女優

星由里子の死因理由の病気は肺がん!再婚相手の夫は清水正裕で子供は?

スポンサーリンク

西城秀樹さんから続き、また芸能界で活躍する大御所がお亡くなりになられ話題を呼んでいます。今回注目するのは加山雄三さんの代表作「若旦那」でヒロインとして出演していた女優・星由里子さんです。

peo1408270830001-p1

享年74歳とこちらも早すぎる死に、ファンからは悲哀の声が飛び交っているようです。星さんと言えば、昔の画像を見たことがある方は知っていると思いますが、当時はものすごく美人で人気のあった女優さんです!今回はそんな星さんについての死因や、再婚相手の旦那さん、そしてお子さんなどにも注目してまとめてみたいと思います。

・プロフィール

ORG_20100415000304

名前   星由里子(ほしゆりこ)

生年月日 1943年12月16日(現在74歳)

出身   東京都千代田区鍛冶町

身長   164㎝

血液型  A型

職業   女優

事務所  東宝芸能

・経歴は??

7

星さんがデビューしたのが1958年頃。所属事務所の東宝が宝塚歌劇団東京公演にちなんで開催した「ミス・シンデレラ娘」に出場し、見事優勝に輝き芸能界に入ることとなったわけですが、それほど当時はお綺麗で、現在の女優さんにも決して劣らない美しさでした?

↓昔の星由里子さん

65bdba6261f26e5fcb06579f35c3eee1

デビューしてからは数々のドラマ&映画に出演を重ね、所属事務所の東宝さんの社訓とする「清く正しく美しく」に沿った、事務所を代表する女優さんにまで成長しました。そんな星さんの人気作と言えば加山雄三さんの代名詞でもある作品「若旦那」にヒロイン役として出演したあの作品です!

495f0402f7c01747a73c538556d39aa5

こちらの画像は加山雄三の「エレキの若旦那」での様子です!「若旦那」シリーズでの第6作目という事でも有名ですが、当時の星さんの美しさが画像からでもわかると思います。

ここ最近で言えば米倉涼子さんのドラマ「ドクターX」などにも出演していたので知っている方も多いのではないでしょうか??

e0195325_17541315-300x225

女優・星由里子さんについての簡単なプロフィールでした☆

・死因理由の病気は肺がん?

a01d4b4e6e99aaa64c5a531c4d4a1849

そんな星さんが、今回急逝したわけですが。その原因とされる病気について「肺がん」という事が公表されているようです。「がん」と言えば現在日本人の大半が、この病気で命を落としている病気としても有名です。ちなみに2016年までで女性の死因ベスト5の内、第2位が今回の「肺がん」とされているようです。ちなみにEXILE一派の「FANTSTICS」のメンバー・中尾翔太さんは「胃がん」で芸能活動を一時休業しています!

ent1711294292-p1

スポンサーリンク

今回、星さんの場合は「肺がん」という事ですが実際にはどんな病気なのか...?少しまとめてみることにします。

肺がんとは肺にできる癌のことで、肺の気管、気管支、細胞の一部の細胞がんが何らかの原因でガン化したもの。進行するにつれて周りの組織を破壊しながら増殖し、血液やリンパの流れに乗って広がっていく。

また、進行程度に関わらず症状がほとんど見られない場合もあり、検診などの胸部X線検査やCT検査によって発見されることもある。その主な原因として「喫煙」は肺がんになる要因として最も多くの割合を占めており、喫煙歴のある40歳以上の人は、症状が見られない場合でも特に注意が必要...

と書いてあります。僕自身もかなりの愛煙家ですが、年齢的にもまだ発症していないだろうと思っているのですが、実際症状が表に現れない病気でもあるので心配と言えば心配です。ただ、現時点では星さんが喫煙家かどうかはわかりませんが、喫煙家でなくても発症する恐れは十分にあり得るようですね。

DdbTREHUwAAUbd-

しかし、星さんの場合、以前から病気と格闘しているという話は挙がっていなかったようで。京都の自宅にいる家人も「急な事でした」と話しているようなので、ホントに急な死だったのが伺えます。74歳という年齢でしたが、日本人の平均寿命を見る限り早すぎる死であったことは間違いないですね。

他にもガンが話題になっている方は↓

・中尾翔太の休業理由は病気の胃がん!?

・有賀さつきの死因理由の病気は癌だった!

 

・再婚相手の夫は清水正裕で子供は??

星さんと言えば、若い頃はあの美しさですからとってもおモテになったことでしょう。それだけにこれまでも恋多き女優として話題でもありました。

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae-500x334

実は星さんはこれまでに3度の結婚をしているんです!まず最初に結婚した相手がその世界ではかなりの大物!横井英樹さんの長男で東洋不動産元社長、山科精工所元社長の横井邦彦さんと結婚していましたが、わずか3カ月でスピード離婚をし話題になっていましたね。その後横井さんは自殺を図りすでに他界されています。離婚原因は“性格の不一致”だそうです。

続いて2人目に星さんの旦那さんとなったのが「やりくりアパート」や「あかんたれ」といった代表作を生み出した脚本家・花登筐(はなとこばこ)さんでしたが、この方もこれまでに3度の結婚しており、最後の妻が星さんでした。ですが、花登さんが先に他界された為、死別となり星さんは独り身になったわけです。

そして最後に星さんの旦那さんとなったのが会社役員の清水正裕さんでした。当時、清水さんは旅行会社の役員をしており星さんとは同級生同士だという事もあって仲睦まじい様子が話題になっていました。

↓星さんと旦那・清水正裕氏

hoshi_yuriko_husband-300x225

ちなみに子供についてですが、星さんのお子さんについては定かではありませんが、清水さんの連れ子に1人息子さんがいらっしゃるようです。それでも星さんはこの息子さんととっても仲が良かったそうですね。星さんのこれでの旦那さんやお子さんについてわかっていることは今のところこれくらいですね。

他にも再婚相手が注目されている方は↓

・沢尻エリカが再婚相手naokiと破局で激太り?

・岡田祐佳が再婚で復縁か??

 

65bdba6261f26e5fcb06579f35c3eee1

以上が、今回「肺がん」により急逝した女優の星由里子さんについてでした。ご冥福をお祈り申し上げますと共に、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,