スポーツ選手

大坂なおみがコーチと結婚?サーシャはイケメンで言葉巧み!女性の影も?

投稿日:

スポンサーリンク

現在、テニス全豪オープンの決勝に進んだのがテニスプレーヤー・大坂なおみ選手。錦織選手は途中棄権したものの、大坂選手は決勝の舞台まで駒を進めています!

そんな大坂選手がここまで飛躍することができた原因の1つとして挙げられているのが、コーチの存在だと言います。そこで、今回は大阪選手のコーチでドイツ人のサーシャ・バインコーチとの関係や噂について見ていきたいと思います♪

是非最後までお付き合いください☆彡

プロフィール

名前:大坂なおみ(おおさかなおみ)

愛称:新幹線

生年月日:1997年10月16日(現在21歳)

出身:大阪府大阪市中央区

国籍:日本&アメリカ合衆国

身長:180㎝

体重:69キロ

職業:プロテニスプレーヤー

コーチのサーシャ・バインとは?

昨年行われた全米オープンでは初の優勝を収め、さらに現在開催中の全豪オープンではまさかの決勝進出という快挙を成し遂げている女子テニスプレーヤー・大坂なおみ選手ですが、昨年から飛躍的に調子を上げている理由の1つとして、注目されているのが昨年から大坂選手のコーチに就任したドイツ人の“サーシャ・バイン”氏の影響が大きいとも言われているようです。

そのサーシャ・バイン氏というのは一体何者なんでしょうか??

サーシャ・バインのプロフィール

名前:サーシャ・バイン

本名:アレクサンダー・バイン

生年月日:1984年10月4日(現在34歳)

出身:ドイツ

出身大学:パームビーチ州立大学

経歴は??

3歳頃からテニスを始めたバイン氏。6歳から本格的にテニスを始めたようで、自信も選手として活躍していたそうです。

しかし、ジュニア時代にバイン氏のコーチをしていた最愛の父親を交通事故で亡くし、テニスから離れていってしまったようです。

その後、アメリカのパームビーチ州立大に入学。卒業後、出身地であるドイツに戻り、ミュンヘンでテニスのコーチをされていたそうです。

2005年から2008年の間には、選手としてATPワールドツアーにも参戦していたようですが、その後は大成せず、現役を引退しています。

2007年からは世界女王のセリーナ・ウィリアムズのヒッティングパートナーとして、8年間もの間、彼女の練習相手を務めていたという経歴も持っています。

ちなみにバイン氏はセリーナ以外にも、ビクトリア・アザレンカ、キャロライン・ウォズニッキ選手らのヒッティングコーチを歴任している過去もあります♪

しかも、歴任した選手が皆さんそれぞれが1位に輝いているという実績を残しています!

そんな中、バイン氏は2017年の12月から大坂なおみ選手のコーチに就任しました。サーシャ氏が大坂選手のコーチに就任したきっかけは、タイミングが良かったからだそうです。

大坂選手の関係者がたまたまバイン氏に電話依頼をしたんだそうです!

しかし、バイン氏はちょうど2日前にウォズニアッキ選手との契約が切れていたこともあり、依頼を受けたんだそうです!要するに、タイミングさえ合わなければ、バイン氏は大坂選手のコーチをしていなかったということになります。

僕は掛け持ちはしない主義だし、契約を自分から破棄するタイプでもない。

だから、3日前に連絡が来ていたら断っていた。これも運命だね。

大坂選手が急成長したのはそこからでした!なんとバイン氏が就任した直後に、世界ランク1位のシモナ・ハレプを破り、ツアー初制覇を果たすと、それまで世界ランキング69位だったのがなんと19位にまで浮上!

そして、今回全豪オープンで見事世界ランキング1位のぺトラ・クビトバに勝利し、大坂選手はなんと世界ランキング1位に輝きました☆彡

サーシャと結婚??

なんとも素晴らしいコーチと巡り合えた大坂選手!そこで噂になっているのがバイン氏との結婚説についてです!

スポンサーリンク

確かにスポーツ界ではコーチと選手が結婚する…なんてことは普通にあります!さらに、大坂選手をここまで一流のテニスプレーヤーに育てたのもバイン氏という事で、かなり親密な関係になっていたとしても全くおかしな話ではないかと思います。

その前にバイン氏が独身なのかどうかを調査してみたのですが、現時点ではバイン氏が結婚しているのかどうかはわかっていません!すでに34歳ということなので結婚をされていたとしてもおかしくない年齢ですが…。

もしバイン氏が独身だとしたら、大坂選手と結婚する可能性もあるかもしれませんね!これまで奮った結果を残せていなかった大坂選手が、世界ランキング1位になるほどの選手に育てたのはバイン氏のおかげでもあります。それだけに、大坂選手も好意を寄せているのであれば結婚する可能性もあるかもですね??

という事で、2人は現時点では結婚というのはされていません!今後の2人に注目してみましょう♪

他にも結婚が話題になっている方は↓

山田哲人の結婚相手の嫁は大島優子??

皆藤愛子の結婚相手の旦那は山村隆太?

イケメンで言葉巧み?

“イケメン”としても話題になっているバインコーチ♪そんなバイン氏について、もう1つ注目されているのが『言葉』です!

タイトルには『言葉巧み』というイヤらしい言い方をしていますが、実際には試合中に大坂選手に掛ける名言についてです♪

大坂選手と言えば、精神面が弱い…なんて事も囁かれていました。その為、試合中に思う様なプレーが出来なかったりすると、激怒していたり、泣いていたりすることもありましたが、バイン氏は優しく…

『少しだけど、前向きになると約束したじゃないか・・、大丈夫。キミならできる。キミならできるよ。』

と丁寧に慰めていました♡名言ぽいけど、結構当たり前のことを言ってるような気がします(笑)

1つだけ名ぽいな~と感じたのはコチラ↓↓

『全ては心からはじまり、体はそれについてくる』

なんとなくカッコいいかも♪おそらくこういった言葉や、試合中に大坂選手に掛ける優しい言葉が原因で、バイン氏の検索欄に『言葉』というキーワードが浮上してくるのでしょうね!

言葉巧みというのはちょっと意味が違ったかもしれません。すいませんでした(笑)

他にもイケメンと囁かれている方は↓

野村萬斎の息子にイケメンの声も!?

伊沢拓司がかっこいい&イケメン!?

女性の影も…

先ほど、大坂選手との結婚説について書きましたが、バイン氏には女性の影があるとか、ないとか…。真相に迫ってみたいと思います!

まず噂になったのがコチラのツイート↓↓

バイン氏本人が投稿した画像でしょうが、どうみても彼女ですね(笑)

やはりイケメンと呼び声高いだけに、彼女くらいいてもおかしくはないですよね?他にもこんなツイートが↓↓

正直、僕自身は英語は全く読めません…ですが、なんとなく文章のニュアンス的なものは感じとることができます!どう見ても彼女にしか見えないのですが?

これら以外にも、彼女?と思わしき女性とのツーショット写真をたくさん公開しているバイン氏。本当に彼女なのかどうかは定かではありませんが、モテるということは間違いないみたいですね♡

以上が、大坂なおみ選手が大躍進を遂げる原動力?と噂されている、コーチのサーシャ・バイン氏についてでした♪躍進した原因が全てコーチのおかげとは限らないかもしれませんが、素晴らしいコーチを大阪選手は味方にしましたね!

そして全豪オープン優勝おめでとうございました☆彡これで遂に世界ランキング1位ですからね!ものすごい快挙を成し遂げたのではないかと思います♪最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください