女性タレント

若槻千夏の現在の姿が痩せすぎなのは病気?消えた理由や休業理由は?

スポンサーリンク

一時期、バラエティ番組で見ない日はなかったほど超売れっ子だった若槻千夏さん。現在は結婚し、お子さんを出産したということでママタレとしての地位を確立しているようです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e487f6b36d6ca1baffbd9d078f44ae480f01550b

そんな若槻さんの現在の姿が痩せすぎていると心配の声が周囲から上がっているようですが、過去に患った病気と何か関係があるのでしょうか?

また今回は、過去に一度芸能界から消えた理由についてもまとめてみたいと思います。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://www.crank-in.net/news/120589/1

名前若槻千夏(わかつきちなつ)
結婚前の本名栗原千春(くりはらちはる)
生年月日1984年5月28日
出身地埼玉県比企郡吉見町
血液型A型
身長160㎝
特技料理
職業タレント
事務所プラチナムプロダクション

2001年、当時17歳だった頃に友達と渋谷109に遊びに来ていたところを現在の所属事務所にスカウトされました。

現在はバラドルとしてのイメージが強い若槻さんですが、最初は成人雑誌の水着グラビアでデビューをされています。ちなみに、この頃は本名の【栗原千春】名義で芸能活動をされていましたが、程なくして現在の芸名に変更しています。

バラエティ番組には、デビューした同年に放送されていた【キャイ~ン式】という番組でウド鈴木さんの妹オーディションにセクシー部門代表として番組に出演したのが初めてでした。

その後、2002年にはavexから【wi☆th】というアイドルユニットでCDデビューもしています。

そして、若槻さんが本格的にバラエティ番組への出演が多くなってきたのが2003年頃。人気番組【トリビアの泉】【ダウンタウンDX】【クイズヘキサゴン】といった人気番組へ次々と出演していました。

また映画やドラマなどにも出演し、女優業を行っていた時期もあります。

人気が急上昇していた2006年頃、突如病気を発症してしまい、ここからしばらく芸能活動をストップし、休養されています。こちらについては、後ほど詳しくまとめていきます。

その後、徐々に回復していき、2009年には自身のファッションブランド【WC】を設立。

プライベートでは一般男性と結婚し、さらに同年に女児を出産、2017年には2人目となる男の子も誕生しており、現在はママタレントとしての地位を完全に確立しており、バラエティ番組には欠かせない存在となっています。

現在の姿が痩せすぎなのは病気が原因?

そんな若槻さんの現在の姿が「痩せすぎでは?」といった声があるようです。

引用元:https://www.sanspo.com/article/20221020-FTKJVLVDAFD6RJVICPOYL4RT4I/photo/YLHF4UJZARAM5AE2EUUD3VYHRU/

調べてみると、現在の姿はそこまで痩せているという印象は受けませんでした。そこで、いつ頃が痩せていたのか調べてみると、2014年頃ではないかと思います。

この頃、自身のInstagramで画像を公開したのですが、その時の姿が確かに痩せすぎて見えます。

引用元:https://renote.net/articles/198186

確かに、現在の姿と比べても痩せすぎているのが一目瞭然です。

この姿を見たファンからは、「拒食症?」「病的な痩せ方」といった風な心配する声が多く上がっていたようです。

この頃の若槻さんといえば、テレビ出演もめっきり減っており、週刊誌でも芸能界引退説が囁かれていた頃です。さらに自身が手掛けるブランド【WC】からも突然身を引いたという話もありました。

スポンサーリンク

もしかしたら色々なことが重なり、極度のストレスから激やせに至ったのではないかと思います。また、この少し前に若槻さんはお子さんを出産されているので、産後の影響で痩せてしまった可能性もあります。

他にも、痩せていた原因として挙げられているのが【病気】という説もありました。

若槻さんは2006年に【神経性胃炎および潰瘍性大腸炎】という病気を発症しています。この【潰瘍性大腸炎】とは、大腸粘膜に潰瘍やびらんが原因不明の非特異性炎症性疾患のようで、血便を伴う激しい下痢や腹痛になどに悩まされ、最悪の場合、死んでしまうという重い病気でもあります。

そして、この病気のせいで腹痛により食事量の低下や栄養の吸収障害によって体重が激減してしまうという症状もあるようなんです。その結果、若槻さんが痩せすぎてしまったのではないかという見方もあるようなんです。

引用元:https://renote.net/articles/198186

この【潰瘍性大腸炎】という病気は、なかなか治りにくい病気であることは医学的にも発表されていますので、すでに完治しているのかどうかはわかりません。しかし、この病気が原因だとは本人も公表していないのでハッキリとしたことは言えません。

ただ、今上げた内容の中のどれかが痩せすぎてしまった理由の1つであると勝手に思っています。

他にも痩せすぎと話題になっている方は↓↓↓
→矢吹奈子の水着姿がかわいい!痩せすぎで骨格ストレート?歯並び矯正も!
→桜井ユキの結婚相手の旦那は黒羽麻璃央!馴れ初めは?痩せすぎで怖い?

消えた理由や休業理由は?

若槻さんは芸能活動をしばらく休業していたことがありました。この休業していた理由は、先ほども触れたのですが【病気】を発症したからです。

この病気を発症したことがわかってから、若槻さんは出演していた全てのレギュラー番組出演をキャンセルし、療養に入っています。

その後、2か月の療養を経て仕事に復帰しましたが、病気の再発を防ぐため再び休業。それから約4年くらい芸能活動をしていませんでした。

その為、ネット上でも「若槻千夏が消えた」と噂されるようになり、終いには2007年に芸能界を引退するとメディアでも報道されるようになったんです。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20160813_435853.html?DETAIL

それでも必死にもがき這い上がってきた若槻さんは本当に凄い方です。

若槻さんといえば、おバカキャラで売れていった方ですが、そもそも元をたどれば、デビュー時はグラビアモデルが始まりでした。そこから、バラエティに出演することが多くなっていきました。

これは、若槻さんのトーク力に定評があったからだと思うんです。あのさんまさんも若槻さんのトーク力には一目置いていると言っていたことがありました。

常に的確なタイミングで良いコメントが期待されるタレントさん。出演していく中で数々の大物芸能人達と絡みを見せてきた若槻さんなだけに、相当なプレッシャーを抱えていたことは間違いないはずです。こういったプレッシャーにも、勝手に精神的に追い込まれていった原因ではないかと思います。

そして、おバカキャラからなかなか抜け出せなかったこともストレスの1つだったのではないでしょうか?

当時、おバカキャラとして名前を売っていたスザンヌさんや里田まいさんなんかがいい例です。

結局、皆さん結婚という方法でおバカキャラからママタレに変身を遂げていきましたが、ママタレとして成功を収めているのは数少ないと思います。その中でも若槻さんはその地位を完全に確立しています。

そして若槻さんが凄いのは、そこから自身のファッションブランドを立ち上げたりと素早く他の道も模索していたことだと思います。そして、すぐに行動に移せたこと。普通なら落ち込んでいる時に次の新しいことに目を向けるのは簡単ではないと思います。

と、話がだいぶ飛んでしまい主観が多くなってしまいましたが、若槻さんが消えた理由や休業していた理由についてでした。

まとめ

引用元:https://manekomi.tmn-anshin.co.jp/shigoto/17397977

以上が、ママタレとして今も大活躍中の若槻千夏さんについてでした。

【潰瘍性大腸炎】という難病を発症してしまい、全てのリズムが狂ってしまった時期もあり、色々な苦労をしてきた方ですが、現在はバラエティ番組にいないといけない大事な存在です。

また、多くのママタレが存在する中で確実に地位を確立している若槻さん。今後の活躍ぶりにも注目していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女性タレント
-, , , , ,