュージカルスクール【マリアミュージカルアカデミー】に通い始めました。

中学1年の時、スクールの勧めで【第7回東宝シンデレラオーディション2011】に参加。審査員特別賞を受賞し、同じオーディションでグランプリを受賞した妹の上白石萌歌さんと共に【東宝芸能】に所属しました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2256856/full/

2011年9月に、HOME MADE 家族の楽曲【スターとライン】のMVに姉妹で出演し、この作品が映像作品初出演となりました。

同年11月には、大河ドラマ【江~姫たちの戦国~】最終回に和(徳川和子)役で出演し、こちらがドラマデビューとなりました。大河ドラマには他にも、2018年【西郷どん】に西郷清役、2021年【青天を衝け】に篤君(天璋院)役でも出演しました。

2012年7月には、ミュージカル【王様と私】にルイス役で出演し、同じく7月にはアニメ映画【おおかみこどもの雨と雪】に毛野役で声優にも挑戦しました。

2014年9月に主演した映画【舞妓はレディ】の春子役では数々の賞を受賞しました。同年12月には舞台【みえない雲】にヤンナ・ベルタ役で主演。

翌2015年8月には、舞台【赤毛のアン】にアン・シャーリー役で主演するなど、多くの作品に出演、主演しています。

2020年1月のドラマ【恋はつづくよどこまでも】に佐倉七瀬役で主演し、民放ゴールデンタイム連続ドラマの初主演も果たしました。

そして、「上白石萌音」の名を全国へ広めたのが、2021年後期のNHK連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】です。

引用元:https://www.tokyo-np.co.jp/article/142555

本作は100年の歴史を綴る物語で、ヒロインは時代によって変わるという朝ドラ初の試みとなった作品でもあります。上白石萌音さんは、1人目のヒロイン・橘(雉真)安子役を演じました。ちなみに他のヒロインは深津絵里さん、川栄李奈さんです。

2022年2月には、舞台【千と千尋の神隠し】に千尋役で主演しました。本作は橋本環奈さんとのWキャストでした。

同年8月にはミュージカル【ダディ・ロング・レッグス~足ながおじさんより~】にジル・シャ・アボット役で主演。

さらに2023年3月には、ミュージカル【ジェーン・エア】にジェーン・エア役で主演もします。同作は屋比久知奈さんとのWキャストで、日替わりでジェーン・エア役とヘレン・バーンズ役を交替で演じます。

【東宝シンデレラオーディション】当時はグランプリを受賞した妹・萌歌さんの方が先にブレイクするだろうと世間は予想していましたが、まさかの審査員特別賞の姉・萌音さんの方が、多くの作品に出演するようになるとは予想もしていなかったかもしれません。

ちなみに、妹の上白石萌歌さんも2022年前期のNHK連続テレビ小説【ちむどんどん】にヒロインの妹役で出演しました。

上白石萌音の結婚相手は誰?

多くの作品に出演している上白石萌音さんですが、2022年12月現在24歳です。まだ仕事に集中していたいと感じる年齢でもありますが、結婚はしているのでしょうか。

引用元:https://mihira1.com/kamisiraisimone-kekkonnenrei-jiki/

こちらは、まだ結婚はしていません。では、彼氏はいるのでしょうか。

こちらは、あくまでも噂の域となりますが、彼氏はいるのではないかとの声が多いようです。本人から交際宣言したわけではありませんが、かなり真実味を帯びた噂が広まっているようです。

そのお相手というのが、俳優の佐藤健さん。2020年にドラマ【恋はつづくよどこまでも】で共演している2人ですが、ドラマの中でも恋人同士を演じています。プライベートでも交際が続いているのではないかとの噂は尽きないんです。

とはいえ、2ショットをスクープされたわけではないので、ドラマの視聴者の願望が噂となって広まった可能性があるのでは?と思っていると、どうやらそうでもなさそうということが分かりました。

スポンサーリンク

まず、上白石萌音さんは結婚願望があり、「20代で結婚したい」「31歳までに第一子が欲しい」「子供は3人欲しい」と具体的な年齢まで考えているんです。

そして、交際相手とされる佐藤健さんにも結婚願望があります。それが、「35歳までに結婚したい」「家庭的で素朴な人がいい」「料理上手な人がいい」「一生懸命生きている人がいい」と、こちらも具体的に結婚したい年齢がありました。

