歌手

西城秀樹の結婚相手の嫁は槙原美紀!死因理由は急性心不全で病気の原因は?

投稿日:

スポンサーリンク

日本を代表する歌手・西城秀樹さんが急逝したことが各テレビ番組で報道されていますね。歌唱力もずば抜けた素晴らしいアーティストでした。

AS20180517002136_comm

「Y.M.C.A」や「ローラ」といった数々の代表曲を発信し続け、「絶唱型」という独自のスタイルで世間を虜にしていた西城さんがわずか63歳という若さでお亡くなりになられたニュースは日本中に衝撃を与えたことでしょう。今回はそんな西城さんの死因理由をまとめるとともに、病気の原因や最期を看取った最愛の嫁さんについて調べてみることにします。

・プロフィール

20171102_asagei_saijo

名前   西城秀樹(さいじょうひでき)

本名   木本龍雄(きもとたつお)

生年月日 1955年4月13日(現在63歳)

出身   広島県広島市東蟹屋町

身長   181㎝

血液型  AB型

職業   歌手、俳優

事務所  アースコーポレーション

・死因理由は急性心不全!病気になった原因は?

1972年に発売した「恋する季節」で歌手デビューしてから30数年。先日歌手活動だけでなく人生に幕を下ろした歌手の西城秀樹さん。63歳だったと言います。自分の両親くらいの年齢だったようなので、早すぎる死に日本中から悲哀の声が挙がっています。

Hideki-Saijo-1_fixw_730_hq

西城秀樹さんと言えば、今でもCMなどで使われているこの曲“Y.M.C.A”は西城さんにとって代表曲となるほどバカ売れした代表曲です!元々この曲はアメリカのディスコミュージックを手掛けるグループ「ヴィレッジ・ピープル」の曲でもあったのですが、西城さんはカバーするために現地アメリカまで出向き「カバーさせてくれ」と頼みにいったというエピソードもある曲です。

20180517-OHT1I50062-L

さらに西城さんと言えば、代名詞にもなっている「絶唱型」という独自のスタイルでの歌唱法で歌唱力にも定評のある歌手だったと思います。正直昔のアーティストは現在の歌手よりも歌唱力に長けているというイメージがありますが、その中でも西城さんはダントツに上手かったと思います!

2063258_201512030363080001449127287c

そんな西城さんが先日お亡くなりになられたというわけですが、死因として公表されているのが“急性心不全”だそうです。“急性心不全”とは…

心臓の機能、全身に血液を送り出す心臓の機能が急激に低下してしまう病気の事。血液循環が維持できない状態と血液が滞るうっ血状態や短期間などが短期間に起こることを言います。

この病気で思い出すのは、つい少し前にお亡くなりになられた日本を代表するトレンディ俳優の大杉漣さんも同じ病気でお亡くなりになられてます!

f38506f4-s

スポンサーリンク

実は西城さんは、以前にも脳梗塞といった病気に悩まされていたことがありましたよね。2003年に韓国で1度目の脳梗塞を発症して帰国後、すぐに入院をしていました。しかし、この時は必死のリハビリにより復活を遂げたのですが、声帯の神経も損傷しているという事から歌手活動を引退することも考えていたそうです。

そして2011年。復活したかと思っていた矢先、2度目の脳梗塞を発症し、この時は右半身麻痺という後遺症を負ってしまい、1人で歩くこともままならないほどまでに陥った事もありました。

geo16090905050009-p9

それでも必死なリハビリで、2度目の脳梗塞も乗り切り、ステージに立つことが出来るまで回復したんです!ものすごい精神力を持っている方だな。とその時は感心していましたが、同時に歌手人生もこのままだとそう長くは続けられないだろうという思いが半々でした。

geo16090905050009-p11

それでも今年の4月に自宅で倒れ、そのまま入院。5月16日に息をひきとったようです。この病気の原因としてはやはり「突発的」に発症することが多いみたいで、心臓を動かすために必要な酸素が十分に取り入れることが出来ずに陥ってしまう事が原因だと言われています。他にも元から慢性的な不全を抱えている方に多く見られることが多いようですね。

他にも急性心不全で病死された方は↓

・大杉漣の死因理由は急性心不全!

・高畑勲の死因理由は心臓に原因があった?

 

・結婚相手の嫁は槙原美紀??

今回、西城さんの最後を看取ったのがだったという情報はどこでも報道されていますが、実際西城さんの奥さんについて知っている方は少ないと思います!西城さんと言えば、90年代に結婚間近と噂になった18歳年上の女優・十代幸代さんが奥さん?と思っている方も多いのではないでしょうか??

↓女優・十代幸代さん

4b5b9d32ce0bd13058c4e73dc3b06bf2

ドラマ共演をきっけけに交際へと発展し、熱愛が話題になり結婚間近とされていましたが実は…すでに破局しています!じゃあ、誰が本当の奥さん??と気になる方も多いでしょうが、本当の奥さんは逆に西城さんの18歳年下の方です!という事は現在は45歳という事になります。その方のお名前が…

sjh017-jpp00903184

元会社員の槙原美紀さんです。普通に検索しても出てくるので、今頃発表しても遅いかもしれませんが…。2001年に結婚されていますので、当時美紀さんは20代後半という事になります!画像から見ても若く、美しい方ですよね。

E8A5BFE59F8EE7A780E6A8B9E381AEE5A6BB-8f660

現在、西城さんには3人のお子さんもいらっしゃいますが、どの方も成人を迎えられてない子供さんです。それでいて、このタイミングで西城さんの死は奥さんにとっても正直精神的にも相当答えたと思います。

他にも結婚相手が気になる方は↓

・森山直太朗の結婚相手の嫁は平井真美子!

・LiLiCoの結婚相手の旦那の小田井とは??

 

西城秀樹2-239x300

以上が63歳という若さでお亡くなりになられた歌手の西城秀樹さんについてでした。ご冥福をお祈り申し上げますと共に、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事