アナウンサー

近江友里恵の水着画像が別人で激かわいい!ブラウス後ろ前逆姿も?

更新日:

スポンサーリンク

NHKの人気番組「ブラタモリ」を約2年間務め上げ卒業するとともに今後は朝の情報番組「あさイチ」にレギュラー出演が決まっているNHKアナウンサーの近江友里恵アナ。

2066246_201602020046798001454397644c

番組内ではあのひょこひょことして変てこな歩き方が“可愛い”と注目を集めていた近江アナが涙で卒業を発表されましたね。近江アナに対しては結構コアなファンも多かっただけに残念に思っている方は多いことでしょう。

そんな彼女が、以前とある番組内で披露した水着姿が別人で激かわいい!?なんて声が挙がっているようです。

ちょっとおっちょこちょいな性格の近江アナについてのエピソードも併せてご紹介します。是非最後までお付き合いください。

プロフィール

605

名前:近江友里恵(おうみゆりえ)

愛称:近江ちゃん、ドジっ子、おーみちゃん

生年月日:1988年7月27日(現在29歳)

出身:高知県(育ちは東京)

学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科

職業:アナウンサー

勤務局:NHK放送センター

 

c2b47ed62cd62c27af69c13029322a74

高知県生まれの東京育ち。理由は両親の実家が高知県にあることで幼少期はよく訪れて遊んでいたそうです。

学歴を見ても中々の高学歴の持ち主で才女ですが、見た目とは裏腹に愛称にもなっているように結構「ドジ」な一面も持ち合わせているようです(笑)

そこが近江アナの人気の秘密でもあるんでしょうね。

images-16-1-300x202

そんな近江アナが急に人気上昇するきっかけとなったのがNHKで放送中の人気番組タモリさんの「ブラタモリ」のアシスタントに起用されてからではないでしょうか?

buratamori_03_fixw_730_hq

2008年から断続的に放送されている人気番組で、街歩きを趣味とするタモリさんが古い地図を片手に色々な所を訪れて探検していくという紀行番組ですね。ゆ~っくりとした感じの放送内容はコアな視聴者も多かったことでしょう!

そんな人気番組「ブラタモリ」ですが、番組自体はこれからも放送されていくようですが、アシスタントに関しては等間隔ごとに入れ替わっていってるのもファンにとっては大事な問題だと思います!ちなみに今回注目している近江アナはNHKアナウンサーの桑子アナからバトンタッチされて約2年間この番組のアシスタントとして活躍してきました。

buratamori0430_02_fixw_730_hq

タモリさんとの絶妙な掛け合いは楽しみの1つでしたが、それよりも近江アナの「歩き方」が好きでした。番組の内容が基本的に各地を転々と散歩しながら繰り広げていくにも関わらず、大体決まって何故かヒールを履いてくるドジっぷり(笑)

さらに、慣れてないのか変てこな歩き方をいつもしている近江アナに親近感が湧いた方も多いんじゃないでしょうか?

約2年間も番組で見ていただけに今回卒業すると聞いてだいぶ悲しいですよね。その他にも近江アナには可愛い一面が。

スポンサーリンク

 

水着姿が別人で激カワイイ?

これまでにもアナウンサーの水着画像について色々と見てきましたが大体と言っていいほどそんな画像は出回ってませんでした。しかし、今回注目している近江アナにはそれよりも衝撃的な画像が流出してしまっているんです!

 

それがこちら☟

近江アナの超衝撃的な水着画像ははコチラから

 

最初見た時は正直2度見、いや4度見くらいしてしまう方も多いでしょう(笑)

確かに水着姿の画像には間違いないのですが、水着とは別の物に目が行ってしまいますよね。

そう!見事な日焼けの跡です!アナウンサーらしからぬというか、近江アナらしいというか。今までここまでくっきりと日焼け跡を残して水着姿を披露したアナウンサーはいたでしょうか?

と、てっきり近江アナだとばかり信じていたら、全くの別人じゃないですか。

よく調べてみると、逗子海岸の海の家で働いている方だそうで、近江アナではなかったのです!

1-1

普通アナウンサーが番組内で水着姿になるなんて聞いたことがなかったのに加えて、明らかなドジっぷり全開の日焼け跡に近江アナならあり得る。と思い込んでしまっていましたが、実は全然別人なんですね。

どうりで「水着画像」というキーワードの後に「別人」と出てくるわけです。でも、この水着画像を披露している方も近江アナにそっくりでカワイイ事には変わりないですが。

他にも水着画像が気になる方は☟

・三谷紬の水着画像がインスタグラムに??

・竹俣紅(女流初段)の水着画像あり??

 

ブラウス後ろ前姿とは??

最後に気になったのが「ブラウス 後ろ前 姿」といったキーワードについてでした!明らかにおっちょこちょいなキーワードであり、近江アナらしいキーワードと言えばそうなんですが。

oumichan3

このキーワードの真相ですが、2016年放送の「おはよう日本」という番組内でブラウスを前後ろ逆に着てテレビに出演していたというなんとも間抜けな過去があるようなんです。

靴下を右左逆とか、T-shirtsの前後ろ逆とかなら聞いたことがあるんですが、ブラウス前後ろ逆というのは今まで聞いたことがなかったので正直驚きました!

その時の画像がコチラ☟

f38fa908f41b2c1a65b570ee3377b150

何も知らないで見ているなら別に可笑しさを感じないのですが、実際正解の着こなし方を見てみると。

こちら☟

バックリボンギンガムブラウス

バックにリボンが来るように着こなすのが正解のようです!正直言われなかったらそこまで意識しなかったかもしれませんが。さすがドジっ子と呼ばれるだけある近江アナですね。面白過ぎるwww

 

まとめ

以上が今回「ブラタモリ」を卒業し、朝の情報番組「あさイチ」へ昇格したNHKアナウンサーの近江友里恵アナについてでした。

20838387_807471732711078_253890544957128704_n

現在は情報番組「あさイチ」のメイン司会として活躍中です。

かなり愛くるしい近江アナですが、今後も活躍に期待が高まります!最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.