佐藤健さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2209433/full/

名前佐藤健(さとうたける)
生年月日1989年3月2日
血液型A型
出身地埼玉県

【仮面ライダー電王】でブレイクし、多くの作品に出演している俳優さんです。

佐藤健さんは、2022年12月現在33歳です。上白石萌音さんとは9歳差ですが、「35歳までに結婚したい」という希望の年齢まではあと2年ということになります。

仮に35歳で結婚したとして、2024年に上白石萌音さんは26歳。こちらも「20代で結婚したい」という希望がかなっているんです。

ただ、これだけでは2人が交際している決定的確証はありません。そこで何か確証になるものはないかと探してみると、佐藤健さんの方に動きがありました。

それが・・・

アミューズを退社し、独立した

5LDKの部屋に引っ越した

【千と千尋の神隠し】で上白石萌音さんが主演する日に観劇している

というもの。

1人暮らしで5LDKに引っ越すというのは、さすがに少し違和感がありますよね。これが結婚に向けての準備だととらえる人も少なくないようです。

さらに、上白石萌音さんの舞台を観に行っているというのも、2人が交際をしている可能性を考えられます。事務所を独立したことも結婚を視野に入れ、その後の生活環境を自分で考えられるようにしたとの捉え方も出来るわけです。

とはいっても、やはり本人たちから何も情報が出てこない以上、あくまでも噂の域を出ない情報となります。

最近だと、交際しているという情報が出ないまま結婚発表することも多いので、もしかしたら2人もそんな風にサプライズ発表となるかもしれません。今後を見守りたいと思います。

他にも結婚相手について気になる方は↓↓↓
→桐谷健太の結婚相手の嫁はアフリカ人?宮崎にも妻が!子供の顔画像も!
→堀田茜の結婚相手の旦那は誰?鼻筋を卒アルや昔の写真と比較してみた!

演技が下手?

その理由とされる作品というのが、映画デビュー作となった【だいじょうぶ3組】という作品だそうです。本作で中西文乃役で出演していた上白石萌音さんですが、デビュー作ということもあり、少し違和感があったようです。

引用元:https://nyaon88.com/kamisiraisimone-debut/

最初から天才的に素晴らしい演技力がある人の方が少ないと思うので、そこは温かく見守りたいところですが、世間の意見はとても厳しいですね。

しかし、本作公開の翌年2014年には映画【舞妓はレディ】で主演し、その後も【ちはやふる】【溺れるナイフ】などの話題作に次々と出演し、その演技力は高い評価を得ています。

「演技が下手」というのは、もはや人気が出てきた俳優たちへの洗礼のようなものかもしれませんね。

顔が嫌いで苦手の声も!

上白石萌音さんといえば、なぜかよく聞かれる声が「顔が嫌い」「苦手」というもの。多くの主演作がありながら、未だにこの声は消えません。

確かに見た目は少し他の女優に比べると華やかさに欠けるかもしれません。

世間の声を聞いてみると、「顔が大きい」「パーツ1つ1つが強調しすぎて違和感がある」「昭和顔」「普通すぎる」などと言われているようです。

引用元:https://e-talentbank.co.jp/news/enta/257761/

ブサイクとまでは言いませんが、決して美人という感じでもない気はしますが、バランスの問題なのでしょうかね。

ただ、印象的な顔立ちをしているのは間違いなく、他の女優にないものを持っている気がします。

性格もよいという噂も多く、「努力家であり人に対して気遣いが凄く出来る子」という意見が現場では多く聞かれるようです。だからこそ、デビュー以来途切れることなく仕事をし続けられているのでしょう。

個人的には、その演技力、顔立ちは見ていてホッとするので好きな女優です。

まとめ

引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/449976

結婚相手ですが、2022年12月現在は結婚していません。彼氏の存在も確証はありません。ただ、結婚願望はあり、「20代で結婚したい」と思っているようです。現在24歳ですから6年後の30歳になるまでには、結婚したいと考えているのでしょう。

俳優の佐藤健さんと交際しているとの噂もありますが、こちらは2ショットをスクープされたわけではないため、実際のところは分かりません。

演技が下手だとの噂ですが、こちらもデビュー作とされる作品での演技が微妙だったのを除けば、その後の作品では多くの賞も受賞する実力を認められた女優です。

顔が嫌いで苦手との声ですが、他の主役級の俳優に比べると、確かに少し地味な顔立ちをしているせいか、顔に関して苦手だと感じている人も少なくないようです。

ただ、他に居ない顔立ちだからこそ、演技が光るということもあります。上白石萌音さんには、上白石萌音さんにしかできない演技を見せられると個人的には思っています。

これからも上白石萌音さんの活躍も大いに期待して、応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,