アナウンサー

小川彩佳が離婚間近!理由は旦那の浮気!相手のA子は誰&名前を特定?

投稿日:

スポンサーリンク

news23のメインキャスターで活躍中のフリーアナウンサー・小川彩佳さんが離婚間近といわれています。離婚理由は夫の浮気。

この件について、小川彩佳アナウンサーが謝罪した時には「小川彩佳さんが謝罪するのはおかしい」、「小川さんが気の毒でしかたない」、「不憫」など、小川彩佳アナウンサーを心配する声が多く聞かれました。

引用元:https://www.andgirl.jp/lifestyle/18702

小川彩佳アナウンサーを憔悴させた不倫ですが、相手はA子として週刊ポストの取材に答えています。A子とは一体誰なのでしょうか?

そして、どんな経緯で不倫へと発展していったのでしょうか。小川彩佳アナウンサーの夫で医師&実業家の豊田剛一郎さんとはどんな人物なのかについても調べてみましたのでまとめます。

 

小川彩佳のプロフィール

引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/100240

名前:小川彩佳(おがわあやか)

誕生日:1985年2月20日

血液型:A型

身長:168㎝

出身地:東京都

出身校:青山学院大学国際政治経済学部国際政治経済学科

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞

特技:日本舞踊(花柳流名取)

職業:フリーアナウンサー

 

6歳~8歳まで父親の仕事の関係でアメリカ合衆国ミシガン州で生活していた帰国子女です。大学在学中にもスペインに短期留学した経験があり、国際社会について興味があるようです。

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/20030?display=b

2007年4月にテレビ朝日に入社し、同年7月からは【速報!甲子園への道】でアナウンサーデビューします。その後、2011年4月からは【報道ステーション】の3代目サブキャスターに就任。7年半担当し、2018年9月に卒業しました。同年10月からは、インターネット配信(Abema TV)の【AbemaPrime】のキャスターに就任します。

2019年2月には一般男性との結婚とテレビ朝日退社を発表。当時は結婚相手は明らかにされていませんでしたが、のちに医師で実業家の豊田剛一郎氏だと判明しました。テレビ朝日は同年4月で退社しています。

フリーアナウンサーとなった小川彩佳アナウンサーですが、6月からはTBSの【news23】のメインキャスターに就任します。2020年2月には第1子妊娠を発表し、6月には【news23】のTwitterで産休に入ることを発表。7月に第1子を出産しました。そのわずか3ヶ月後の10月には仕事復帰し、世間を驚かせました。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20190703/k00/00m/040/153000c

小栢彩佳アナウンサーはとても真面目で、いわゆる”筋金入りの仕事人間”で有名な人で、とにかく曲がったことが大嫌いな性格だそうです。

【報道ステーション】出演時代には嵐の櫻井翔さんと交際していて結婚間近だとも噂されていましたが、2018年に破局。一部では、破局の原因は櫻井翔さんの浮気だったといわれていますが、真相は明らかにされていません。

【報道ステーション】を卒業し、地上波ではなくインターネット配信番組へ異動したことも櫻井翔さんとの破局が原因ではないかとも言われていますが、こちらも真相は分かりません。

ただ、フリーアナウンサーとなった最初の仕事が2021年2月現在も継続している【news23】であったことから、櫻井翔さんに対して、恋人だったという感情より「仕事で見返したい」という仕事人間としての意志があるのではないかともいわれています。

【news23】といえば【報道ステーション】のライバルでもありますからね。結婚してもなお、過去の相手の失敗を許せないほど曲がったことが嫌いな性格なのかもしれません。

そんな性格の小川彩佳アナウンサーですが、2021年2月に夫である豊田剛一郎氏の不倫報道が出て、本人も事実を認めたというのですから、今後は離婚を視野に入れた話し合いなどが行われていくのではといわれています。

 

小川彩佳が離婚を考える理由は旦那の浮気!

ここで少し”浮気した旦那”について簡単に紹介します。

引用元:http://coffeedoctors.jp/doctors/2889/

名前:豊田剛一郎(とよだごういちろう)

誕生日:1984年5月23日

出身校:東京大学医学部医学科

所属:株式会社メドレー

 

小川彩佳アナウンサーとは同学年になりますね。2008年まで櫻井翔さんと交際をしていて、豊田剛一郎さんと結婚したのが2009年なので、1年前後の交際で結婚したことになりますね。

小川彩佳アナウンサーが1つの恋を終わらせてから豊田氏と交際を始めているのに対し、豊田氏はこの時期から今回報道された不倫相手との不倫関係が始まっているようです。

今回、【週刊文春】が報じた内容を簡単にまとめると・・・

  • 不倫相手とは2018年12月のIT関係者の集まりで出会う
  • 2019年2月から親密な関係に
  • 2020年10月には不倫相手と沖縄旅行へ
  • 2021年1月に週刊文春の取材を受け、妻に不倫の事実を打ち明ける
  • 2021年2月に週刊文春が不倫を報じる

小川彩佳アナウンサーと結婚した前後から親密な関係となり、沖縄旅行の時期は小川彩佳アナウンサーが仕事復帰した時期と重なります。おそらく、週刊誌が報じなければ今でも素知らぬ顔で不倫を続けていたでしょう。

スポンサーリンク

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/09704431d3452a1e5c8545866b99f280d5875f6a

