歌手

吉澤ひとみのひき逃げ相手の被害者ははるな?ツイッター炎上で顔特定!

スポンサーリンク

先日、元モーニング娘。吉澤ひとみさん“飲酒ひき逃げ”の容疑で逮捕された!?というニュースがネット上で盛り上がりを見せているようです。

吉澤さんと言えば、2007年に実の弟・弘太さんを車の交通事故で亡くしており、それにも関わらず今回“飲酒ひき逃げ”を起こしたことでファンからは『なんで?』という意見が殺到しているようです!

さらに吉澤さんは“交通ルールを守ろう”という事で『一日署長』なんて仕事も熟している人物だけに今回の事件は相当世間を騒がしているようです。

ただ、今回ひき逃げをした相手、つまり被害者の方にもなぜかバッシングの嵐が降り注いでいるとか…!被害者にも関わらずバッシング&炎上する理由とは一体!?

 

プロフィール

名前 吉澤ひとみ(よしざわひとみ)

愛称 よっすぃー、よっちゃん

生年月日 1985年4月12日(現在33歳)

出身 埼玉県入間郡三芳町

身長 164㎝

血液型 O型

職業 歌手、タレント

事務所 ジェイピィールーム

事件の発端は…

先日6日に行われるはずだったマクドナルドのイベントに、元モー娘。で同僚の保田圭さんと一緒に出演する予定だった吉澤さんでしたが、昼過ぎのネットニュースで『吉澤ひとみがイベント欠席・詳細は確認中』という話題が流れました。

そんな中、その日の夕方の報道番組『イブニングニュース プライム』“元モー娘。吉澤ひとみ容疑者が逮捕”と大きく報道されるのを目にします!

普段から仕事を急遽休むことはあまりないと囁かれていただけに、このニュースを聞いてすべてが合致した感じがしました。確かにこれでは仕事にも行けませんね!

その容疑は“自動車運転処罰法違反、道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)”というものでした。

6日の午前7時ごろ、東京・東中野の山手通りの路上で酒気帯び状態で車を運転し、赤信号を無視して横断歩道に進入。自転車で横断中の20代女性をはね、そのまま逃走した疑い。はねられた自転車が近くを歩いていた40代男性にぶつかり、男女2人が軽傷を負った。

という事で幸い、被害者の命に別状は無かったものの、想像して見るだけで中々怖い状況だったという事はわかります。

自転車をはねた時点ですぐに立ち止まり、通報していればここまでの大事にはならなかったのではないか?とも言われていますが。なぜ“ひき逃げ”をしたのか?という質問に対して吉澤さんは

周囲に車が多く停止できなかった

と説明しているそうです。ちゃんと通報したのは事故の15分後という事ですから…さすがに自転車をはねて気づいていないというのは通らないでしょう。

さらに吉澤さんと言えば、以前“交通ルールを守ろう”みたいな感じで1日署長にも任命されていたことがあるだけに非常に残念なニュースです!

スポンサーリンク

これだけ“飲酒運転”が厳しいご時世に、芸能人という立場で事件を起こしてしまい、さらには“ひき逃げ”をするという行為…さすがのファンも味方は出来ないかもしれませんね。

しかも、吉澤さんは2007年に最愛の弟を交通事故で亡くしています!この時、ショックのあまり所属事務所の関係者とも上手く口が利けなくなってしまった…という過去もあるだけに今回のニュースは目を疑うようなニュースですね。。

ひき逃げ相手の被害者ははるな??

そんな今回の事件。。。明らかに吉澤さんが悪いことをしているにも関わらず、なぜか被害者側の相手にバッシングの嵐が降り注いでいるんだそうです!その理由は後程話しますが…事故直後の被害者女性のTwitterが原因で既に顔&名前が特定されている!?ということだそうです!

その女性のお名前が『はるな』さんだそうです。

どうやら事故直後に友達に対して事件内容や救急車で運ばれていることをツイートしていることで、この方が特定されたようですが…。すでにアカウントにロックが掛かっているのか、削除しているのか、閲覧することは不可能でした。

ではなぜ、この『はるな』さんという方が被害者にも関わらず炎上することとなってしまったのか…まとめてみましょう♪

Twitter炎上で顔特定!?

では被害者の『はるな』さんが炎上した原因は何か??実はその事件直後の友達とのやり取りをいち早くTwitter民が発見し公に晒したことが原因でした!

その内容がこちら↓

はるな『救急車で運ばれてそのあと警察行った!犯人、元モー娘。の人だったwwww』

友達『え、ガチ?ww』

はるな『吉澤ひとみ!!』

友達『待ってwwwwww笑っちゃいけないけど笑ったwwwww』

はるな『いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお』

友達『貰っちまえよwwwwww』

はるな『チャリとか新しいの買ってもらうww』

いくら被害者で、相手が悪かろうが、この発言は絶対に許せませんよね!?特に“お金もらお”発言にはさすがの僕も呆れてしまいました。

これだけ見ていれば最初から『慰謝料目的だったのでは?』と囁かれてもおかしくない発言ですが、少し軽率すぎる気がします!当然、この発言を見たファンからは…

  • 鍵かける前にあっとゆうまにあなた様やご友人のアカウントバレてます。ご友人のアカウントからは顔もバレてます。相手に非があるのはあきらかであなた様は被害者かもしれませんが軽率な発言は控えた方が良いかと…。
  • モー娘。ファンです。あなたを絶対許しません

などと炎上しちゃってます!まぁ、被害者でもこの軽率な発言は誰が聞いても不愉快ですし、いい気持ちはしませんね。すでにこれまでのtweetを削除しているみたいですが。すでに遅いですね。。

ちなみに顔も特定されているようですが、いくつかそれらしい方の顔画像がネット上でも拡散されているようです!

以上が今回吉澤ひとみさんの“飲酒ひき逃げ”事件に関しての全貌&被害者の軽率な発言についてでした!本日朝から、どの報道番組も吉澤さんの事を取り上げていますが…悪いのは吉澤さんという事は重々わかっていますが、なんだかファンとしては可哀想にも思えます。

この事件報道はあと少し続きそうですね…。せめて引退&事務所解雇だけは止めてあげてほしいものです。最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

 

 

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , , , , , , ,