話題の人物

谷岡郁子学長の暴力(暴行)事件はウソ!動画は?評判最悪で辞任の声も?

投稿日:

スポンサーリンク

現在でも未だに報道されている伊調馨選手をめぐるパワハラ問題について。その渦中で今注目を浴びているのが至学館大学の学長・谷岡郁子学長です。

tanioka_top

この人の権力を持ってこの騒動を終わらせる方向にもっていってくれると誰もが期待していましたが“伊調馨は選手なんですか?”や“その程度のパワーしかない人間なんです、栄和人は”といった問題発言連発!それにより一気にこの騒動が激化していったと言っても過言ではないでしょう。さらには栄監督のパワハラ問題はあった…。という結果に対してはダンマリを決め込む谷岡学長…。今回はこの谷岡至学長について色々とまとめてみたいと思います!

 

・プロフィール

tanioka

  • 名前   谷岡郁子(たにおかくにこ)
  • 生年月日 1954年9月1日(現在63歳)
  • 出身   大阪府大阪市阿倍野区
  • 出身校  神戸芸術工科大学大学院
  • 職業   至学館大学学長

 

・評判最悪で辞任しろの声も?

谷岡郁子

祖父は大阪商業大学創設者の谷岡登氏、父親も元谷岡学園総長の谷岡太郎氏、さらに弟も谷岡学園の理事長で谷岡一郎氏といった学校法人谷岡学園の重要人物を務めている家族です。ちなみに谷岡学長の娘さん・谷岡曜子さんは漫画家として活動しているそうです♪

今回の伊調馨選手をめぐるパワハラ問題では“今回の騒動で迷惑している”や“伊調馨さんは選手なんですか?”と言ったスポーツを軽視したような発言が話題となりお昼の某報道番組では“なんなんだこの人?”と散々叩かれてきましたが。実は昔からそういった勝手な行動が話題となっているようですね。

ad78e1da

1986年に中京女子大学の学長の座に就いた谷岡学長。この時谷岡学長の就任に反対だった3名の教授を解雇したという過去もあるように、気に入らないものは全て排除する性格が垣間見えます。ですが、その後3名の教授らが裁判を起こしたことで処分を撤回することになったのですが…。

iwsJMoc1AVz2wFpYln-8_0FKnRDWff00TG6qq7JP0-lga9ngX5P2Ung-N9gOkVorno7NAs40tK04C5ghrOMfBxKwm8tfGdTbZAgFv1ObEUQ5CkoxAHt2EfYCBkbLxSDtMkHG0-D0RQw512-h287-nc

2007年には政治家としても活動していた谷岡学長。現在は至学館大学の学長&日本レスリング協会の副会長としての顔を持つ谷岡氏。至学館レスリング部を創設したのもこの谷岡氏だそうで、今回パワハラをしていたとされる栄監督は至学館大学のレスリング部の監督も務めているんです。さらにこの至学館レスリングの卒業生が伊調馨選手であり今回の騒動までは至学館で栄監督と共に練習を積んでオリンピックにも出場していたことから、学長である谷岡氏にも影響が及んだということなんですが。。

スポンサーリンク

maxresdefault-3

その立場だからこそ、今回の一連の騒動を鎮火できるのはこの人しかいない!という感じだったんです!しかし、今回の騒動についての会見を開けばまさかの言葉が連発したことに視聴者や関係者らは谷岡氏に対しての反感を買ったような気がします。

そこでの谷岡氏の発言と言うのが冒頭でも何度もご紹介しましたが..

・伊調馨は選手なんですか??
・今回の騒動で大変迷惑している

といった内容です!さらに驚いたのが、普通大学の学長という立場なら2人を擁護する発言をするだろうと思っていましたが、なぜかその時は今回の騒動で体調を崩していた栄監督を庇うような発言“彼がハラスメントをするわけがない”といった風なコメントで伊調選手が悪者?みたいな感じにもとれるような言葉を残しています。

soc1804050017-m1

確かにその時はまだ“パワハラ”があったかどうかはハッキリとはされていませんでしたから栄監督を庇うのもわかる気がしますが、伊調選手に対して擁護するような言葉は一切残していません!

tanioka2

そして先日ようやく栄監督のパワハラがあった!という事が大きく取り上げられたことで再度谷岡学長に対して取材を行っているのですが今度は打って変わってダンマリ状態。。最悪です。。

今回の一連の報道により栄監督は日本レスリング強化本部長の座を辞任したのですが、谷岡学長にも辞任の声が集まっているようですね。責任を取るのは最も上の立場の人間と言うのは今の社会なら当然のことだと思います。今後の動きにも注目ですが、おそらくこの方は何事もなかったかのように今の地位を維持し続けることでしょう。。

栄監督&伊調馨選手についてはこちら↓

・伊調馨が栄監督のパワハラを告白!結婚相手の旦那と離婚で子供は?

・栄和人監督の現在が激やせで終わったの声も?

 

・暴力(暴行)事件はウソ??

本日放送の“とくダネ!”を見ていた方ならご存知の方も多いとは思いますが、栄監督のパワハラ行為が認められた件について谷岡学長に取材を敢行したのですが、その際にフジテレビの情報番組「とくダネ!」のディレクターに肩を掴まれ怪我をした?という内容で警察に被害届を出しているというニュースです!

taniokaikuko3

確かにしつこく取材を敢行していた風な感じには見えましたが、男性ディレクターが谷岡学長に触れている所は一切見えませんでしたし触れていたとしても怪我をするほどまでには見えませんでしたけどね。その時の様子を写した動画はまだ公開されていないようですが…。

にも関わらず、取材陣の前で“警察呼んで!”という騒ぎ立てる谷岡学長。。完全に今回のパワハラ騒動から目を背けたいというのがわかる映像でしたが(笑) 今回の取材陣の谷岡学長への暴力事件ですが完全にウソだと思ってます!

thumb-12144-325628-domestic_l

個人的にはもうこの話題を報道されるのに飽き飽きしているんですけどね。早く東京五輪に向けて伊調馨選手に集中させてほしいというのが正直な感想です!お腹いっぱいです(笑) そこへきて谷岡学長のこの話題。。。

以上が今回の騒動で渦中にある谷岡至学長についてでした☆最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事