プロフィールでも少し触れましたが、小川彩佳アナウンサーは曲がったことが大嫌いで真面目な性格です。この事実を知り、豊田氏を許せるとは思えません。もともと豊田氏は家事や育児などには手を出さないタイプで、小川彩佳アナウンサーはいわゆる”ワンオペ”育児をしてきていますから、いまさら豊田氏を失っても生活面では何も変わらないという強みもあります。

今回の件は小川彩佳アナウンサーには落ち度はないので、仕事に支障をきたすこともないはずですから、今後1人で子供を育てていくことには問題もないはずです。つまり、「旦那を許して離婚しない選択」というものは考えなくてもいいのです。離婚が成立するのも時間の問題なのではないでしょうか。

他にも不倫が話題になった方は☟

☞瀬戸大也の離婚理由は不倫!?

☞鈴木杏樹の離婚理由は喜多村緑郎との不倫?

 

不倫相手のA子は誰?名前特定はしているのか?

では、小川彩佳アナウンサーをシングルマザーにするきっかけを作った”不倫相手A子”とは、どんな人物なのでしょうか?

引用元:https://komachii.com/ayaka-ogawa-cheating

今回、【週刊文春】が不倫を報じた際、豊田氏とA子が知り合ったきっかけとなった、2018年12月に行われたIT関係者の集まりがあった逗子のクルージングでの2ショット写真を掲載している【週刊文春】ですが、そこには目元は隠されていますが、A子の姿は掲載されています。

【週刊文春】によると、「小川さんと同い年の小柄で安達祐実似の美女。ウェブデザインの会社に勤めている。涙袋が印象的」な女性だそうです。名前や顔画像は明らかになっていませんが、もしかしたら明らかになるのも時間の問題かもしれません。

引用元:https://majiblog.net/2021/02/03/toyoda-goichiro-line-naiyo-gazo/

というのも、今回【週刊文春】はこのクルージングでの画像の他に、個人的な豊田氏とA子とのLINEのやり取り画像も入手していて、その画像も掲載しているんです。LINEのやり取り画像が入手できているということは、それを提供した第三者がいるということですからね。週刊誌に情報を提供するくらいの人物がいるのなら、その人物、もしくは別の人物によってA子が特定される可能性もあるということです。

不倫報道が出てからA子の生活も一変したようです。その件について、A子は【週刊ポスト】へ今の思いを激白しています。

その内容がまるで被害者であるかのようなもののため、インターネット上ではこのA子に対してさらなる批判が殺到しているようです。A子が【週刊ポスト】で語ったことをまとめると・・・

  • 2018年12月に知り合い、どちらともなく連絡を取り合うようになった
  • 2019年2月から親密な関係になった
  • 入籍後、関係を終わらせたいと告げると(豊田氏から)「終わらせたくない」と言われ心が揺れた
  • その2ヶ月後には、”不倫用マンション”へ引っ越した
  • 2020年10月に沖縄旅行したが最初はひとりで行くつもりだったが、旅行の件を豊田氏に伝えると現地で合流した
  • 沖縄旅行を思い出すと「今でも忘れられない」「素敵な夜だった」と回顧
  • (報道後)小川さんから直接連絡が来て事情を説明してほしいと言われたが事前に豊田氏から「入籍後は肉体関係がないことにしてくれ」と言われていたため、口裏を合わせた
  • (報道後)眠れない日々が続いて疲労困憊
  • 週刊文春にLINEのやり取りをリークした人物を見つけてほしい

これが全てではありませんが、大まかにまとめるとこのような内容です。詳しい内容は、2021年2月8日発売の【週刊ポスト】で明らかになるでしょう。そもそもなぜ取材に応じようと思ったのでしょうか?その目的はまとめにある最後の1つではないかと思うんです。

LINE画像はすでにインターネット上でも拡散されています。その内容があまりにも品がないというか、あきれるというか、というものであるため、おそらく本人同士のやり取りに間違いないと思うのですが、A子はこの画像を【週刊文春】にリークした人物を探してほしいようです。

特定してどうしようというのかは分かりませんが、まるで自分は被害者で、今回の報道により眠れなくなった、疲労困憊だと語っていますよね。もっと飛躍していえば「私は好きな人と素敵な日々を過ごしていただけなのに、それの何が悪いの?どうして批判されなくてはいけないの?リークした人間が加害者で私は被害者なのよ」ということを伝えたかったのではないかと思われます。

引用元:https://zuboramamaroom.com/toyodagouitirou-linenaiyou/

自分は入籍した時点で関係を終わらせようと思ったのに、終わらせてくれなかった豊田氏ももしかしたら加害者だと思っているのかもしれませんね。自分はあくまで何も悪いことしていない被害者だと思っているとしたら、小川彩佳アナウンサーと同い年とは思えないほど考え方が幼い気がします。

 

小川彩佳まとめ

引用元:https://www.businessinsider.jp/post-191423

真面目で曲がったことが嫌いな筋金入りの仕事人間の夫・豊田剛一郎氏の不倫が報道され、離婚間近なのではといわれています。不倫相手A子は別の週刊誌の取材に答えています。現時点ではA子の特定はされていません。

今後、小川彩佳アナウンサーが離婚となってもシングルマザーとしてさらなる活躍を応援せずにはいられません。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.