話題の人物

福田雄一監督の嫁で久子の画像あり?鬼エピソードや梨花との関係は!

スポンサーリンク

現在公開中で大人気映画となっている『銀魂2』の監督でもあり、脚本も手掛けている映画監督・福田雄一さん♪

その他にも『スーパーサラリーマン佐江内氏』『勇者ヨシヒコ』などを手掛けている事でも有名な方ですが…福田監督の作品は基本コメディ中心で面白い!という声も多く聞こえます♪

そんな福田雄一監督を陰で支えている結婚相手の嫁『久子』さんとのエピソードが“鬼嫁すぎる!”と話題になっているようです!さらに人気モデル“梨花”さんとの関係についても詳しくまとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆彡

 

プロフィール

名前 福田雄一(ふくだゆういち)

生年月日 1968年7月12日(現在50歳)

出身 栃木県小山市

職業 映画監督、脚本家&演出家etc...

経歴は??

映画監督なのに、ここまで注目される方も結構珍しいかと思います(笑) ちなみに福田監督といえば映画監督以外にも、劇作家、放送作家としての活動もされており、また『ブラボーカンパニー』という成城大学を母体にして旗揚げした劇団の座長としても有名です♪

小学校時代には学校で行われる『お楽しみ会』の毎回台本を書いていたという福田監督。当初から脚本家になる事を考えていたんだな。。と思っていましたが、大学に進学するまで将来の夢は『プロゴルファー』になることだったんだとか…(笑)

ですが、大学に入ってゴルフ部に所属すると、自分の腕の無さや想像以上に部費が掛かることで『プロゴルファー』になる夢を断念したんだとか。

その後、小学時代の『お楽しみ会』で台本を書いていた時の楽しさを思い出し、脚本や演技の世界へ進むことを決意したんですって♪

大学卒業後はテレビ制作プロダクションに入社。その後独立してフリーの放送作家へと転身を遂げたそうです。この頃には舞台を手掛ける傍らで人気バラエティ番組の構成も多数手がけていた福田監督!主な番組が…

  • 笑っていいとも!
  • SMAP×SMAP
  • いきなり!黄金伝説

など、超人気番組ばかり☆そんな福田監督が映画監督としてデビューしたのは2009年に自身の舞台作品を映画化した『大洗にも星はふるなり』という作品が始まりでした。

その後は数々の人気ドラマや映画と手掛けているのでご存知の方も多いかと思います♪最近では大ヒットとなっている映画『銀魂2』も手掛けていますよね♪

ちなみに福田監督作品で欠かせないキャストといえばこの2人でしょう♪

画面中央に写っているムロツヨシさん佐藤二郎さんです!必ずと言っていいほど、この2人は福田監督作品に出演していますよね?むしろ、この2人がいないと福田監督の作品は成り立たないと言っても過言ではないでしょう♪

なぜこの2人がずーっと福田監督の作品に出演し続けているのか…?その秘密は後程ご紹介します!ここまでが福田監督についての簡単な経歴でした☆彡

嫁・久子の画像あり?鬼エピソードとは!

実は福田監督と言えば、嫁が『鬼嫁』という事でも有名なんですよね♪かなりの『恐妻家』としても有名な福田監督…一体どんな奥さんなんでしょうか??

監督として『コメディの奇才』とまで称された福田監督なのに、家では尻に敷かれるタイプだとは。想像も出来ませんが…。以前、福田監督自身が週刊現代で『妻の目を盗んでテレビかよ』というエッセイを執筆しているのですが、その内容に皆さん驚愕したと思います!

箇条書きにご紹介しておきましょう↓

スポンサーリンク
  • 月収8万円で結婚した
  • 家事は一切しない(あんたが家事を全てするから私が一切ダメになった)
  • キャスティングは嫁が担当
  • 『私以外にあなたを自由に使えるのが許せない!』という理由で福田監督にマネージャーが付かない。
  • 嫁の誕生日に『おめでとう』と送ると、『お前はsiriか!siriでもそんなこと言うわ!今から完璧に私が満足するコメントを送ってこい!』と無茶ぶりを言う。
  • 眠りが浅く、一度起きると寝ない
  • 台本を見てダメ出しが凄い。『こんなもん演じる役者が可愛そう。』と台本をビリビリ破る。

だそうです。なんだか福田監督が可哀想に思えてきます(笑) でも、なんだかあのドラマの内容に似ている気が…。

昨年放送された『スーパーサラリーマン佐江内氏』ですね!実は、この作品で出てくる鬼嫁は自身の嫁をモチーフに作られているんだとか。先ほどの箇条書きで紹介した内容と、小泉今日子さんが演じる鬼嫁ぶりがどことなくマッチしますよね(笑)

ちなみに嫁の『久子』さんの顔画像を探してはみましたが一切見つかりませんでした。ですが、本人曰く…外見は女優の『水川あさみ』さんにそっくりなんだとか♡

ただ、中身は『このハゲーー!』でお馴染みの豊田真由子議員に瓜二つなんだとか…ww なんの前触れもなく、すれ違いざまにフルスイングで殴ってくるという嫁に対して、福田監督は嫁さんの事を“在宅ヤクザ”と称しているようですから、ものすごく鬼嫁であることは間違いないですね!

ちなみに、福田作品で絶対に欠かせない俳優さんのムロツヨシさん佐藤二郎さんは、福田監督の嫁が原因で現在もキャスティングされ続けているんだとか…。

ムロツヨシさんの起用については、奥さんから『素晴らしい俳優に会ってきたから、明日会ってきなさい』と促され、その後に続けて『一生仕事をするかもしれない人だから』と念を押されたんだそうです。

それからムロさんが福田作品にずーっと起用され続けてるんだとか…。その後、奥さんは福田監督に向かって『ムロと二朗は手放すな!』と言われ続けたんだそうですね。

ただの“怖すぎる嫁”という印象が強かったのですが、このエピソードを聞くと、人を見る目というのは福田監督よりも備わってるのかもしれませんね♪“鬼嫁”として紹介されていますけど、意外と夫婦でいいコンビネーションが発揮されているからこそ、今の福田監督があるのかもしれません☆彡

他にも嫁が気になる方は↓

梨花との関係は??

福田監督の『嫁』について検索すると、なぜだか『嫁 梨花』というキーワードが浮上してくるのがわかると思います!ですが、福田監督の嫁さんについては先ほど『久子』さんという方だというのが判明したばかりです。。じゃあ『梨花』さんとの関係って??

こちらについて調べてみたところ…まさかの『梨花』違いであることがわかりました!てっきりカリスマモデル・梨花さんをイメージしていましたが、実際はNMB48の炎上ガール・中井りかさんでした。

それでも2人の接点って特に無さそうなんですが…?

調べてみたところ、以前48グループの生みの親・秋元康氏と中井りかさんの3人で食事に行かれたというだけで、これと言って深い接点はなさそうでした!

おそらく、ここから『嫁 梨花』という謎のキーワードに発展しただけだと思われるので、スルーでよろしいかと思います(笑)

福田監督と言えば、48グループ系の方々とも縁が深い事でも有名ですしね♪特に指原さんに至ってはかなり溺愛している様子です♥

その関係で、中井りかさんとも接点を持っているのかもしれませんね♪

 

以上が、注目の人気監督・福田雄一さんについてでした♪次回放送の『ダウンタウンDX』にも出演するという事ですので是非checkしてみたいと思います!最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , ,