話題の人物

吉澤ひとみが引退発表で芸能界追放?復帰無理で引退理由はひき逃げ!

スポンサーリンク

今月のエンタメニュースと言えば…やはり衝撃的だったのが元モーニング娘。の吉澤ひとみのひき逃げ事件だったと思います!

ファンとしてはかなりショッキングでとても残念なニュースでした。。まず、ひき逃げが発覚して逮捕。続いて被害者のTwitterでの酷いコメント、そしてひき逃げ動画の流出…たどればキリがないほどです。。

そんな中、吉澤さんが芸能界を引退することを発表しました!もう一度この世界に戻ってきて、元気な姿を見れるとばかり思っていたのですが…残念です。今回はそんな吉澤さんの最後の記事としてまとめてみたいと思います!是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 吉澤ひとみ(よしざわひとみ)

愛称 よっすぃー、よっちゃん

生年月日 1985年4月12日(現在33歳)

出身 埼玉県入間郡三芳町

血液型 O型

職業 歌手

事務所 ジェイピィールーム

引退発表で芸能界追放?

今回の事件の大まかな流れをとりあえずおさらいしておきましょう♪

まず、事の発端は今月の9月6日のこと。元モー娘。の吉澤ひとみさんが酒気帯び運転&ひき逃げの疑いで逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

警察の調べによると、吉澤さんの呼気から基準値の4倍近くになるアルコールが検出されたという事ですが、基準値の4倍となると相当な量のお酒を飲酒していないとまず、出てこない数値です!

その後、様々な情報が浮上してきて…吉澤さんの無謀とも取れる言い訳が目立っていたことで、各局のワイドショーで叩かれていたのを覚えています!

  • 缶チューハイを3本飲んだだけ
  • (ひき逃げに関して)止めるスペースが無かった為

だそうですが、まず缶チューハイ3本では基準値の4倍は検出されないのは、誰でもわかる様な事。さらに、ひき逃げに関して目撃者は「スペースはあった」と証言していることから、この期に及んでウソや言い訳が目立つ…と色々な方面からコメントが飛び出していました!

このあたりから『芸能界追放』という噂は徐々に浮上していたように思えます。そんな中、27日に保釈金300万円を旦那さんが支払ったことにより、保釈されることとなった吉澤さん…。

ファンであれば、あんな吉澤さんの姿は絶対に観たくないというのが本音だったでしょう。もはや以前の明るくて綺麗な吉澤さんの面影はありませんでした!

完全に心ここにあらず…といった状態でしょうか。頬は痩せ細ってまるで別人と化した吉澤さん。1点を見つめ、深々と頭を下げ謝罪をしていたのが印象的でした。

ニュースなどによると、今後は病院で精神&アルコール依存の治療を兼ねて療養すると書いてありましたが、ファンとしては一刻も早く元気な姿を見せてほしい・・・そう願っていましたが、遂先ほど、吉澤ひとみさんが『芸能界を引退』することを発表されました!

スポンサーリンク

所属事務所がマスコミ各社に報告したようですが、その内容がこちら↓

私、吉澤ひとみは、この21日間これまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました。今回の私の行動は、決して許されることではありません。なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます。

そして、1日も早く回復され、元の生活に戻れることを心から祈っております。今後は自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動が出来るよう、一歩一歩進んでまいります。

また、今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します。

今回の件で、ご迷惑をおかけしたすべての関係者の皆様にも心よりお詫び申し上げます。今日まで応援し支えてくださったファンの皆さま、ご支援いただいた皆様には、裏切るような結果となってしまったことと、本当に、本当に申し訳ございませんでした。

吉澤ひとみ

だそうです。この文章を読んだとき、正直、デビュー当時から知っている吉澤さんでしたから、なんだかアツいものがこみ上げてくるような感じです。

ただ、今回吉澤さんがしたことは、絶対に許される行為ではありませんし、絶対にあってはいけない事件だというのは当然のことです。

そんな吉澤さんが芸能界から引退を決めた姿に『潔い』と感じてしまう自分もいましたけどね。ただ、今回の引退ですが、正直引退せざるを得ない状況だったというのは間違いないかもしれません!

今回の事件によって、吉澤さんが出演するはずだったドラマ『越谷サイコー』は中止となり、なおかつ自身が刑務所に入らないためにはMAX6000万円もの大金が動く?とも囁かれているようです…。

こういった諸々が重なって各所に多大な迷惑が掛かっていることは事実ですから、追放という言い方をされても仕方がないのかもしれませんね…。

復帰は無理で離婚の可能性も??

『復帰は無理?』という声も多く上がっているようですが、すでに艶動画業界が吉澤さん確保に動き出しているという噂も浮上しているようです!

万が一、吉澤さんがこの業界に入れば、芸能界復帰というのも有り得なくはないかもしれませんが、今回完全に引退を決めてしまった以上、そちらの業界に行く可能性もほぼ0でしょう。

それよりも個人的に最も心配しているのが、最愛の家族を失う事です!おそらく、今回の事件で最も被害を被ることとなったのは家族ではないかと思います。

保釈金の300万を用意した旦那さんでしたが、これから吉澤さんの為にもっとお金が必要になってくるはずです!果たして、それを全て受け止めることが出来るのか…そんな状況だからこそ“離婚説”が浮上しているんだと思います!

さらに、吉澤さんには大切なお子さんまでいらっしゃいます。

やはり『飲酒運転』というのは色々な物を奪っていきますね。それに加えて『ひき逃げ』までプラスされてしまえば、もはや何も言い逃れは出来ません。。

大体の人が事件を起こして初めて気づくんでしょうが、少し先を考えれば誰でもわかることを…芸能界はまた素晴らしい人材を失いました。。

『頑張ってください』というしか出来ませんが、僕の大好きなモー娘。を支えてくれた1人なので感謝しかありませんけどね。。最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , ,