女性タレント

丸山桂里奈の顔変わった&でかい!鼻と目が変?天然で性格悪そう?

スポンサーリンク

元なでしこJAPANのメンバーで、現在はホリプロに所属し、タレントととして様々なバラエティ番組に出演中の丸山桂里奈さん。

過去には番組内で過去の恋愛遍歴を話し、注目を集めたこともありますが、突拍子の無い発言にネット上では「勘違い女」なんてことも囁かれていますね。

そんな丸山さんの現役時代の顔と引退後の顔が変わったとの声も多いようなのと、性格についても「悪そう」との声があるようなので、それらについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/747189

名前丸山桂里奈(まるやまかりな)
生年月日1983年3月26日
身長162㎝
体重57㎏
出身地東京都大田区
出身校日本体育大学体育学部体育学科
職業タレント、YouTuber
事務所ホリプロ

小学生の時にサッカーを始め、【大田区立入新井第一小学校サッカークラブ】に所属しました。その後、【東京ガスサッカースクール】に所属します。中学生時代には【日テレ・ベレーザ】の下部組織である【読売メニーナ】に入団。

1997年には【第18回全日本女子サッカー選手権大会】に出場登録されました。高校は【村田女子高等学校】で、この時【読売メニーナ】を退団。高校のサッカー部でのプレーを選び、3年生の時には【第9回全日本高等学校女子サッカー選手権大会】で第3位となる成績に貢献しました。

2001年には【日本体育大学】に進学し、在学中に【全日本大学女子サッカー選手権大会】で4度制し、同大学の同大会5連覇に貢献。在学中に【サッカー女子日本代表】に選出されました。

2003年には【FIFA女子ワールドカップ】、2004年には【アテネオリンピック】にも出場します。そして、2005年に【東京電力】に就職し、【L.リーグ(現なでしこリーグ)】【東京電力女子サッカー部マリーゼ】に入団しました。この年、8得点を上げ、新人王にも輝いています。

2009年、【東京電力】を退職し、同時に【マリーゼ】も退団し、2010年にはアメリカのプロリーグWPSの【フィラデルフィア・インデペンデンス】へ移籍。4回の出場経験があります。

その後、同年9月には【ジェフユナイテッド市原・千葉レディース】へ移籍。2011年7月には【FIFA女子ワールドカップ】のメンバーに選出され、日本初優勝に貢献しました。

2012年には【スペランツァFC大阪高槻】に移籍。2016年には引退し、その後はタレントやYouTuberとして活躍し、バラエティ番組などに多数出演するようになります。自身初のグラビアにも挑戦した経験があります。

プライベートでは2020年9月に元日本代表ゴールキーパーの本並健治さんと結婚し、2023年2月には第一子となる女児が誕生しています。本並さんとは監督と選手の関係だったそうです。

顔変わった!でかい!鼻と目が変?

丸山桂里奈さんについて色々と調べていると、「顔変わった」「でかい」「鼻と目が変」といったワードが出てきます。

中には、「整形した?」なんてことをいう声もあります。さらに丸山さんの「顔のでかさが半端ない!」という噂や「鼻や目が変」といったことなど、顔に関しての興味が多かったので注目してみました。

引用元:https://www.sanspo.com/article/20180522-W3BIBJOZK5KWPD6KZX2XGINKGY/

丸山さんといえば、日本代表時代には「可愛い」「美しい」「かっこいい」など今の噂とは真逆の感想が多かったはず。それに引退直後には、さらに可愛くなったとの声も多かったんです。そのせいか整形を疑う人も少なくなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ただ、現役時代はテレビなどで映る姿はほぼすっぴんだったのに対し、引退後はしっかりとメイクもしていますし、印象が変わったと感じるのは不思議ではありません。グラビアデビューも果たしているほどですから、もともと顔立ちは整っていたのでしょう。

しかし、美しいのになぜか「顔がでかい」「鼻や目が変」などの声も多かったようです。実際に写真や画像などを見てもそこまで違和感があるようには思えないのですが、小顔のタレントが増えてきている中では、顔は確かに大きいのかもしれないですね。

ただ、目鼻口のバランスは悪くないので、そこまで大きさや目、鼻が酷いということでもない気がします。ただ、現役を引退してから少しふっくらしたかな?という印象はありますね。

引用元:https://www.j-cast.com/2021/02/05404492.html

現役引退が2016年ですから、2024年2月現在はさらにぽっちゃりした印象もあります。さらに髪色も金髪にするなど少し奇抜になったせいで、現役時代の可愛いという印象が段々薄れていったようにも感じます。プロのアスリートからタレントへと転身したので、何かイメージのようなものを変えたかったのでしょうか。

髪色や髪形のせいでさらに顔の大きさが目立ってしまっているという声もあるようです。それでもバラエティ番組ではそれがウケているからこそ多数出演しているのですから、丸山さんなりに現役時代とは違うイメージを作りたかったのかもしれません。

天然で性格悪そう?

丸山さんが「天然」「性格が悪そう」との声も多いようなのですが、一体どういう事なんでしょうか?

まず、「天然」という事について色々と見ていると、なんと元日本代表にも関わらず、「オフサイド」のルールを引退するまで知らなかったというエピソードがありました。有名な話ではありますが、よく今までサッカーをやってこられたと思いますよね。

他にも、「パジャマでサッカーの練習場まで電車に乗っていく」「練習での2キロ走をさぼり20キロの罰則を言い渡され、そのおかげで体力がアップしたと前向きに捉える」など、天然というのはどうやら本当のようですね。

続いて「性格が悪そう」という事なんですが、こちらに関しては「性格が悪い」というよりも「空気が読めない」という方があっているかもしれません。例えば、東日本大震災当時、東電に勤めていた丸山さんは「震災は東電のせいではない」とブログで綴っていたとか。

また、現役時代メダル授与の際、かなりおちゃらけたポーズをとっていたこともあります。さすがに「空気が読めない」といわれても仕方がないのかもしれませんね。

さらにタレント活動の中でも、物怖じせず何でも話す姿が「ウザい」と感じる人や、喋り方が独特で「イラっとする」と感じる人、さらには「結局何が言いたいのか分からない」と感じる人も少なくないようなんです。

このあたりが視聴者からすると、「空気が読めない」=「性格が悪そう」となっているようなんです。しかし、タレントを起用する側のスタッフは、丸山さんのそんな態度や喋り方、さらには性格の良さを評価している人が多いそうです。

何事にも一生懸命な姿は、人の心を打つと言いますが、スタッフには丸山さんの魅力が伝わっているみたいです。

まとめ

元サッカー日本代表で、引退後は「顔変わった」「でかい」「鼻と目が変」など顔に関するワードが多く出ていましたが、顔の大きさは現役時代から変わっておらず、ただタレントとして活動する中で小顔のタレントとの共演も増え、その大きさが目立つようになってしまったようです。

顔が変わったのは、メイクをするようになったことや髪色や髪形が変わったことのようで、整形などはしていないと思われます。

鼻と目が変だとの声もありますが、そこまで大きく変だと感じることはなく、むしろ顔の大きさに対してバランスがいいと感じます。

天然で性格が悪そうという件は、確かに天然な性格のようで、現役時代「オフサイド」というルールを知らずにプレーしていたという有名なエピソードがあります。

性格が悪いと感じられた理由は、「空気が読めないこと」「喋り方が嫌い」「何が言いたいのか分からない」などの声が、なぜか「性格が悪い」というワードに繋がってしまっただけのようです。しかし、番組スタッフは丸山さんの性格の良さを評価する人が多いそうです。

これからもタレントとしての活躍を応援していきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女性タレント
-, , , , , ,