女優

吉岡里帆の結婚相手の旦那は誰?元カレと噂の町田啓太とは破局!

スポンサーリンク

ドラマ、映画、舞台にCMなどマルチに活躍する女優の吉岡里帆さん。【どん兵衛】のCMで披露したキツネが可愛すぎると話題になり、それ以降の活躍にも拍車がかかりました。最近では【宝くじ】のCMでもいい味を出していますよね。

 

そんな吉岡さんには以前、交際を公表していた相手がいました。町田啓太さんです。しかし町田啓太さんとは破局を迎え、その後も熱愛の噂は絶えません。2024年、吉岡さんが結婚を考えている相手がいるのか、現在は誰と付き合っているのかなどについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

 

吉岡里帆のプロフィール

名前:吉岡里帆(よしおかりほ)

生年月日:1993年1月15日

血液型:B型

身長:158㎝

出身地:京都府京都市

趣味:猫と遊ぶこと 新派演劇

特技:書道 アルトサックス

職業:女優 グラビアアイドル

事務所:エー・チーム

 

映像会社を経営するカメラマンの父と母、祖母の影響で幼少期から映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊や落語などさまざまな芸能に親しみながら育ちます。中学時代は吹奏楽部、高校時代は軽音楽部やソフトボール部のマネージャーなどを務めましたが合わず、その後は勉強とバイトに打ち込む日々を過ごします。

 

高校3年の時、映画【天地明察】にエキストラ出演。その現場で映画作りに刺激を受けます。撮影現場で知り合った人に誘われ、小劇場の舞台【銀ちゃんが逝く】や【蒲田行進曲】などを見てさらに刺激を受け、「仲間にしてください」と直談判しましたがその時は門前払いされたそうです。これを機に独学で芝居を学び始め、俳優養成所にも通い始めます。自主製作映画にも積極的に参加し、実力を磨き始めました。

 

現在所属の事務所に入り、2015年6月に上京。映画やドラマ、アニメ声優、舞台と幅広く活動し、2017年1月にドラマ【カルテット】に来杉有朱役で出演すると【第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞】で新人賞を、【第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞】で助演女優賞などを受賞。ここからさらに多くの作品に出演し、CM出演なども増えていきます。

 

2023年10月のドラマ【時をかけるな、恋人たち】に常盤廻役で主演し、コミカルな演技も披露していました。

 

 

結婚相手は誰?

吉岡さんといえば、2015年にドラマで共演したEXILEの町田啓太さんとの交際を公表していた時期がありました。しかし、その後破局。町田さんは2022年12月に女優の玄理さんと結婚しています。

では、2024年現在の吉岡さんは結婚しているのでしょうか。いえ。結婚はしていません。多くの熱愛の噂はありますが、現在交際しているという情報は見つけられませんでした。2017年8月に【女性セブン】がスクープとして掲載した俳優佐藤健さんとの熱愛は、事務所が否定し、その後同誌は確証に至らなかったのか、2018年11月に破局を報じています。

 

ただ、結婚についてはしっかりとした結婚観を持っていて、「将来的には結婚したい」「ユーモアと独自の温かみのある人がいい」「相手に向か合う力や包容力がある人がいい」「30歳までには結婚したい」と語っていました。2024年の誕生日には31歳となってしまうので、残念ながら30歳までの結婚というのはなさそうですが、相手に対する条件を満たした人が現れたら電撃婚なんてこともあるかもしれませんね。

 

過去には、多くの噂があり、「吉岡里帆は彼氏が途切れない」とまで言われるほどに。しかしその多くが、共演経験がありそこで仲良くなっただけで恋愛には発展しなかったものばかりだったようです。ちなみに初恋の相手というのは、【ネイビーズアフロ】のはじりさんだそうです。はじりさんとは幼稚園の同級生で、以前吉岡さんが語っていた初恋エピソードとはじりさんのエピソードが似ていることから、吉岡さんの初恋の相手ははじりさんで間違いないということになりました。

スポンサーリンク

 

その後、高校生の時にも交際していた経験があるそうで、芸能界に入った後も共演者たちと次々に噂になります。俳優の成田凌さんとは雑誌【ar】の企画で「妄想カップル」として2ショットが掲載されると、ふたりがあまりにもお似合いすぎて、読者からは「本当に付き合ってほしい」「お似合い」と反響があるほど自然なカップルだったようです。お互い、役者としても実力者ですから読者は完全に妄想の世界に引き込まれてしまったようです。しかし、プライベートでふたりが付き合ったという情報は見つけられませんでした。

 

2024年、吉岡さんの熱愛が発覚した時は、もしかしたらその人こそが結婚相手となるのかもしれませんね。

 

 

元カレと噂の町田啓太との破局!

吉岡さんが彼氏だと公表したのは、EXILEの町田啓太さん。しかし、実は公表など一度もしていなかったことが発覚したんです。町田さんとは2015年にドラマ【美女と美男】で共演しています。その際、作品の中でふたりの熱いキスシーンがありました。このシーンでふたりが付き合っているとの噂が広まっていったようですが、作品の中でキスシーンがあった、ラブシーンがあっただけで噂されてしまっては俳優たちは年中誰かと熱愛中になってしまいそうですよね。

 

さらに驚くべきは、プライベートで熱愛を確証するもの、例えばツーショットなどが一切見つかっていないんです。つまり、噂がいかにも真実のように独り歩きを始め、「事務所も認めた」「本人が語っていた」などが広まってしまっただけだったようです。実際に町田さんは2022年12月に女優の玄理さんと結婚しています。

また、雑誌【ar】の企画で「妄想カップル」を演じた成田凌さんとも読者からは、「お似合い」「本当に付き合ってほしい」などの反響が大きかったようですが、こちらも実際には交際しているという事実は確認できませんでした。

 

自然体の吉岡さんですから、共演者たちからは可愛がられると思いますし、ひとつの作品を作っている時には一緒に過ごすこともあるかもしれません。しかし、今までプライベートでのツーショットや熱愛現場などをスクープされたことはないようなので、プロとしての意識は高く、実際に交際したとしても、バレないようにしている可能性もあります。逆に言えば、噂が出る人たちは本命ではないのかもしれません。

 

 

吉岡里帆まとめ

【どん兵衛】のCMで扮したキツネが可愛すぎると話題となってから、多くの場で活躍している吉岡里帆さんですが、結婚はまたしておらず、相手がいるという情報も見つけられませんでした。30歳までには結婚したいと本人は語っていましたが、2024年の誕生日(1/15)には、31歳を迎えるので希望は叶えられないかもしれません。

 

元カレと噂されていたEXILEの町田啓太さんは、交際を公表したとされていましたが、本人及び事務所からは何も公表しておらず、町田さんは2022年12月に女優の玄理さんと結婚しています。その他、噂されていた人たちも交際の確証はありませんでした。共演のたびに噂されてしまうのは、それだけ演技の実力がある証拠なのかもしれませんね。

 

ドラマに映画、舞台など幅広く活躍している吉岡里帆さん。自然体の吉岡さんはとても魅力的なので、今後も多くの作品で私たちを魅了してほしいと思うと同時に、プライベートでも素敵な出会いがあることを祈りながら、応援し続けたいと思います。

 

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , ,