歌手

浜崎あゆみが逮捕間近で薬と盗作が原因?自宅(家)の場所は田園調布5!

スポンサーリンク

なぜか「逮捕」という噂が消えない歌姫・浜崎あゆみさん。過去にも何かと話題は多いのですが、個人的には自分に正直に真っすぐ生きているイメージしかないんですよね。それなのに、何かあるたびに出てくるワードが「薬で逮捕間近」というダークな噂。

実際のところ、どうなのでしょうか。さらに、盗作疑惑自宅売却の噂にも注目してまとめていきたいと思います。是非、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://coconutsjapan.com/etm/post-97106/97106/

名前浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)
本名濱崎歩
生年月日1978年10月2日
出身地福岡県福岡市早良区
出身校堀越高等学校(中退)
職業歌手、女優、モデル、作詞家、作曲家
事務所エイベックス・マネジメント

モデルや女優として活動をしていた頃に所属していた事務所から、現在の【エイベックス・マネジメント】に移籍し、1998年4月には【poker face】でソロ歌手デビューを果たします。以降、オリジナル楽曲は自身で作詞を手掛け、「CREA」名義で作曲も手掛けミリオンセラーを続出させます。

1999年1月には、1stアルバム【A Song for xx】をリリース。145万枚を売り上げ、歌手としての地位を確立させます。また、ファッションやメイクは、女子中高生を中心に真似する若者が増え、「女子中高生のカリスマ」と呼ばれるようになります。当時は、街のあちこちに、あゆ(っぽい女性)がいたような記憶があります。

アルバムの大ヒットを受け、同年12月には【第50回NHK紅白歌合戦】にも初出場を果たしました。

2000年4月には、セルフプロデュースによるコンサートツアーもスタートさせ、全国の浜崎あゆみファンたちでは盛り上がりを見せていました。ところが、ツアー中に左耳に内耳性突発難聴を発症し、一部の公演が延期となる事態になりました。その後、治療やリハビリをしながら活動を再開させますが、結局完治はせず、現在は聴力を失っているそうです。

2019年8月には、小説【M 愛すべき人がいて】(小松成美著)を発表。2020年4月にはドラマ化もされ、話題となりました。その内容はかなり衝撃的なものでしたよね。ちなみに私、原作を読ませていただき、それまであまり浜崎あゆみさんに興味がなかったのですが、「素直すぎるゆえに苦悩を抱えて、それでも逆境を乗り越えて今があるなんて凄い」と感動してファンになりました。

最近ではすっかりテレビ出演がなくなってしまいましたが、歌手・浜崎あゆみとしてではないところでピックアップされてしまったことがありました。それが「逮捕」という噂に繋がります。

逮捕説の真相は薬?盗作?

歌手として絶大な人気を誇り、その歌唱力や表現力に多くの人が魅了している実力派ですが、2020年2月に【NEWSポストセブン】が報じた記事の中で「紅白出場歌手Aが薬物で逮捕間近」とあり、この「歌手A」が浜崎あゆみさんなのではないかとの噂が広まりました。

記事の内容を簡単にまとめると、次のようなことが書かれていました。

過去に薬物使用の噂はなかった

女性を中心に幅広い支持を集めている

切々とした歌い方でヒット曲も多い

代表曲はカラオケランキングにも入っている

逮捕となれば槇原敬之や沢尻エリカより大きな衝撃

引用元:https://www.digitalsojourn.org/hamasakiayumi-yakubutsu/

さらに本人については・・・

支離滅裂なことを言いだす

時間にルーズになった

痩せて顔色も青白い

歌声がかすれる時がある

ライブ後は足元がおぼつかない

情緒が不安定

ここ数年仕事のドタキャンが増えた

これらの情報から、多くの人が「歌手A」を浜崎あゆみさんだと認識したようです。確かに女性を中心に支持を集めていますし、歌詞は切ないものが多く、それを見事な表現力で人々の心を掴んでいます。もちろんカラオケランキングにだって浜崎あゆみさんの曲は何曲も入っているでしょう。さらに歌声がかすれる時があるというのは、おそらく久々に出演した音楽番組で見せたパフォーマンスのことを思い浮かべる人も多かったのでしょう。歌唱力が衰え、声もかすれていたとの情報がありましたから。

まるで本誌すら「歌手Aは浜崎あゆみのことだ」と伝えているかのようでした。しかし、その後2023年6月現在も逮捕されることもなく活動を続けていますから、この時の「歌手A」は浜崎あゆみさんではなかったということなのでしょう。

スポンサーリンク

引用元:https://no.pinterest.com/pin/396879785896266531/?amp_client_id=CLIENT_ID(_)&mweb_unauth_id={{default.session}}&from_amp_pin_page=true

さらに、「盗作」というワードも出てきました。浜崎あゆみさんは自身の楽曲で作詞を手掛けています。曲によっては作曲も手掛けているのですが、この楽曲で盗作疑惑があったのでしょうか。

実は、盗作されたのは浜崎あゆみさんの方だったんです。盗作が明らかになったのは、【ラフ&ミュージック】に出演した時でした。浜崎あゆみさんの大ファンだというお笑いコンビ【ニューヨーク】のネタに「ラブソング」というものがあります。同番組で【ニューヨーク】と共演した浜崎あゆみさんが、2人と一緒に歌いたい歌があると切り出し、この「ラブソング」に触れました。

この「ラブソング」が浜崎あゆみさんの楽曲「BLUE BIRD」の音程とリズムに一致するというのです。そして、「一緒に歌ってください」と頼み、それが実現。スタジオ内が騒然とするほどのシンクロ率でした。

MCを務めていた松本人志さんや中居正広さんたちからも「これはあかん!」「やっちまったな!」と指摘を受け、慌てた2人は「確かにネットでも指摘されてる声があるのは知っていたが、まさか本人が気づいてパクリって認識していたとは」と驚きを隠せませんでした。

結論から言うと、パクリをした認識はなく、本当に偶然似ていただけだったようです。きっと浜崎あゆみさんの楽曲をよく聴いていたからこその事態だったのでしょう。

番組終了後【ニューヨーク】はTwitterを更新し、「無意識盗作すみませんでした!でもあゆと一緒に歌えました!ありがとうございました!」とツイート。これに対し、「一緒に歌いたいリクエストに応えてくださいありがとうございました」とまさかの浜崎あゆみさん本人から返信がつき、それに対し「夢のようでした!ありがとうございました!」と返信。このやり取りにファンからは「ほっこりする盗作事件」「あゆも嬉しそう」「コラボ最高でした」などのコメントが寄せられました。

薬物での逮捕も、盗作での逮捕も単なる噂に過ぎなかったようですね。

他にも逮捕説が浮上している方は

→坂口杏里が旦那さんと離婚危機?知的障害者?薬で再逮捕の噂あり!

→新庄剛志が薬(くすり)で逮捕間近?滑舌&呂律回らない!気持ち悪いの声も?

自宅の場所が特定された?場所は田園調布5!

逮捕疑惑が晴れたところで、もう一つ気になる話題がありました。それは、浜崎あゆみさんが以前住んでいた南青山の自宅が売却されていたというもの。さらに別荘や海外での自宅もすでに売却されているそうなんです。

南青山の自宅は地上5階に加え、地下1階という超豪邸。この豪邸を売却した金額というのが、25億円ともいわれています。売却金額が25億円ということは、購入金額はいったいいくらだったのでしょうか。

引用元:https://geitopi.com/%E9%9F%B3%E6%A5%BD/%E6%B5%9C%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF%E3%81%8C%E5%8D%97%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%81%AE%E8%B1%AA%E9%82%B8%E3%82%92%E5%A3%B2%E5%87%BA%E3%81%97%E4%B8%AD%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%82%E3%82%8A/

そんな豪邸や別荘、海外の自宅などすべてを売却した理由は一体何だったのでしょうか。それらをすべて売却し、現在はなんと東京都大田区田園調布5丁目に住んでいるというのです。この建物は1992年に建てられた中古で土地が約280坪。間取りなどの詳細は分かりませんが、この自宅に母と子供2人、愛犬、お手伝いさん、スタッフたちと住んでいるというのです。

引用元:https://verdy-rakurakuen4.jp/hamasakiayumi-house/

2017年頃から住み始めたということなのですが、実は浜崎あゆみさんは一度拠点を海外に移しています。海外に在住している時に結婚を経験していました。2011年1月にはオーストリア出身のモデルで俳優のマニュエル・シュワルツさんと結婚していました。この時は、日本での婚姻手続きをしていなかったため、戸籍上は未婚のままでしたが、2012年1月に離婚しています。

さらに2014年3月には、ロサンゼルス在住の年下の医学部大学院生の男性と再婚。この時は日本での婚姻手続きを母親が代理で済ませたため、婚姻が受理されていました。しかし、この男性とは2016年9月に離婚。そして、2017年には日本に帰国し、田園調布に住み始めているんです。

先ほどさらっと同居している家族の中に「子供2人」と書きましたが、浜崎あゆみさんは現在未婚でありながら二児の母でもあります。2019年11月に第一子、2021年5月に第二子が誕生しているんです。父親の情報は一切流出していませんが、2人の父親は同じ人物との情報があるようです。

もしかしたら、離婚後帰国することを考え、自宅を1つにして、不要な家を売却したのは、その背景に「子供が欲しい」という気持ちがあったからだったのかもしれません。子供たちの子育てに必要な環境を作るために母親としての浜崎あゆみさんは、今まで住んでいた家の売却を考えたのかもしれませんね。

やはり、浜崎あゆみさんという人は素晴らしい人だと改めて感じました。これからも応援していきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , ,