話題の人物

志麻さん(家政婦)の結婚相手の旦那さんの職業は?子供は3人目!

スポンサーリンク

バラエティ番組【沸騰ワード10】で、“伝説の家政婦”として紹介され話題となっているのが家政婦の志麻さん。なんでも志麻さんを求める声が殺到するあまり、予約がまず取れないそうです。

引用元:https://www.kikkoman.co.jp/homecook/letter/0001/index.html

冷蔵庫にあるモノだけを使って短い時間で数十種類もの料理を作りだす志麻さんの料理の腕前はプロ級です。その秘密についても、後程ご紹介しますが、今回は志麻さんのプライベートに迫ってみたいと思います。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://diamond.jp/articles/-/269723

本名タサン志麻(たさんしま)
生年月日1979年
出身地山口県長門市
出身高校山口県立大津高等学校
出身専門学校大阪あべの・辻調理師専門学校及び辻調グループフランス校
職業家政婦、料理人

志麻さんが本格的に料理を学びだしたのは専門学校での事。大阪あべの・辻調理師専門学校の同グループのフランス校に通い、料理について学びました。卒業後は渡仏し、本場フランスの三ツ星レストラン【ジョルジュ・ブラン】というお店で修業を重ねています。

この【ジョルジュ・ブラン】とは、美食の街リヨンから車で1時間ほど離れ、フランスワイン2大産地の1つとして有名なブルゴーニュ地方の境目に位置するヴォナ村という村にあります。

そして、帰国後は四谷の老舗フランス料理店やビストロで15年間もコックとして働いていたそうです。しかも、1日19時間も料理を作り続けるという超過酷な毎日を送っていたそうです。

そんな毎日を送っていた志麻さんですが、料理を作っていく内に渡仏時に知り衝撃を受けたフランスの家庭料理と日本のフランス料理に違和感を感じ、2015年に料理人を辞め、再び渡仏することを決意します。しかし、渡仏資金を貯めるために務めたアルバイト先で現在の旦那さんと出会い結婚、妊娠をしてしまい渡仏を断念。その後は自分のペースで働けるようにフリーランスの家政婦としての仕事を始めました。これが志麻さんの家政婦人生の始まりです。旦那さんについては、後ほど詳しく説明します。

それから家政婦としての人生を始めた志麻さんは、これまでの料理人としての経験を活かし、依頼先の家庭の冷蔵庫にあるものだけで、パパっと料理を作り上げてしまう仕事ぶりが評価され、【予約が取れない伝説の家政婦】として評判を集めます。

そんな中、2017年2月に放送されたバラエティ番組【沸騰ワード10】で、「伝説の家政婦志麻さん」として出演すると、一気に注目されるようになり、【プロフェッショナル仕事の流儀】など様々な番組に出演するようになりました。

そこからは家政婦としての仕事と並行して、レシピ本出版や番組出演、料理イベントの講師、食品メーカーのレシピ監修など料理に関する幅広い分野で活躍をされています。

結婚した旦那さんの職業は?

ここでは志麻さんの旦那さんについて見ていこうと思います。そもそも、これだけ多忙を極める志麻さんですから、ご結婚されているのかどうかを先に見ていきましょう。

調べてみたところ、志麻さんはすでにご結婚されており、お子さんまでいらっしゃることがわかりました。では、志麻さんの旦那さんはどんな方なんでしょうか?

引用元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-182426/

こちらが志麻さんの旦那様で、お名前はロマンさんです。実は志麻さんと旦那様は、2022年の4月に放送された【徹子の部屋】に夫婦揃って出演されたことがあります。

ロマンさんは、見ての通り日本人ではなくフランス人です。年齢は志麻さんよりも15歳年下だそうです。多忙な志麻さんに変わって、育児や家事を夫のロマンさんが行っているそうです。つまり、「主夫」というわけです。

スポンサーリンク

2人の出会いは、志麻さんが35歳、ロマンさんが20歳の時でした。当時、ロマンさんは日本語を学びに来た学生さんだったそうです。そんな2人が出会ったのはバイト先でした。2人は焼き鳥屋で同じアルバイトとして働いていたそうです。先ほども書きましたが、志麻さんは再び渡仏するために、この焼き鳥屋で働きながら資金を貯めていたわけです。

そして、一緒に働いていく内にロマンさんが志麻さんに恋をしてしまったというわけです。ロマンさんは志麻さんの仕事に対するプロ意識に尊敬して好きになったと話しており、志麻さんはロマンさんの仕事に一生懸命に取り組む姿に惹かれたと話しています。

その後は、ロマンさんから「どこか行きましょう」とデートに誘うなどし、積極的なアプローチの末、2人は結婚することになったそうです。しかし、最初にロマンさんから告白された時、志麻さんはロマンさんに付き合うとしたら結婚前提になることを伝えたそうです。

志麻さんは当時30代半ばであったし、年齢的にも結婚するならそのタイミングしかないと考えていたそうです。それに、ロマンさんも当時はまだ20歳で、人生これからという時期だったので、志麻さんはロマンさんから告白された際に「本当に私でいいか考えて」と言ったところ、ロマンさんは「だったら、(僕が)2か月後にも気が変わっていなかったら付き合って」という約束を志麻さんと交わしたそうです。

2か月後、やっぱりロマンさんの気持ちは変わらなかったようで、2人は付き合うことになったそうです。そして、その1年後に結婚をします。

引用元:https://saita-puls.com/20884

実は志麻さんは、19歳でフランスに留学し、フランスの文化に触れた時から「付き合うならフランス人男性がいいな」と思っていたようなんです。今では志麻さんの仕事を100%理解し、サポートしてくれているおかげで志麻さんはお仕事に専念できているのだそうです。とっても素敵な夫婦ですよね。

他にも旦那さんについて気になる方は

→井上真央の結婚相手の旦那さんは誰?妊娠して子供がいるという噂も!
→王林の結婚相手の旦那は誰?すっぴんとラスアイ時代がかわいくない!

子供は3人目?

続いては、志麻さんのお子さんについて見ていきたいと思います。志麻さんとロマンさんの間には、現在お子さんが3人いらっしゃいます。上から長男次男長女だそうです。

長男のお名前は【真之介】くんと言います。次男は【正太郎】くんで、長女は【燦】ちゃんです。

引用元:https://www.hokuto-no-ken-musical.com/kasefushima-husband/

ロマンさんがフランス人ということもあり、お写真を見てもわかる通り、男の子たちはとってもイケメンです。一番下の女の子は2021年に誕生したばかりなので、色々と手は掛かるでしょうが、とても幸せそうな雰囲気が伝わってきます。

予約殺到で料金は?

そんな志麻さんに「家政婦として来てほしい」と思っても、現在予約が殺到して会う事すら難しい様子。では、志麻さんに家政婦としてお願いするための料金はいくらくらいかかるのでしょう?

今特に人気がある方なので料金もさぞかしお高いのでは?と思う方もいるかもしれませんが、実は結構良心的なんです。こちらの料金設定に関しても、タスカジさんで公開されている志麻さんのプロフィール欄に書いてあるのですが、定期依頼→2300円(1時間)×3時間=6900円スポット依頼→2600(1時間)×3時間=7800円だそうです。意外とお安いのでびっくりしましたね。

まとめ

以上が、“伝説の家政婦”と話題沸騰中の志麻さんについてでした。

引用元:https://at-living.press/life/20300/

結婚されたお相手はフランス人の15歳年下のロマンさんです。志麻さんの仕事を100%理解しており、志麻さんの変わって育児や家事をされているそうです。また、お子さんは3人いるようで、上から男、男、女の子です。3人ともハーフということもあって、とても可愛い子供達です。

家政婦でありながら、色々なバラエティ番組にも出演しており、一般人ながら知名度は芸能人並みにある志麻さん。一度でいいから志麻さんの作った料理を食べてみたいという方もきっと多いことでしょう。依頼すると、そこまで高い金額を払わなくても来ていただけるというのは嬉しいですよね。今後も彼女の活躍ぶりに注目です。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , ,