女優

中山美穂の離婚理由や原因は?子供を捨てた?妹が現在亡くなった噂も!

更新日:

スポンサーリンク

80年代アイドルとして有名で、現在は大女優として活躍中の中山美穂さん。何歳になってもお美しいですよね。

引用元:https://www.crank-in.net/news/119305/1

しかし、世間の反応はあまりよろしくないようなんです。その理由というのが、2014年に辻仁成さんと離婚したことが原因のようなんです。その際、愛息子の親権を辻仁成さんに託したことで、「子供を捨てた親」というレッテルが貼られたから。

今回はそんな中山美穂さんと辻仁成さんの本当の離婚の原因について探ってみたいと思います。

さらに、中山さんの妹で同じく女優の中山忍さんが現在亡くなっているといった噂も浮上しているようです。本当なんでしょうか?

「離婚理由や原因」「子供を捨てた」「妹の現在」の3つを中心についてまとめていきたいと思いますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071911_00000

名前中山美穂(なかやまみほ)
生年月日1970年3月1日
血液型O型
身長158㎝
出身地東京都小金井市
出身校東京都立北園高等学校(中退)
職業女優、歌手
事務所ビッグアップル

幼稚園時代から芸能界に憧れていた中山美穂さん。

1982年、当時中学1年の時に原宿でスカウトされて芸能界入りする前まで、オーディションなども受けていたそうです。スカウトで所属したのは【ボックスコーポレーション】で、雑誌【花とゆめ】の検証ページの写真モデルが初仕事でした。

1985年1月に、ドラマ【毎度おさわがせします】にヒロイン・のどか役で出演し、この作品が女優デビュー作となりました。

本作は、思春期の性をテーマにした作品で、今までにないドラマだったため、大ヒットします。中山美穂さんを一躍有名にした作品でもあります。

本作の撮影が終了したのを機に、事務所を現在の【ビッグアップル】に移し、1985年6月にシングル【C】で歌手デビューも果たしました。

同年12月には、映画【ビーバップハイスクール】にヒロイン・泉今日子役で出演すると、【毎度おさわがせします】での生意気なイメージを一新。マドンナとしての新たな一面を見事に見せてくれました。

その後1987年に、ドラマ【ママはアイドル】でアイドル・中山美穂役で主演。同作で「ミポリン」の愛称でのアイドル役だったため、現在もそのまま「ミポリン」が愛称となっています。

1992年10月に発売した【世界中の誰よりきっと】は180万枚を超える大ヒットとなり、現在も廃れることなくカラオケでも多くの人が歌い継いでいます。

1993年1月には、3ヶ月の長期充電期間に入り、ロサンゼルスに渡り、ボイストレーニングやダンスなどのレッスンを受けていました。

充電期間を終え、仕事に復帰してからもその人気は衰えることを知らず、歌手に女優に多忙な日々を過ごしていました。

そんな中、2002年6月には、ミュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚し、2004年1月には、長男が誕生しました。しかし、2014年7月には、協議離婚が成立します。親権は父親である辻仁成さんが持つことになりました。

結婚後は仕事をセーブし、子育てや家庭を優先させてきた中山美穂さんですが、離婚後は少しずつ活動を再開させていきます。

2016年3月には、デビュー30年にして初の舞台【魔術】に出演したり、2018年には、日韓合作映画【蝶の眠り】に主演しました。

2019年には、歌手活動も再開し、12月には20年ぶりにニューアルバム【Neuf Neuf】を発売し、2020年12月には、デビュー35周年記念盤【All Time Best】を発売しました。

2022年5月には、初のファンミーティングも開催しています。

中山美穂の離婚理由や原因は?

中山美穂さんと辻仁成さんが離婚した理由や原因については、離婚後に中山美穂さん自身の口から取材で赤裸々に語っています。

引用元:https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140401/enn1404011754009-n1.htm

離婚を考え始めたのは、離婚協議に入る数年前だったそうです。しかし、当時は「子供が大きくなるまでは夫婦であるべきだと言い聞かせていた」と語っています。

離婚を考え始めた理由は、長年患っていた子宮筋腫の状態が限界に達していたことで、そんな時期に中山美穂さんの身体を心配してくれる人が現れ、その人を好きになってしまったというのです。

フランスのパリで生活していた中山美穂さんですが、その人は日本に滞在している時には、中山美穂さんに予定を合わせてくれたり、病院に頼み込んで入院や手術の手配をしてくれ、付き添ってくれた人の存在が大きくなり、「元の生活に戻り、同じことを繰り返したくない」と感じたといいます。

結婚生活がどんなものだったのかは、想像でしかありませんが、体調が思わしくない時に支えになってもらえなかったのではないかと思ってしまいました。そんな時に、優しくされたらその人のことを好きになってしまうことは十分考えられます。

世間では、「離婚原因は中山美穂さんの浮気」と批判されていますが、結果的にそうだとしても、他の人に支えて欲しいと感じてしまうほど夫婦の間にはズレが生じていたと個人的には思ってしまいました。

離婚に際して、中山美穂さんが一方的に悪いと批判されていましたが、実はそうとも言い切れないことがあったそうです。

それは、「辻仁成さんの浮気」です。離婚する5年ほど前から福岡出身の女性とよく密会をしていたそうです。結婚13年の頃には「別居報道」まで浮上しました。

さらに、夫婦間で子育てについての意見が食い違うことも多く、たびたび喧嘩をしていたそうです。

離婚の原因や理由については、やはり一方的に中山美穂さんだけが悪いのではなく、どちらにも非があったといえるでしょう。

スポンサーリンク
他にも離婚が話題になった方は↓↓↓
→香川照之の結婚相手の嫁の顔画像あり?現在は離婚してる!子供は何人?
→坂口杏里が旦那さんと離婚危機?知的障害者?薬で再逮捕の噂あり!

中山美穂は子供を捨てたのか?

2014年7月に協議離婚が成立した中山美穂さんと辻仁成さん。離婚するにあたり、中山美穂さんは親権を取りたいと考えていました。

しかし、辻仁成さんも親権が欲しい。子供の親権をめぐり協議を重ねていたそうです。

そんな時、辻仁成さんから「親権をもらえるなら離婚してもいい」との提示があったそうです。

引用元:https://xn--u9jy52gltai77a119b6fc.com/2022/01/08/nakayama-miho-musuko/

おそらく中山美穂さんは悩んだと思います。子供は渡したくないけど、このまま結婚生活を続けていくことは精神的にも難しい。そこで、辻仁成さんの提示を飲む形で離婚を成立させました。

このような経緯は離婚してからしばらくして公になったことだったため、離婚当初は「中山美穂は子供を捨て、男に走った」などと批判されたそうです。

あくまでも主観となりますが、たとえ他に好きな男性が出来たとしても、子供より大切な存在とはならないという女性の方が圧倒的に多いと思うんです。

決して子供を捨てたわけではなく、苦渋の決断だったと個人的には感じました。

参考までに、辻仁成さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2135974/full/

名前辻仁成(つじひとなり)
生年月日1959年10月4日
出身地東京都南多摩郡日野町(現:日野市)
出身校成城大学経済学部(中退)
職業作家、ミュージシャン、映画監督
事務所タイタン

実は、辻仁成さんは中山美穂さんを含めて3度の離婚歴があるんです。

1人目は1979年に一般人の方と、2人目は渡辺謙さんの元嫁で女優の南果歩さん、そして3人目が今回注目している中山美穂さんです。

結婚しては離婚するというのを繰り返している辻仁成さん。妻側だけが原因ではないような気がするのは私だけでしょうか。

妹は現在亡くなった?

次に、中山美穂さんの妹が亡くなっているという噂についてです。

中山美穂さんの妹といえば、女優としても活躍していた中山忍さんですよね。まさか亡くなっているなんて・・と驚きながら調べてみました。

中山忍さんのプロフィールも簡単にご紹介します。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9bece3a470297537bff2d2a72a872b56b837e928

名前中山忍(なかやましのぶ)
生年月日1973年1月18日
出身地東京都小金井市
身長165㎝
血液型B型
職業女優、歌手
事務所オフィスミューズ

オフィシャルサイトも存在しており、現在も芸能活動をされているようです。ということで、「亡くなった説」は完全にデマということが分かります。

インスタも開設しており、2022年12月現在も投稿は続いていました。なぜ「亡くなった」なんて噂が広まったのでしょうか。

本人も「一部ではなぜか亡くなった説まで流れているようですが、現在でも普通に芸能活動しています」とコメントしています。

亡くなった説が本人の耳にも届いていたなんてショックだったでしょうに、笑顔で「普通に芸能活動しています」とコメントできてしまうところは、心の広い人なんだと性格の良さを感じました。

ちなみに中山忍さんは、現在未婚ではありますが、毎年コンスタンスにドラマに出演されています。

巷では「ポスト名取裕子」「ポスト片平なぎさ」と囁かれているようで、“二時間ドラマの新女王”なんて声もあるようです。

小さいころから偉大な姉の存在に苦戦を強いられる事もあったと話している忍さんですが、現在は安定した仕事をしているようですね。

まとめ

引用元:https://forzastyle.com/articles/-/64462

離婚理由や原因は、子育て方針の違いや、お互い別の相手が出来たことなどのようです。

子供を捨てたとされる中山美穂さんですが、親権を譲らなければ離婚してもらえないという条件があったため、仕方なく親権を父親側に渡したようです。

妹である中山忍さんの死亡説は完全なデマで、現在もドラマなどに出演して芸能活動を続けています。

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.