歌手

山下健二郎はダウン症?実家(旅館)の住所が判明?愛犬の顔画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーとしても活躍中の山下健二郎ですが、どういうわけか「ダウン症」という噂が流れていることをご存知ですか?

なぜその噂が流れたのか、実際はどうなのかなどについて調査しました。他にも山下健二郎の実家は旅館だったことやその住所も判明しましたので、合わせてご紹介します。

さらに、山下健二郎の愛犬の画像も大公開!メッチャ可愛いですよ。お楽しみに♪

 

山下健二郎のプロフィール

名前:山下健二郎(やましたけんじろう)

誕生日:1985年5月24日

血液型:A型?

身長:179cm

趣味:釣り

特技:ダンス

出身地:京都府長岡京市

出身校:キャットミュージックカレッジ専門学校

職業:ダンスパフォーマー、俳優

事務所:LDH

 

山下健二郎は専門学校を卒業したのち、HIROさんが校長を務める大阪EXPGでレッスンをしながら、ユニバーサルスタジオジャパンでダンサーとして働いていました。

その時、HIROさんの勧めで劇団EXILE風組に所属します。三代目JSBのパフォーマーのオーディションがあると知った山下健二郎はHIROさんに直接オーディションを受けたいことを伝えられませんでしたが、劇団の上の人には伝えていました。

そして、オーディションを受けることができ、見事に合格し、2010年11月に三代目JSBのパフォーマーメンバーとしてデビューを果たします。

その後、パフォーマーとしてだけではなく、俳優としても活躍していきます。そして、2018年4月からは日本テレビの朝の情報番組【ZIP!】の火曜メインパーソナリティーとして、すっかり火曜朝の顔として定着しました。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で外出自粛となった時期には、毎週ダンスを紹介してくれたおかげで少しは運動不足解消になった視聴者も多いのではないでしょうか。

 

山下健二郎はダウン症?噂の真相は?

まず、ダウン症について。ダウン症とは、およそ1000人に1人の割合で生まれる染色体が正常本数ではない場合に現れる症状です。

通常染色体は23組46本で成り立っています。しかし、何らかの原因で21組目の染色体が1本多くなることで、47本の染色体になった時、約95%の割合でダウン症と診断されます。

ダウン症の主な症状としては、発達障害や知能障害、心臓異常、腸奇形、白血病などがあります。現段階での治療法はなく、平均寿命が50歳といわれています。なぜ染色体が変異するのかは解明されていません。

そして、顔つきにも特徴があります。

山下健二郎がダウン症なのでは?という噂が広まったきっかけは、1人の疑問からでした。ある人が、山下健二郎の昔の写真を見た時に、顔つきがダウン症に見えたとのことで、その疑問をインターネット上で投げかけました。

結果からいいますと、昔の写真からもダウン症の特徴である顔つきだと感じるものは、少なくとも私は浮かびませんでした。

 

そして、もう1つ、ダウン症の場合にはとても困難なことを山下健二郎は行なっています。山下健二郎といえば、三代目JSBのパフォーマー。つまり激しいダンスですよね。ダウン症の場合、心臓に負担をかけるような行動をすることは寿命を縮める行動でもあるんです。

山下健二郎のダンスパフォーマンスを一度でも見たことがある人なら分かると思いますが、とてもハードです。コンサートやライブなどがあれば、そのハードさは私たちだって「無理だ~」と思うほどのハイレベルです。つまり、山下健二郎がダウン症ではない動かぬ証拠が現在のパフォーマーという立場なのです。

ということで、山下健二郎がダウン症なのかどうかという噂については、「山下健二郎はダウン症ではありません」と断言できるんです。

他にもダウン症?と噂されている方は☟

・フワちゃんダウン症顔で苦手??

・佐藤藍子の子供がダウン症?

 

山下健二郎の実家(旅館)の住所が判明?

スポンサーリンク

山下健二郎の実家が旅館を経営していることは意外と知られていると思いますが、実は実家が立派なだけではなく、曽祖父もとても立派な人だということはご存知ですか?

山下健二郎の曽祖父は、有名な陶芸家の清水六兵衛なんです。陶芸家として由緒正しい家柄のようです。しかし、山下健二郎の実家は陶芸をしていないようなので、もしかしたら母親の実家が曽祖父と繋がっているのかもしれませんね。

☟清水六兵衛さん

陶芸家一家ではない山下健二郎の実家は旅館を経営しています。

2018年12月には【SKY島原】を、2019年11月には【SKY KHOTO】をオープンしています。父親はフランチャイズでマクドナルドも経営しているそうですよ。

山下健二郎もこのマクドナルドでアルバイトをしていた経験があるそうです。

☟山下健二郎の両親

とても行動力のあるお父さんのようですね。では、旅館はどこにあるのでしょうか?山下健二郎の出身地は京都です。なので、旅館も京都にあるようです。

どちらの旅館も京都府京都市下京区にあるそうです。地元の人たちには有名なのでしょうかね。検索すれば番地まで出てきますよ。

【SKY島原】・・・京都府京都市下京区薬園町150‐3

【SKY KYOTO】・・・京都府京都市下京区中堂寺前田町28‐19

現在はコロナウイルスの影響で休業中ですが、1日1組限定のこだわりの旅館です。いつか営業を再開したら行ってみたい宿です。

他にも実家が話題になっている方は☟

・ミルクボーイ内海の実家は姫路のどこ?

・滝沢沙織の実家が弁当屋で金持ち?

 

山下健二郎の愛犬!今は母が溺愛?

山下健二郎のSNSに時々登場する愛犬の【十兵衛】。

もともとは、山下健二郎が飼いたいと言い出したそうですが、飼い始めてすぐに上京することになり、その頃からお世話はお母さんの役目になったそうです。

 

ちょうどその頃、山下健二郎のお兄さんも実家を出たようで、一気に息子2人が実家を離れることになった寂しさを十兵衛が埋めてくれた結果、お母さんは十兵衛を溺愛したそうです。

☟山下健二郎の兄

犬種は雑種ですが、凛々しい中にも愛嬌のある可愛らしい犬です。これじゃ、お母さんが溺愛するのも分かる気がします。

 

山下健二郎まとめ

高校を卒業したあと、美術系の大学に進学をしましたが10日ほどで退学してしまいます。その後、母親の勧めでキャットミュージックカレッジ専門学校に進学し、そこでダンスの基礎などをしっかりと学びます。

専門学校を卒業後、HIROさんが校長を務める大阪EXPGで本格的なダンスのレッスンをスタートさせます。レッスンに通いながら、ユニバーサルスタジオジャパンでダンサーとして働いていました。

その後、劇団EXILE風組に所属すると、三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマーオーディションがあることを知ります。オーディションを受けたいとHIROさんには伝えられず、劇団の上の人に伝え、無事にオーディションを受けることができ、見事に合格を果たします。

2010年11月には、三代目JSBのダンスパフォーマーとしてデビューを果たします。ダンサーとしてだけでなく俳優としても活躍するようになり、2018年4月からは朝の情報番組【ZIP!】の火曜メインパーソナリティーにも大抜擢。2020年7月現在ではすっかり火曜朝の顔となりました。

そんな山下健二郎ですが、「ダウン症なのでは?」との噂が広まりました。しかしながら、ダウン症の症状がある場合には心臓に負担がかかる行動はできないので、パフォーマーとして活躍している山下健二郎がもしダウン症だとしたら、あそこまでの激しいダンスは踊れません。

つまり、山下健二郎がダウン症だという噂は真実ではないということになります。さまざまな噂が出るのも人気者の宿命です。噂に負けず、これからも頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.