女優

上戸彩の現在が鬼劣化!産後の顔が変わった?昔と今では悲惨の声も!

投稿日:

スポンサーリンク

上戸彩といえば、【国民的美少女コンテスト】出身の女優です。愛くるしい笑顔や屈託のないトークも人気で、女優としてだけでなく司会などもこなすマルチな芸能人です。

そんな上戸彩が「最近…顔が劣化している」、「産後の顔が変わった?」、「昔は可愛かったのに今は悲惨」など、言われ放題の状態となっています。国民的美少女が結婚し、出産した後、なぜ”鬼劣化”とまで言われるほど変わってしまったのでしょうか?

あくまでも想像や噂の域ですが、いくつかの原因と考えられることがあるようです。現在2020年7月からスタートしたドラマ【半沢直樹】に出演中の上戸彩についてまとめました。

 

上戸彩のプロフィール

名前:上戸彩(うえとあや)

本名:五十嵐彩(いがらしあや)

誕生日:1985年9月14日

血液型:O型

身長:162cm

出身地:東京都練馬区

出身校:練馬区立光が丘第三中学校(堀越高等学校に入学しましたが、多忙のため中退しています)

趣味:テニス、料理

特技:節約

職業:女優、歌手

事務所:オスカープロモーション

 

1997年、オスカープロモーション主催の【第7回全日本国民的美少女コンテスト】で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りをします。1999年には4人組女性グループ【Z-1(ゼットワン)】のメンバーとして歌手デビューします。複数枚のシングルと1枚のアルバムを発表しました。

☟ドラマ【涙をふいて】出演時の上戸彩☟

2000年には、ドラマ【涙をふいて】で女優としてもデビューします。翌年2001年のドラマ【3年B組金八先生 第6シリーズ】では、性同一性障害の生徒役を好演しました。上戸彩という存在を世間に広めた作品でもありました。

☟ドラマ【金八先生】出演時の上戸彩☟

2002年にはソロでの歌手活動も開始します。しかし、この年当時高校2年生だった上戸彩は多忙により学校に通うことができず、堀越高等学校を中退しました。

2003年には、映画【あずみ】に初主演します。目力の強い役でしたが見事に演じきり、話題にもなりました。この頃にはすっかり”女優・上戸彩”が世間に認知されて、人気も高くなりました。

☟映画【あずみ】出演時の上戸彩☟

翌年2004年に【タレントCM起用社数ランキング】で年間首位を獲得すると、2005年、2006年、2009年、2010年、2015年と通算6回の首位を獲得しました。この記録は女性タレントの中では最多です。

2020年でも上戸彩のCMは必ず目にするので、企業としてはクリーンなイメージの上戸彩を起用したいと思う気持ちがあるのでしょう。昔も今もイメージを変えず活動していることが、現在も人気が衰えない秘訣なのかもしれません。

2004年、19歳の時には女手一つで育ててくれた母親にマンションをプレゼントしました。2005年には、小さい頃からの夢だった保育士を諦めて芸能界を選んだ代わりに【チャイルドケアライセンス】を取得し、2012年9月にはEXILEのHIROと結婚します。

結婚後の2013年7~9月のドラマ【半沢直樹】では半沢の妻・花役に抜擢されます。更に2014年7~9月のドラマ【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】では、不倫を題材にした内容で普通の主婦だった女性が不倫に走ってしまう役・笹本紗和を演じ、社会現象にまでなりました。2017年6月にはこのドラマは映画化もされています。

反響が大きかったドラマの翌年2015年8月には第1子となる女児が誕生しています。更に2019年7月には第2子となる男児が誕生し、2020年8月現在2児の母となりました。

そして、2020年7月からスタートしたドラマ【半沢直樹】では、前作同様半沢の妻・半沢花役で出演中です。

 

上戸彩は産後の顔が変わった?激やせに心配の声も!

スポンサーリンク

元気いっぱいで天真爛漫なイメージの上戸彩ですが、最近は激やせして顔が劣化しているといわれています。

“激やせ”については産後の仕事復帰の時に感じた人も多く、激やせ状態に心配の声が多く聞かれました。しかし、”劣化”と言われてもそこまで酷いものには感じません。もともと綺麗な顔立ちなので、痩せてしまうと劣化というより体調を心配してしまう、いわゆる「頬がこけた」状態ですよね。

初めての育児で慣れないことも多く疲弊してしまっているのかもしれませんし、子育てに集中しすぎて、もしかしたら自分は食事をしっかり摂れていない状態が続いたのかもしれません。この頃から旦那であるHIROとの不仲説も囁かれるようになります。HIROは育児に協力的ではなく、仕事も多忙で自宅に戻らない日もあるようで、上戸彩はほとんどワンオペ育児だったのではないかと言われているのです。

根が真面目な上戸彩は育児に対しても手抜きなどもせず、完璧を目指したのか、育児ノイローゼ気味になっている可能性があるという噂もありました。更にHIROには浮気疑惑も浮上していました。それが事実ならば、上戸彩はたった1人で子育てをし、不安な日を重ねて、激やせしてしまったという説明が成立してしまいます。

産後、仕事復帰した時には今まで通りの笑顔で天真爛漫ではありましたが、その笑顔が余計、痩せてしまった顔を強調させてしまったようにも感じます。

他にも激やせが話題になった方は☟

・浅田舞の薬で逮捕間近の現在が激やせ!?

・安田美沙子の現在が激やせで昔の写真と比較!

 

上戸彩の昔と今の比較!悲惨との声も?

激やせで、まるで病気をしているかのような状態の顔の上戸彩を見ると、どうしても思い浮かんでしまうのは昔の上戸彩です。写真を比較するとその変貌ぶりには驚いてしまいます。昔が太っていたというわけではありませんが、今とは顔の肉付きが明らかに違います。

☟上戸彩の昔(左)と今(右)☟

ネットなどの情報を検索すると、「上戸彩は拒食症なのでは?」などと書かれているところもありました。

確かにそう見えないこともありませんが、実際の拒食症はもっと顔の肉も皮もそぎ落とされたような印象がありますので、上戸彩の場合は、まだそこまでのレベルにいっていない気がします。実際、診断されているかどうかが不明な為、断言も否定もできない情報でした。

2020年8月現在で子供たちは5歳と1歳。まだまだ子育てには大変な時期ではありますが、育児と同じくらい母親の食事や生活は大切なものなので、もしも食事を摂る時間もないくらい大変だとしても、昔のような健康的なイメージを取り戻せるようにしてほしいものです。

他にも今の姿が“悲惨”と囁かれている方は☟

・倖田來未が薬中で2020現在が悲惨!?

・安斉かれんの昔の写真が悲惨!?

 

上戸彩まとめ

1997年に【全日本国民的美少女コンテスト】で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りした上戸彩ですが、最初は4人組女性グループ【Z-1】のメンバーとしての歌手デビューでした。その後、女優としてデビューし、ソロ歌手としての活動も始めます。

プライベートでは2012年にEXILEのHIROと結婚し、2015年に女児、2019年に男児を出産。2020年8月現在では2児の母です。元気ではつらつとしたイメージだったのが、産後仕事復帰をするとその変わりように世間からは心配の声も聞かれました。激やせで疲れ切った気持ちが顔に現れているようにも見えました。

原因としては、ワンオペ育児で育児ノイローゼ気味になっていることをあげている情報も多く、HIROが育児に非協力的で仕事で自宅に帰らない日々もあり、上戸彩は育児の不安や悩みなどを誰にも相談できず、心が疲弊していったと考えられています。

HIROに関しては仕事で帰宅しないだけでなく、複数の浮気の情報もありますが、全て確定な情報ではないので、実際何が原因で上戸彩の顔が激やせしたのかは不明です。

しかし、夫婦不仲説が何度も上がっているとはいえ、子供を通わせている幼稚園などにはHIROが送迎をする姿や行事などにはマメに参加し、他の保護者にも気さくに声をかけてくれる仲良し家族という情報もあります。こちらは子供同士が同じ幼稚園に通っている保護者からの意見として伝えられているため、信ぴょう性はあるのではと思います。

上戸彩の現在の鬼劣化の原因は不明ですが、現在出演中の【半沢直樹】内では、産後すぐのような激やせに比べたら少し改善してきているのでは?と感じます。どうか昔のようにハリのある肌、元気で天真爛漫な上戸彩に戻ってもらいたいと思います。そして、今後も応援したいと思います。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.