話題の人物

秋元うい(ういちゃん)が嫌い?小学校はどこ?父親&母親や妹の画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

今話題の小学生作家・秋元ういちゃんをご存知ですか??小学2年生にして本を出版したことで、今色々な番組で取り上げられている子です!今回はそんなういちゃんについて、まだまだ何も知らない方の為に、色々と調べてみたいと思います♪

是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 秋元うい(あきもとうい)
生年月日 2010年
出身 岐阜県
職業 小学生、作家

ういちゃんって何者??

だいたい“ういちゃん”って何者なん??と、思われる方が多いと思います。僕個人も正直言って、全く知りませんでした(笑)

先ほど、冒頭でも書いたように、ういちゃんは小学2年生にも関わらず、本を出版したというスゴイ少女なんです!そのういちゃんが書いた本というのが、小学校に入学前の保育園や幼稚園の子供たちを対象とした『しょうがっこうだいすき』というもの。内容は、主に小学校生活を楽しんでもらうためのノウハウが書かれているそうです。

ういちゃん曰く、「入学前にこの本を読んで、準備をしてもらえたら」と話しているそうですね♪

単純に小学2年生で本を出版することができるというのが凄いことなんですが、内容もものすごくシンプルでいて、読みやすい!

また、この本を読むのは基本的に子供さんの為、どこかの偉い作家さんが書くよりも、年齢の近いういちゃんが書いた方が、ストレートな子供の声なので伝わりやすいのかもしれませんね♪

で、この本を小学校2年生のういちゃんが書いたという事で、地元から広まって、今では全国レベルで話題になっています!その噂を書きつけたメディアが、こぞってういちゃんの特集を組んでいるので、今では有名人となっているみたいですね。

何でも次回放送の「行列ができる法律相談所」にもゲスト出演するという位ですから、人気ぶりが伺えるでしょう♪

ちなみに、ういちゃんの卒園文集で書いた将来の夢は・・・“お金持ちになること”だそうで、パンケーキで一攫千金を狙っているんだそうです(笑)

小さいながらも、すでに将来の事をそこまで具体的に考えているというのはスゴイことですよね?ここまでが、今話題の小学生作家・秋元ういちゃんについての簡単な説明でした♪

父親や母親&妹について!※顔画像も

当然、小学2年生ですから1人で本を出版できるはずもありません。おそらくそこには両親の力が働いていると思っています。

そこで、ここではういちゃんの両親や兄弟について紹介したいと思います♪

まずは父親についてですが、ういちゃんのお父様は大学の教授でもあり、また作家としても本を出版しているスゴイ方でした!

こちらがういちゃんのお父様の顔画像。お名前は「秋元祥治(あきもとしょうじ)」さん。また、NPO法人の代表でもあるようで、「岡崎ビジネスサポートセンターOka-Biz」のセンター長も務めるなど、ビジネスのプロです!

過去には、内閣府より「女性のチャレンジ支援賞」や「ニッポン新事業創出大賞」といった賞を受賞されている経歴もあります。

スポンサーリンク

ういちゃんが“しょうがっこうだいすき”という本を書こうと思った原点は、どうやら父親にありそう。。というのも、お父様は2017年に「20代に伝えたい50のこと」というビジネス書を出版されており、それを機にテレビへの出演もされていました。

そんなお父様の姿を見たういちゃんは、「本を出したら新聞やテレビに出られ、友達もたくさん増える」と思い、父親の書籍をモデルに、小学校に入るまでにやっておくことを本にしたそうです!そういうエピソードがあったんですね♪

続いて、お母様の顔画像になります。お母様もまた素晴らしい方のようで、お名前は「高嶋舞(たかしままい)」さん。

旦那様がセンター長を務める、「岡崎ビジネスサポートセンターOka-Biz」の副センター長を務められているそうで、愛知県立大学の非常勤講師としても活動されています!旦那様同様に、地域の中小企業&若者への支援に力を入れているみたいですね♪

ここまで、ういちゃんの両親について見た来ましたが、この親にこの子ありといった感じで、素晴らしい両親であることがわかります。

ちなみに、ういちゃんには下に2人の妹さんがいらっしゃるそうで、ういちゃんは3姉妹の長女なんです!で、今度小学校に入る妹の“ここ”ちゃんが、困らないように小学校でのルールを教えてあげたいという思いも、この“しょうがっこうだいすき”という本には込められているんだとか…。つくづく凄い小学2年生ですww

他にも両親が気になる方は↓

嫌いの声も…?

検索エンジンで“秋元うい”と入力すると、なぜだか“嫌い”というキーワードが浮上してきます。やはり、少しでも有名になるとアンチの声は必ず浮上してくるんでしょうね。。

有名な掲示板サイトではういちゃんやこの本に対して…

  • 少し読んだけど、大人だな書いたのは。
  • 大人が読んで子供がこんなことして凄いってコンセプトの本だね。
  • うるせーやいと思ってしまう
  • 寺田心みたな子供を想像しちゃう。
  • 企てた大人ががっぽり儲けてる。嫌だこういうの。
  • こんなもん、学校嫌いに拍車がかかるわ

こんな感じの意見がものすごく多かったです。だいたいの人が、ういちゃんが嫌いというよりは、ういちゃんを使って金儲けをしている両親が嫌い・・・といった感じの声が多いみたい。書いたのは両親だという疑いが強いですね。

有名になれば、こういった声が出てくるのが今の日本ですから、仕方がないのかもしれない。あまり気にしなくていいのかも。。

他にも嫌いと囁かれている方は↓

小学校はどこ?

最後はういちゃんが現在通っている小学校についてです!現役の小学生ということで、ういちゃんの通う小学校が気になる方が多いようですね。

以前、メディアで取り上げられていた時に、“愛知県の小学校2年生”と紹介されていたので、現在は愛知県の小学校に通っているというのはわかっているのですが・・・愛知県だけでいくつの小学校があるのか・・・考えただけで頭が痛くなります。

おそらく、この情報に関しては今後も公開されることは無いでしょうが、誰かわかる方いましたら是非とも教えてください。。

ということで、以上が今話題の小学生作家・秋元ういちゃんについてでした!将来は金持ちになるというういちゃんは、次回放送の「行列ができる法律相談所」にも出演が決まっています!

番組内でどんなトーク&絡みを見せてくれるのか、ものすごく楽しみですね♪今後も成長していくういちゃんから目が離せませんね★

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.