女優

シシドカフカの顔変わった!現在は移住先のアルゼンチン?水着姿も!

スポンサーリンク

2017年NHK朝ドラ【ひよっこ】で久坂早苗役を演じ、女優としても大ブレイクを果たしたシシド・カフカさん。デビューはミュージシャンですが、モデルや女優としても活動しているマルチな才能の持ち主です。

そんなシシド・カフカさんですが、「顔変わった?」との声もあるようです。さらには「現在はアルゼンチン在住?」「水着姿ある?」など、プライベートな一面も気になっている人が多いようですね。

2023年7月期のドラマ【何曜日に生まれたの】にもレギュラー出演しているシシド・カフカさんについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/01/kiji/20200201s00041000452000c.html

名前シシド・カフカ
本名宍戸佑名(ししどゆうな)
生年月日1985年6月23日
血液型B型
身長175㎝
出身地メキシコ
出身校東京工芸大学芸術学部写真学科
職業歌手、ドラマー、女優、モデル
事務所(レーベル)avex trax

メキシコで生まれ、小学生時代まで過ごし、その後12歳の時に父の仕事の関係でアルゼンチンへ移住。中学生時代を過ごしましたが、言葉が理解できず苦労したそうです。2年の滞在を経て帰国し、高校生時代はバンド活動を始めました。

大学生時代には、MAXで8バンドを掛け持ちしていたそうです。

シシド・カフカさんがドラムに出会ったのは、14歳の時。両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでした。その後、本格的にドラムを習い、その才能が開花しました。

19歳の時には、ガールズバンド【THE NEWS】に3代目ドラマーとして加入し、プロドラマーとして活動を始めます。他のアーティストのサポートドラマーとしても活動し、さらにはその長身を生かしモデルとしても活動していました。

20歳の時、ドラマーの大島賢治さん、音楽プロデューサーの平出悟さんと出会い「一緒に音楽をやらないか」と誘われ、デビューを目指すことに。しかし、ドラマーとしてではなくボーカルとしてレッスンを始めましたが、なかなかデビューにはたどり着けませんでした。

2011年、「ドラムをたたきながら歌ってみては?」との提案が出、やってみると本人的にもそのスタイルがしっくり来たのと、そのスタイルが評判となったことで業界の目に留まり、デビューすることが出来ました。デビューを目指してから5年の歳月を費やしたそうです。

その後は、ドラマー、歌手、モデル、女優として活躍していて、2023年8月のドラマ【何曜日に生まれたの】では、毒舌な編集長・来栖久美役でレギュラー出演しています。

シシド・カフカは顔が変わった?

シシド・カフカさんといえば、整った顔立ちでも有名ですが、「顔変わった?」という声があるようなんです。個人的にはいつも美しいなとしか感じていなかったのですが、世間の声はちょっとした変化も見逃さないのかもしれませんね。

そこで、どんな風に変わったのかを調べてみました。

まず、最初に2014年にドラマ【ファーストクラス】で川島ナミ絵役を演じた時のシシド・カフカさん。黒髪のロングのイメージが定着していて顔も変わったという印象はありませんでした。

引用元:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=I4w2vdLQ23s

続いて、2017年に放送されたドラマ【視覚探偵 日暮旅人】で増子すみれ役を演じた時のシシド・カフカさんはどうでしょう?この時も特に変化は見られませんでした。ただただ、かっこいいという印象でした。

続いて、NHK連続テレビ小説【ひよっこ】でのシシド・カフカさん。この役は今までのシシドカフカさんのイメージをガラッと変えてくれるような役でしたよね。今まで前髪でしっかりおでこを隠していたし、本人もおでこを出したがらなかったようなので、おでこ解禁となり、今までとは雰囲気がガラッと変わったと感じた人も多かったのではないでしょうか。おでこを隠してても出しても美しい人は美しいということを再認識した作品でもありました。

スポンサーリンク

引用元:https://mdpr.jp/interview/detail/1699876

さらに32歳の時には、トレードマークでもあった黒髪ロングをバッサリとショートにしたことでも話題となりました。やはり髪型が変わると、顔も変わって見えてしまうのでしょう。この時も「顔が変わった」という声があったそうです。個人的にはよりシャープな美しさが際立つ髪型だと感じていましたが。

そして、2023年のドラマ【何曜日に生まれたの】でもおでこを出しています。さらに髪形もストレートヘアではなく、ウェーブヘア。

引用元:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/533136/2102728

同作の公式サイトを見ると、おそらく今までで一番雰囲気が違っているような気がします。とはいえ、顔は変わっていないと感じてしまうのは私だけでしょうか。役柄によってメイクも変わるので、もしかしたらメイクのせいで「顔が変わった」と思われてしまったのかもしれませんね。

他にも顔が変わったと話題になっている方は

→村重杏奈の結婚相手の旦那は誰?昔(子供の頃)と今で顔変わった!
→桜庭ななみの結婚相手の旦那は誰?水着姿の画像あり!顔変わった?

現在はアルゼンチン在住?

シシド・カフカさんは、アルゼンチンに住んでいるのではないかとの噂もあるようなので、調べてみました。確かにアルゼンチンには中学生時代に住んでいた過去があります。2年ほど住み、その後帰国していて高校は日本の高校に進学しています。

当時、言葉の壁に苦労したという経験談を語っていましたが、何かの縁があり、現在はアルゼンチンに住んでいるのでしょうか。

ドラマ撮影も始まっていますし、現在アルゼンチンに住んでいるというのはさすがに無理があるような気がします。

2023年、現在は日本在住で間違いないでしょう。中学生時代に住んでいたという情報が、いつの間にか現在住んでいるのがアルゼンチンだという情報に書き換えられてしまったのかもしれませんね。

水着姿は?

最後にシシド・カフカさんの「水着姿」画像について調べていきたいと思います。モデルとしても活動しているということなので、もしかしたら水着での撮影もやったことがあるかもしれないと思い、調べてみました。

しかし、残念ながら水着姿の画像を見つけることは出来ませんでした。どうやらモデルはモデルでも水着グラビアなどの仕事はしていないようです。

確かにシシド・カフカさんのモデルとしてのイメージって、メジャーなコレクションなどへの出演ってイメージですもんね。水着姿も見てみたいところですが、2023年8月現在、その姿を見つけることは出来ませんでした。

引用元:https://beauty.biglobe.ne.jp/news/lifestyle/mic_180328_5643270418/

出演作品の役どころで、いつか水着になるシーンなどがあったらと、ちょっとだけ期待しながら待っていたいと思います。

まとめ

デビュー当時から整った顔立ちにスタイルのシシド・カフカさん。顔が変わったとの声もありましたが、結論から言うと髪形やメイクが変わっただけで、顔が変わったわけではなかったことが分かりました。

引用元:https://www.asahi.com/and/article/20171127/400031599/

現在の移住先にアルゼンチンとの噂もありますが、ドラマの撮影中ということもあり、現在は日本に在住していると思われます。アルゼンチンは中学時代2年間だけ父親の仕事の関係で移住していましたが、高校時代は日本に帰国していたので、そのあとアルゼンチンに移住したという情報はありませんでした。

水着姿については、モデルとしても活動していますが、水着モデルをしたという情報は見つけられず、水着姿も見つけることは出来ませんでした。

14歳の時に出会ったドラムがきっかけで、プロドラマーとなり、ドラムを叩きながら歌うスタイルでデビューを果たしたシシド・カフカさん。現在はドラマーとしてだけでなく、モデルや女優としてもマルチに活躍しています。今後の活躍からも目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , ,