俳優

岡田健史は創成館高校で甲子園に?野球部時代の画像あり!演技下手?

投稿日:

スポンサーリンク

現在、有村架純さん主演で放送中のドラマ『中学聖日記』に出演中で、話題沸騰中の俳優・岡田健史さん!

昨年の夏まで高校球児として活躍していた岡田くんが、いきなり芸能界デビュー。さらに『中学聖日記』では、有村架純さんの相手役として大抜擢をされています!

俳優デビュー作&初ドラマ出演が有村架純さんの相手役なんて…凄すぎる。。今回はまだまだ未知数の新人俳優・岡田健史くんについて色々と気になることをまとめてみたいと思います♪

是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前:岡田健史(おかだけんし)

生年月日:1999年5月12日(現在19歳)

出身:福岡県

身長:180㎝

血液型:O型

職業:俳優

事務所:スパイスパワー

経歴は?

現在放送中の話題のドラマ『中学聖日記』。このドラマでは教師と生徒の禁断の愛を描いた切なく悲しいラブストーリーとなっているみたいですが、教師役に今や国民的女優・有村架純さんが抜擢されているのですが、その相手役(生徒役)に、これまでドラマ&映画、雑誌etc…に一切出演したことがないスーパー新人が起用されたことで、大きく話題を集めました♪

それが今回注目している岡田健史くんです☆

この話題は新聞やネットニュース等でも取り上げられ、岡田くんの名前が一気に急上昇することとなりましたね♪

確かにイケメンな子ですが、なぜこれまで芸能界に入っていなかったのかが気になるところです!そこで、まずは岡田くんの経歴について調べてみたところ、実は岡田くんは約5年間もの間、スカウトされていたのを断り続けていたんだそうです!

その理由が、小学2年生の頃から始めた『野球』一筋だったからなんです!実は、岡田くんは根っからの野球少年だそうで、高校を卒業しても社会人野球へ進むことを考えていたため、中1の冬に芸能事務所にスカウトされるも、本人は『何を言ってるんだろう』と全く興味を示さなかったそうです(笑)

ですが、野球部を引退後に岡田くんに転機が訪れます。それが高校の演劇部に助っ人として参加したことでした!

野球部を引退した後に、演劇部の顧問の先生から助っ人として大会に出てほしいと頼まれたのがきっかけでした。

ちなみに顧問の先生に、岡田くんの名前を推薦したのは、高校の校長先生だったそうです♪

これが当時の様子ですが↓

演劇部に助っ人として参加した岡田くんでしたが、なんと県大会にまで出場しちゃったんです!上の画像は『第59回九州高等学校演劇研究大会』の会場で撮られた一枚です♪

そしてこの演劇部の助っ人で参加した岡田くんは…

  • 『感じたことがないほど気持ちよかった。野球から(演技に)気持ちが変わった。』
  • 『演技は野球の様に勝ち負けがはっきりしていないし、してないからこそ表現できることもある。目標は、ビジュアル的にではなく、美しい俳優になることです』

と話しており、俳優になることを決意。そのまま2018年に芸能界デビューを果たしたんです♪

ちなみに俳優になると両親に話したところ、大喧嘩をしたそうで、最終的には『俺の人生だ!』と振り切って俳優の道へ進んだそうです!

でも、結果的には良かったのではないかと思います☆今回放送中のドラマで、岡田くんのデビュー作ともなった『中学聖日記』では、岡田くんの役を狙って『資料だけで500人は超えていた』と言われるほどの大人数が押し寄せたそうで、今ままで芸能活動の経験が何もない岡田くんが抜擢されたんですから!

スポンサーリンク

ここまでが岡田健史くんの芸能界デビューまでの経歴についてでした♪そんな岡田くんにはもう1つ話題になっていたことがあるそうなんですが…。

創成館高校で甲子園に!?

実は岡田くんには、もう1つ話題になっている噂が…それが『野球部で甲子園に出場』です。先ほども少し触れていましたが、岡田くんは小学2年生から野球を始め、将来は社会人野球でプレーすることを考えていたそうです。

その為、芸能事務所からスカウトされても約5年間断り続けていたんです。なので、野球に対する情熱みたいなものは半端なかったのでしょう♪ちなみに岡田くんは実力もかなりのモノだそうで、高校へは野球の特待生として入学しているほど…!

そんな岡田くんの高校野球時代の姿がこちら↓

他校からもイケメン選手として注目をされていたんだそうです♡

ちなみに岡田くんの通っていた高校は長崎の超強豪校・創成館高校です!創成館と言えば、これまで甲子園にも何度も出場しているだけに、一度は聞いたことがある名前ではないでしょうか?

直近でいえば、2018年は春&夏の両方とも甲子園に出場しています!そんな強豪校の特待生というだけで、岡田くんの野球の実力がわかるかと思いますが…。成績を見ても、かなりイイ成績を残していますが、本人が在籍していた時に甲子園に出場したのは高校1年生の時だけです。

ですが、当時1年生という事でベンチにも入っていないようです。その後は残念ながら岡田君が在籍時に創成館は甲子園に出場は出来ていないみたいですね。

それでも甲子園常連校・創成館に特待生ってだけで素晴らしい事です!噂通り甲子園に出場はしていますが、試合には出場していないという事もわかりました♪

他にも高校時代が気になる方は↓

鈴木ゆまの男子校時代がイケメン!?

山本里菜の高校は山脇学園!?

演技下手??

最後はそんな岡田君の『演技力』についてです!ネット上では“演技下手”という声もチラホラ聞こえているようですが…。

ただ、逆に“演技が上手い”と絶賛する声も多くあるようで…

  • 岡田健史くんの演技がめっちゃ中学生ぽくてスゴイ。
  • 切ない感じとか、抱きしめ方とか初々しさが出てていい!
  • 岡田健史さんの演技、ん?て思ったけど、中高生あたりのうまく感情出せない子ってこんな感じだよなあ、これ、ナチュラル?演技?どっち?

と、絶賛する声も上がっているようですね♪

ただ、岡田くんにとってもデビュー作となる作品なので、細かいところを挙げていけばキリがないかと思います。今後、経験を積んでいけば少しずつ演技力にも磨きが掛かっていくような気がしますけどね♪

他にも演技が下手と囁かれている方は↓

小松菜奈は演技下手で性格悪そう??

えのきさりなは演技下手でも超かわいい!

以上が、俳優デビューして、いきなり有村架純さんの相手役に抜擢された新人俳優・岡田健史さんについてでした♪

まさか甲子園常連校・創成館に特待生として入学していたなんてのは全く知りませんでした!もしかしたら俳優にならずに、そのまま野球を続けていたら“プロ”への道も開いたかもしれませんね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事