女優

木村文乃のしわが不自然でえくぼがなくなった?過去の黒歴史流出か!

スポンサーリンク

過去には、同クールで3本の作品に出演し、注目された女優の木村文乃さんが、2022年10月にも3本の作品に出演しています。中でも、映画【七人の秘書 THE MOVIE】では主演を務めています。

引用元:https://www.crank-in.net/news/81871/1

そんな実力派女優の木村文乃さんについて、「しわが不自然」「えくぼがなくなった?」「過去の黒歴史」などのワードが名前とともに検索されているようなので、それらについてまとめていきたいと思います。

人気者になればなるほど、ネガティブなワードが検索されるのは、なんだか少し残念な気もしますがどんな真実が隠されているのか、気になるのも事実ですよね。

特に黒歴史というワードは気になります。ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://twitter.com/7_hisho_tvasahi/status/1319219477154656261

名前木村文乃(きむらふみの)
生年月日1987年10月19日
血液型AB型
身長164㎝
スリーサイズB80-W58-H85
出身地東京都
趣味映画鑑賞、写真、散歩
特技乗馬、スキー、剣道(初段)
職業女優
事務所トライストーン・エンタテインメント

2008年~2009年にかけて放送されたNHK連続テレビ小説【だんだん】で初のドラマ出演を果たしたという事なのですが、そのドラマをリアルタイムで見ていましたが、どこで出演していたのかなんて全く記憶にございません。まだ無名時代の木村文乃さんですから、しょうがないとは思いますが。

そんな無名での活動をしていた女優が、2014年には【第3回エランドール賞】新人賞を受賞するほどの女優に成長するなんて、感慨深いです。

芸能界に入るきっかけは、2004年の映画【アダン】のヒロインオーディションでした。木村文乃さんはこのオーディションで見事ヒロインの座を射抜き、女優デビューを果たしました。

当時、17歳だった木村文乃さんは今のような大女優になることを想像していたでしょうか。もしかしたら監督やスタッフは想像していたかもしれませんね。

2012年には、7月期のドラマ2本(【浪花少年探偵団】【黒の女教師】)とNHK連続テレビ小説【梅ちゃん先生】の3本のドラマに同時期に出演し、見事に役を演じ分けました。

それでも意外とドラマでの主演作に抜擢されるまでは長い道のりでした。木村文乃さんは主演作というものはほとんどなく、2015年4月に放送された【マザーゲーム~彼女たちの階級~】で初めての主演に抜擢されたんです。

デビューからおよそ12年目の事みたいです。助演として今まで数多くの作品に出演してきた木村文乃さんだけに、初主演作のそのドラマを観た時にはさすがに嬉しかったです。

引用元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2704/

プライベートでは2016年11月に一般男性と結婚します。所属事務所の系列養成所【トライストーン・アクティングラボ】の講師として演技指導をしていた男性で、木村文乃さんも指導を受けていた生徒の1人でした。

しかし、2019年には「お互い多忙すぎてすれ違いが多くなった」との理由から離婚しています。

2022年には、2012年の同クール3本と同じように、ドラマ2本(【ノンレムの恋2022・秋『放送禁止用語』】【PICU小児集中治療室】)と映画1本(【七人の秘書 THE MOVIE】)と3本の作品に出演しています。【七人の秘書】は望月千代役で主演を務めています。

年間、ここには書ききれないほどの作品に出演している人気実力派女優の木村文乃さん。次から名前とともに検索されているワードについてまとめていきます。

木村文乃のしわが不自然!えくぼがなくなった?

木村文乃さんのチャームポイントともいえる「えくぼ」ですが、どうやら最近の木村文乃さんの顔からそのえくぼがなくなったという声が多いようなんです。

そのせいで、木村文乃さんの笑顔がかわいくなくなったというか、どこか不自然という声があり、整形説を疑われているようなんです。

スポンサーリンク

引用元:https://twitter.com/candy_baby113/status/877130153272385536?lang=el

まあ女優さんにとって整形説というのは逃れられないネタでもあるので、整形をしてようが、してまいがあまり気にはしないんですが、それよりもえくぼの上にあるあの三本の線は一体何なんでしょうか?

という事で、えくぼについて色々と調べてみました。えくぼにはいろいろな種類があり、頬のあたりに横に出るしわのようなものも、実はえくぼだということが分かりました。

「インディアンエクボ」という名前がついていて、木村文乃さんが笑った際に頬の横に伸びるしわのようなものは、えくぼだということが判明したんです。最近の女優だと、永野芽衣さんも同じようなえくぼが出ますよね。

えくぼといって私たちがイメージするものは、頬にくぼみが出来るものか、口元にくぼみが出来るものが多いと思いますが、横に長く伸びるものもあるなんて知りませんでした。

ということで、木村文乃さんのしわが不自然に感じるのは、しわではなく、えくぼだったため、しわとして見ると不自然に感じたのかもしれません。そして、「えくぼ」は消えてはいなかったということも分かりました。

過去の黒歴史流出か!?

木村文乃さんの名前とともに検索されているワードの中で気になったのは「黒歴史」というもの。一体、木村文乃さんの過去に何があったのでしょうか?

引用元:https://eiga.com/person/87853/

調べていると色々な憶測が飛び交っているのですが、その中でも最も気になったのは「中国人説」についてでした。確かに木村文乃さんは美人なので、中国人といわれてもなんとなく信じたくなってしまいますが、実はこちらは完全に勘違いの情報だったんです。

木村文乃さんは、2011年10月に出演したドラマ【蜜の味~A taste Of Honey~】で中国人留学生の役を演じています。

その時、ドラマを見ていた視聴者が「ホントに中国人じゃないの?」と思うほど役にピッタリだったようなんです。実力派女優は国を超えた人種をもそう見せてしまう演技力の持ち主だったということですね。ちなみに木村文乃さんは、ハーフでもなく純日本人です。

さらに、これを「黒歴史」というかは分かりませんが、デビュー作となった【アダン】での木村文乃さんも黒歴史といわれているようなんです。どういうことなのでしょうか?

調べてみると、当時の木村文乃さんは、役柄のイメージなのか、今とは比べ物にならないほどの肌の黒さでした。

引用元:https://tsuru.top/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%96%87%E4%B9%83/

そして目つきも悪いということで、「デビュー前は素行が悪かったのではないか?」との噂が出たようなんです。肌の色も黒く、目つきが悪い(役柄がそういう役でした)というだけで、「黒歴史」という人もいたようです。しかし、こちらは誰がどう考えても「黒歴史」でも何でもありませんよね。

ということで、「黒歴史流出」というワードで検索されていますが、実際はなんの黒歴史も見つかりませんでした。

まとめ

明るい役から影のある役まで幅広く演じられる木村文乃さんですが、昔はあったえくぼがなくなったとの噂が広まりました。代わりに頬の横に伸びる不自然なしわがあるとの声もありました。

実は、この「横に伸びる不自然なしわ」がえくぼだったんです。年齢を重ね、多少肌も変化し、以前のようなくっきりとしたえくぼではなくなったかもしれませんが、今も笑うとすっと頬に浮かび上がる横線。これがまぎれもない「えくぼ」ということが分かりました。

引用元:https://www.rozier.jp/kimurafumino/

過去の黒歴史流出については、演じた中国人留学生があまりにも自然だったため「木村文乃は中国人なのではないか?」との声が広まったようです。実際には純日本人であることが分かっています。

さらに、オーディションで勝ち取ったヒロイン【アダン】では、色黒の肌に鋭い目つきの役があまりにも自然だったため、「木村文乃は素行が悪かったのではないか?」との噂が広まり、それが「黒歴史」として広まったようです。

真相がわかれば、どちらも見た人の勘違いが広まっただけのようで、実際に「黒歴史」といわれることは見つけることが出来ませんでした。

プライベートがほとんど分からない木村文乃さん。今後もその役になり切って私たちを楽しませてほしいです。これからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , ,