俳優

香川照之の結婚相手の嫁の顔画像あり?現在は離婚してる!子供は何人?

投稿日:

スポンサーリンク

2022年8月に報じられた性加害報道の渦中にいる俳優で歌舞伎役者の香川照之さん。演技力に定評があり、2022年の7月期ドラマ【六本木クラス】にも出演中ですが、今後本人からの会見などに注目が集まっています。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/dcd53fbdf3642d36a52591ce2163a4ab8f49c5e2

そんな香川照之さんですが、離婚しているとの情報もあります。今回の事件と離婚は関係があるのでしょうか?また、元嫁の顔画像などはあるのでしょうか。子供は何人いるのか、などをまとめていきたいと思います。

本人も認めている今回の報道についても、現時点で分かっている情報を合わせてまとめますので、最後までお読みいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220901-OYT1T50153/

名前香川照之(かがわてるゆき)
歌舞伎襲名九代目市川中車(きゅうだいめいちかわちゅうしゃ)
生年月日1965年12月7日
血液型AB型
身長171㎝
出身地東京都
出身校東京大学文学部社会心理学科
職業俳優、歌舞伎役者
事務所ロータス・ルーツ

父は二代目市川猿翁さん、母は元宝塚雪組娘役トップの浜木綿子さん。両親は離婚し、香川照之さんは母方に引き取られました。

1989年、大河ドラマ【春日局】に小早川秀秋役で俳優としてデビューします。その後は、主に橋田壽賀子さんの作品への出演が多かったのですが、2002年に【カンヌ国際映画祭】でグランプリを受賞した中国映画【鬼が来た!】などに出演していたことで、知名度が少しずつ上がってきました。

同年1月には、大河ドラマ【利家とまつ~加賀百万石物語~】に豊臣秀吉役で出演し、幅広い世代にその存在を知られるようになります。

2006年には、ジブリ映画【ゲド戦記】にウサギ役で声優として出演。これが声優初挑戦となりました。

2011年9月には、九代目市川中車を襲名し、歌舞伎界にも進出します。通常、歌舞伎界では本名での活動は認めていませんが、香川照之さんは襲名前に俳優としての知名度がすでにあったため、俳優としての活動と歌舞伎の活動の二つの名前を使い分けることが認められました。

2013年には、話題となったドラマ【半沢直樹】で大和田常務役を熱演。「土下座」など劇中で香川照之さんが言ったセリフが話題となりました。その後も多くの話題作に出演しています。

2022年7月期のドラマ【六本木クラス】には長屋茂役で出演しています。

引用元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-186664/

プライベートでは、1995年に元JALのキャビンアテンダントだった一般女性と結婚し、1男1女をもうけました。

2004年に誕生した長男は、2012年に五代目市川團子を襲名しています。しかし、2016年12月に離婚しています。こちらは後述しますので詳しくはそちらをお読みください。

香川照之の結婚相手の顔画像はある?

1995年に結婚した元JALのキャビンアテンダントの智子さんとの間には、1男1女のお子さんが誕生しました。

一般人ということもあり、顔画像はあまりないのですが、結婚前後の画像であろう2ショット画像がまだネット上には残されていました。とても美人な奥様で、香川照之さんも当時はまだ若かったです(当たり前ですね)。美男美女の結婚だったのは、当時の画像で分かります。

引用元:https://havespi.jp/kagawateruyuki-yome/

最近の画像は、お子さんも含めすべて顔が隠された状態のため、最新の顔画像を見つけることは出来ませんでした。家族そろって出かけている画像なども写真誌に撮られていますが、顔がはっきり分かるものは見つけることが出来ませんでした。

しかし、お2人のお子さんがいてもスタイルはとてもよく、顔が分からなくてもきっと綺麗な女性なんだろうということは予測できます。

他にも嫁について気になる方は↓↓↓
→佐藤隆太の嫁の小貫華子の顔画像あり!子供の学校や年齢は?元カノは?
→秦基博の結婚相手の嫁は奈緒?子供は2人目?娘や家族の顔画像あり?

いつ離婚したの?

実は、香川照之さんは智子さんと結婚する前には婚約者がいたとの情報もありました。その婚約者との婚約を破棄し、智子さんとの結婚を選んだということになります。当時、香川照之さんが智子さんに一目惚れし、猛アタックをし、結婚したとの情報もあります。

スポンサーリンク

そんなエピソードがあったにもかかわらず、なぜ離婚という結末を迎えたのでしょうか。

理由は、はっきりとは分かりませんが、香川照之さんが九代目市川中車を襲名したことで、「俳優の妻」という立場から「梨園の妻」となってしまったことが理由の1つだと言われています。

引用元:https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120606/enn1206061537013-n1.htm

それまで一般人として生活してきた智子さんに対し、他の梨園の妻や歌舞伎関係者からのいじめがあったのではないかと言われているんです。さらにそのいじめは、智子さんだけでなく、五代目市川團子を襲名した長男にまで及んだそうです。

しかし、これに対して香川照之さんは何もしてくれなかったことで智子さん自身のメンタルが崩れてしまったようです。

さらに、長男にかかりきりになってしまった結果、長女にも異変が起こったというのです。子供の成長に危機感を覚えた智子さんは、2014年7月頃から家庭内別居を初め、さらには家を出ての別居へとなります。そして、2016年12月に正式に離婚となったようです。

離婚に関する理由を香川照之さん本人からは何も言っていないので、この情報がすべて事実だとは言い切れませんが、もし本当に困っている時に何もしてくれなかったとしたら、やはり妻としては辛かったと思います。

子供は何人?

2016年12月に離婚するまでに、香川照之さんと智子さんの間には、2人の子供が誕生しています。1男1女です。

長男は、2004年に誕生していて、2012年には、五代目市川團子を襲名しています。長女に関しては、情報を見つけることが出来なかったので、芸能とは無関係な生活をしているのでしょう。

引用元:https://tsuru.top/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%85%A7%E4%B9%8B_%E6%81%AF%E5%AD%90/

離婚してから、子供たちはどうなっているのかを調べてみたのですが、詳しいことを見つけることが出来ませんでした。香川照之さんが男手1つで子育てをするのはかなり困難だと思われますので、子供たちは智子さんが引き取った可能性もありますよね。

離婚後も仕事は順調だったのに起こしてしまった事件?

離婚後も俳優としての仕事も順調だった香川照之さん。レギュラー番組も担当していますし、昆虫好きが高じて、昆虫に関する番組のレギュラーも務めています。

そんな順調な仕事をこなしていたのに、2022年8月に報じられた「性加害者」で今後の活動にも影響が出る可能性はとても高いです。

引用元:https://gatheringtable.jp/teruyuki-incident/

報じたのは【週刊新潮】です。2019年7月に銀座のクラブを複数で訪れた香川照之さん。そこで、ホステスに対して「ノリ」では済ませられないほどのことをしてしまったのです。

【週刊新潮】によると、ホステスの胸を直接触ったり、キスをしたというのです。さらに詳しく書かれていますが、こちらは事実を確認できないため、こちらでは割愛させていただきますが、このことが原因でホステスは、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ってしまったそうです。

当時の香川照之さんの暴走を店側が止めてくれなかったことで、店側を相手にホステスは損害賠償を請求する訴訟も起こしたようです。

一部では香川照之さんに対しても訴訟を起こしているとの情報もありますが、香川照之さんの所属事務所によると、そちらは訴訟を取り下げてもらったそうです。香川照之さん本人もその行為を認めているようです。どこまで認めているのかは不明ですが、やはり人として超えてはいけない常識を超えてしまったということは、今後の活動には影響があるでしょう。

役柄で少々癖のある役どころが多いですが、プライベートでも癖のある性格だったのでしょうか。

まとめ

1995年に結婚した元JALのキャビンアテンダントの智子さんとは、2年の別居を経て2016年12月に離婚が成立しています。

子供は1男1女の2人を授かりました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/31880842b48ba5174bf148f146d0072eef3be30c

2019年7月に起こした性加害に関して、被害に遭った女性はPTSDを発症してしまったそうです。

2022年8月に【週刊新潮】が当時のことを詳しく書いた記事を掲載したことで、香川照之さんの所属事務所は状況を報告する書面を事務所のサイトに掲載しました。

香川照之さん本人からの謝罪が今後あるのか注目されます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.