モデル 女優

黒木メイサの現在の姿に驚き!顔変わった?今の仕事や住まいはどこ?

スポンサーリンク

KAT-TUN赤西仁さんと結婚し、現在2人のお子さんを持つ黒木メイサさん。最近は全くテレビで見かけなくなったなと思っている人も少なくないのではないでしょうか。そんな彼女の現在のお顔が、以前と比べて「変わった」という噂があるようです。

確かにテレビで見かけなくなってしまったので、芸能活動をしているのかも分からない状態ですよね。今の仕事や住まいはどこなのか、についてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2281795/full/

名前黒木メイサ(くろきめいさ)
本名赤西さつき(あかにしさつき)
生年月日1988年5月28日
血液型A型
身長166㎝
出身地沖縄県名護市
出身校日本女子体育大学附属二階堂高等学校
職業女優、モデル、タレント

4人姉妹の末っ子として生まれた黒木メイサさんが芸能界に入るきっかけとなったのが、すぐ上の姉が東京から沖縄に来ていたスカウトマンにスカウトされたこと。姉が妹(メイサさん)と写っているプリクラを見せたところ、「この子に会いたい」と興味を持たれ、自宅を訪れたそうです。しかし、黒木メイサさんはスカウトを1年間断っていたようです。

当時、中学2年生だった黒木メイサさんは、中学を卒業してから芸能界入りをして上京しました。15歳で上京し、同じ事務所所属の若手女優たちとの寮生活が始まりました。そのうちの1人が堀北真希さんで、当時から仲が良かったそうです。

2004年にファッション誌【JJ】にモデルとして出演するようになりました。同年2月には、舞台【熱海殺人事件 平壌から来た女刑事】に水野朋子役で初舞台で初主演しました。当時15歳でした。以降ドラマや映画、舞台、CM、モデルと幅広いジャンルで活躍することになります。

2007年には、【第44回ゴールデン・アロー賞】新人賞も受賞しています。2008年には歌手としての活動も始めます。なんでもこなせる才能、羨ましいですよね。

2009年には映画【昴-スバルー】に宮本すばる役で主演し、さらに映画【ASSAULT GIRLS】にグレイ役で主演するなど大活躍します。

ですが、2012年のファンを愕然とさせることがありました。それは元KAT-TUN赤西仁さんとの電撃結婚です。しかも、発表は結婚した後にマスコミ各社へ事務所を通じてファックスで事後報告という形でした。同年9月には第一子女児が誕生し、その後、2017年6月には第二子男児が誕生しています。

2023年4月には、19年間所属した事務所【スウィートパワー】を退社し、以降は海外を拠点に活動していくと自身のSNSで明らかにしています。海外の芸能事務所に所属したという情報を見つけることは出来なかったので、もしかしたら個人で活動を続けていくスタイルなのかもしれませんね。

現在の姿に驚き!顔変わった?

結婚後、露出が激減した黒木メイサさん。たまに見かけると「顔変わった?」などの話題が出ますよね。ということで、本当に変わったのかを過去の画像から見比べてみました。

結婚して二児の母となっているのですから、変わっても納得できると思うんですけどね。デビューが15歳頃なので、当時から比べたら大人になっていますし、変わるのが自然ですからね。

テレビなどに出なくなっても過去の作品を見て比べることは出来ます。今でも画像が残っているものなどを見比べてみました。すると驚きの事実が発覚したんです。

それは、黒木メイサさんが全然変わってないことです。

引用元:https://liveacolorful.com/kurokimeisa/

スポンサーリンク

多少顔がふっくらしたり、ほっそりするなどはありますが、基本的には変わってないんです。

えっ?こんなに歳月が経っているのになぜ?

ずっと美しいままをキープすることって出来るんですね。黒木メイサさんは、トレーニングなどもストイックにこなすことでも有名でしたが、日々の努力の結果が「何年経っても変わらない姿をキープする」ということなのかもしれませんね。三日坊主の私としては尊敬に値します。

他にも顔が変わったと話題になっている方は

村重杏奈の結婚相手の旦那は誰?昔(子供の頃)と今で顔変わった!
雪平莉左の結婚相手の旦那は誰?昔と顔変わった?枕営業の噂あり!

今の仕事や住まいはどこ?

黒木メイサさんは、事務所を退所してから海外を拠点に活動していくと明らかにしています。夫で歌手の赤西仁さんも海外を拠点にしていますから、夫婦で海外進出したという感じですかね。住まいもハワイ在住ということなので、日本には仕事がある時だけ帰国しているようです。

海外ではどんな仕事をしているのかを調べたのですが、具体的な経歴などを見つけることは出来ませんでした。

どうやら2023年9月現在、主婦業がメインの生活をしているようです。時々、日本のバラエティ番組などに出演していますから、オファーがあれば仕事をし、普段は子育てを最優先にしているのかもしれませんね。

引用元:https://hochi.news/articles/20230628-OHT1T51173.html

2023年7月に、約6年ぶりの地上波テレビ出演をして話題になりましたよね。【しゃべくり007】に出演した時、「あれ?なんだか雰囲気変わったかな?」と感じた人も多かったのではないでしょうか。

実は、【スウィートパワー】所属時代にはエキゾチックなメイクが多く、2014年に出演した実写版映画【ルパン三世】で演じた峰不二子役は、原作にあまりにも忠実で話題にもなりましたよね。いわゆるセクシーのイメージも強かったと思います。

しかし、事務所を退所してからは、ナチュラルメイクが中心となっているようで、仕事の時もナチュラルメイクで出演したので、「顔が変わった?」「やつれた?」「太った?」とさまざまな声が聞かれました。

イメージってすごいですね。メイク1つ変えただけで、これだけ話題になってしまうんですから、人気の度合いが分かりますよね。

実際、2019年5月のインスタでもその容姿に「やつれた?」「疲れてる?」「老けた」など劣化を指摘するようなコメントも多かったようです。ところが、撮る角度によってはふっくらしているものもあり、ファンは痩せたのか太ったのか混乱したようです。

黒木メイサさん自身は自分の体型を気にしているようなコメントをしていたので、当時は「太っていた」が正解だったようですね。

ということで、結婚後は事務所には所属せず、オファーがあった時だけ仕事をするスタイルのようで、住まいはハワイだということが分かりました。

まとめ

10歳でジャネット・ジャクソンに憧れ【沖縄アクターズスクール】に通った少女は、中学2年の時に姉をスカウトした事務所の人の目に留まり、一度は断った芸能界へ中学卒業と同時に入りました。

芸能活動を開始すると、多くの作品に出演し、瞬く間に人気者となりましたが、2012年2月に赤西仁さんと結婚し、2023年9月現在二児の母となっています。2023年4月に事務所を退所し、拠点を海外(ハワイ)に移しました。

引用元:https://www.hokuto-no-ken-musical.com/kurokimeisa-akanishi/

そんな黒木メイサさんの現在の姿に驚きの声が続出。なんと全然変わっていないんです。多少の体型変化はありましたが、その美貌は母となった今でも健在です。

今でもSNSは発信しているようで、現在の姿を見ることは出来ますし、オファーがあれば日本での番組や作品への出演もしています。

子育て最優先の生活をハワイでしているんですね。失礼ながら、赤西仁さんと電撃結婚した時には多くの人たちがその意外な相手に衝撃が走りましたが、現在は素敵な母であり妻なんだろうなということが伝わってくるライフスタイルですよね。

そんな黒木メイサさんのこれからの活躍も応援していきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル, 女優
-, , , , ,