女優 子役

新津ちせの演技下手でわざとらしい?顔が可愛くない!生意気で嫌い?

スポンサーリンク

子役として、これまでに数々の作品に出演してきた新津ちせさん。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASP18543GNDWPTFC00S.html

また、女優(子役)として以外にも【Foorin】のメンバーでもある新津さん。過去には紅白歌合戦にも出演した経歴があります。

そんな新津ちせさんに「演技が下手」「わざとらしい」といった声があるようです。今回はそんな新津ちせさんについて、色々と調べてみたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://mantan-web.jp/article/20210117dog00m200021000c.html

名前新津ちせ(にいつちせ)
生年月日2010年5月23日
出身地東京都
身長116㎝
特技漢字(漢検5級)、書道(三段)、タップダンス、歌、英語、クラシック・バレエ、日本舞踊、ピアノ
好きな食べ物パプリカ、トマト、枝豆
職業女優
所属劇団ひまわり

実は、新津さんの家族は芸能一家でもあるんです。父親は「注目すべきアニメーター」の1人として挙げられているアニメ監督の新海誠さん。そして、母親は舞台女優三坂知絵子さんなんです。

新海誠さんといえば、少し前に社会現象にもなった映画【君の名は。】を作った方でもあるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

そんな夫婦の間に生まれた新津ちせさんですが、生後すぐに映画への出演をされており、2歳になったタイミングで、母親の勧めにより、劇団ひまわりに所属することになりました。

劇団ひまわりといえば、あの加藤清史郎さんも所属していた事でも有名な劇団です。

新津さんが女優(子役)としてデビューしたのは2014年の舞台【ミス・サイゴン】です。その後はCMや映画などに出演を重ね、徐々に注目されるようになっていきました。

そして、2017年公開の映画【3月のライオン】に新海誠さんの娘であることを隠してオーディションに参加。すると合格し、作品がクランクアップした後に新海さんの娘であることが発覚。これが世間に大きく注目されるきっかけとなりました。

また、新津さんは女優として活動する傍らで、小学生5人組のユニット【Foorin】のメンバーとしても活動しており、【第69回紅白歌合戦】にゲスト出演、【第70回紅白歌合戦】にも出演しております。

演技が下手でわざとらしい?

生後わずかで映画に出演してから、これまで数々の作品に出演してきた新津さん。そんな新津さんの演技に対して、視聴者の間やネット上で酷評が相次いでいるそうです。

中でも多かったのが、「演技が下手」「演技がわざとらしい」という声です。調べてみると、「寺田心の女版」なんて言い方もされているようです。

ただ、これらの声は少し前の新津さんに対しての声で、ここ最近の新津さんの演技に対しては逆の意見が目立って多かったです。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0128357

特に連続テレビ小説【カムカムエヴリバディ】での演技は、視聴者も絶賛する声が多くありました。

皆さん、新津さんの成長ぶりに驚いているようです。

ちなみに、新津さんの所属する所属劇団・劇団ひまわりの関係者は新津さんについて、「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」「何より本番に強い」と評価しているようです。

つまり、「演技が下手」「わざとらしい」という声は一部からのみの声で、多くの視聴者やファンは新津さんの演技力を高く評価しているということがわかりました。

他にも演技が下手と噂されている方は☟

→桜井ユキは演技が下手!?

→粟野咲莉は演技が下手で喋り方があざとい?

顔がかわいくない&生意気で嫌い?

新津さんに対して、「顔がかわいくない」「生意気で嫌い」という声がネット上では目立っていました。その理由について順番に見ていこうと思います。

まず、「顔がかわいくない」という意見についてですが、皆さん自由に酷い意見を書かれていました。

・ちっちゃくて可愛いってチヤホヤされてるけど、正直めちゃくちゃブス

・鼻の穴がデカい

・猫背が気になる

・首が短い

10歳ちょっとの子供にこの内容は厳しすぎる気がしませんか?

個人的には、とっても可愛らしい子だと思いますし、両親の影響もあるかもしれませんが、子供にも関わらず、しっかりとした子だなという印象です。人それぞれの見方があるので一概には言えませんが。

次に「生意気で嫌い」という点についてです。

引用元:https://entamix777.com/42442.html

こちらは以前、雑誌のインタビューで父親の新海誠さんが「最近は娘が生意気なことを言う」と話したことで、「生意気」という言葉だけが1人歩きし、「新津ちせは生意気」という風になったそうです。

まだ子供ですから親に対して、生意気な言動や行動を取ったりするものです。ただ、普段の仕事上で新津さんが生意気な態度を取ったりしたわけではないんです。

ちなみに、新津さんに対して「嫌い」という声の中に、父親の新海さんのコネで今まで女優として活躍出来ているから「嫌い」という声もありました。

引用元:https://hochi.news/articles/20191017-OHT1T50148.html

この声は、親が有名な方の息子&娘であれば必ず聞こえてくる声でもあります。

例えば、明石家さんまさんの娘であるタレントで歌手のIMALUさんは、両親が有名すぎるばかりに「コネで仕事をもらってる」という見方をされています。

今回の新津さんも同じように、父親が有名すぎるばかりに「コネ」という疑惑が浮上しているわけです。しかし、実際に新津さんがコネで仕事を取っているという証拠はどこにもありませんし、本当は実力で仕事を取っているかもしれません。

ですから、何の根拠もなしに「コネ」を疑うのは間違いのような気がします。少し可哀想ですよね。

ということで、以上が「かわいくない」「生意気で嫌い」という声についてでした。

まとめ

以上が、女優(子役)として活躍中の新津ちせさんについてでした。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0115218

「演技が下手」「わざとらしい」という意見については、少し前の新津さんに対する声であって、ここ最近は逆に演技力を高く評価している方が多いようです。

「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」なんて大人の方でも中々できることではないと思います。

そして、「かわいくない」「生意気な態度が嫌い」という意見についても、個人的にはとっても可愛らしい子だと思っていますし、子役として活躍できるほどのルックスがあるわけですから、決してかわいくないことはないと思います。

「生意気な態度が嫌い」というのは、父親の新海さんがある雑誌のインタビューで「最近は生意気なことを言う」と答えたために、そこだけを抜粋され、「新津ちせが生意気」という噂となり広まってしまっただけです。

今後も子役から大人の女優へと成長していくでしょうから、活躍ぶりにも注目していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優, 子役
-, , , , , , ,