俳優

野村萬斎の息子がブサイク?大学や学校&身長や年齢は!イケメンの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

狂言師&俳優として活躍中の野村萬斎さんの息子さんが話題になっているみたいですね!

お名前は『野村裕基』さんという方だそうですが、一体どんな子なんでしょうか??ネット上では『ブサイク』&『イケメン』と賛否両論…。

今回はそんな萬斎さんの息子さんを中心にまとめていきたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆彡

プロフィール

名前:野村萬斎(のむらまんさい)

本名:野村武司(のむらたけし)

生年月日:1966年4月5日(現在52歳)

出身:東京都

身長:174㎝

血液型:B型

職業:狂言師、俳優

経歴は?

狂言方和泉流の能楽師で二世・野村万作さんと阪本若葉子さんの間に生を授かった萬斎さん♪4人兄弟の3番目で、全員が女性姉妹という家庭で育ったそうです。

唯一の男性ということで、生まれた時から狂言師としての運命を歩まざるを得なかったのは辛かったでしょうね。。すでに3歳の時に初舞台を踏んだそうです!

中学生になると型にはめられた狂言をやることに対して窮屈感を覚えだしていた萬斎さんは、バスケ部に入ったり、バンド活動をするなどして、他の家族とは違うと思われたくないために、あえて実家が狂言一族であることを伏せていた時もあったんだそうです。

そんな中で、高校生3年生の時に演じた『三番叟(さんばんそう)』がきっかけで、狂言の面白さに目覚め、狂言師として歩むことを決意されたんだそうです。

その後、大学を卒業後、二世・萬斎を襲名し、狂言師として活躍されています♪

萬斎さんといえば、狂言師である一方で俳優としても、ドラマ&映画などにも出演されていらっしゃいますよね♪

その中でも、萬斎さんの代表作と言えば映画『陰陽師』でしょうね!

この『陰陽師』では安倍晴明役として出演。2003年には『陰陽師Ⅱ』も公開され話題になりました!ちなみに萬斎さんは『陰陽師』において、“ブルーリボン賞 主演男優賞”&“日本アカデミー賞 新人俳優賞・優秀主演男優賞”を受賞されています♪

その他にも、1997年には連続テレビ小説『あぐり』や、2012年公開の映画『のぼうの城』などにも出演されています。

さらにNHKの子供向け番組『にほんごであそぼ』にも2003年から出演をされている萬斎さん!この番組の中でも話題の息子さんとの共演を果たしていますね♪

萬斎さんは2019年に公開予定の映画『七つの会議』という作品にも出演が決まっています♪以上が狂言師、俳優として大忙しの野村萬斎さんについての簡単な経歴でした☆彡

息子がブサイク??イケメンの声も!

では本題に入りたいと思いますが、萬斎さんの息子さんについてです!

萬斎さんは1997年に幼馴染だった元CAの一般女性とご結婚されています。この女性とは小学校からずっと知り合いだったそうで、年齢は萬斎さんの3歳下なんだそうです♪

スポンサーリンク

ネット上ではすでに名前バレしているようで、お名前は『千恵子』さんというんだそうです!ちなみに顔画像などは今のところ公開されていないようなので確認はできませんが…。

その2人の間に生まれた長男坊が裕基くんだそうです♪上の画像に写っているのは幼少期の裕基くんですが、現在はすでに大きく成長されています。

1999年に誕生して、現在は19歳という事だそうで、確かに大きく成長されてますね♪ちなみに初舞台はお父様の萬斎さんと同じく3歳で踏んでいます♪

裕基くんは以前、自身の夢について“父親を越える狂言師になりたい”と話しているそうですね。そんな裕基くんが話題になったのは2017年のこと。父親の萬斎さんは2014年から『公文式』のCMに出演されていますが、2017年からは息子の裕基さんと親子共演を果たすことになったんです!

そのCMがコチラ↓

 

『父も子も』編で共演した2人♪裕基くんの狂言アクションを交えながら作られた60秒のCMですが、この親子共演をきっかけに裕基くんが注目されだすようになったんですよね♪

このCMを見た視聴者からは『イケメン♡』という声があがっていたのですが、一方では『ブサイク』や『気持ち悪い』といった声も浮上していたようなんです!

どう見ても普通にイケメンだと思うんですが、中にはやはりアンチな方もいらっしゃるようですね。ちなみに裕基くんは身長174㎝とかなりの高身長!

おそらくこのルックスとスタイルを兼ね備えていれば、学校でもさぞかしモテモテなんでしょうね♡では、続いて裕基くんが通う学校や大学について見ていきたいと思います♪

他にもブサイクと囁かれている方は↓

杉咲花がブサイクで可愛くない?

藤田ニコルはブサイクすぎるのになぜ人気?

学校&大学は??

続いて気になったのが、裕基くんの通う大学についてです!今年で20歳になると言われているので、順当に進学していれば大学生という事になるのですが…

こちらについてはハッキリしたことは今のところわかっていません!ただ、裕基くんが通っていた小学校が『立教小学校』という事から、通っている大学も『立教大学』なのでは?という説も多いようです。

他にも将来“父親を越える狂言師になる”という夢を掲げていることから、大学へは進学していないという説もあるようですね!

ちなみにお父様である萬斎さんは、小中高と『筑波大付属』に通われていました。その後は東京藝術大学に進学&卒業されているようなので、息子の裕基くんも大学に進学している可能性は十分あり得ると思っています!

何かしら新情報が飛び込み次第、このテーマについては保留とさせていただきます。。。

他にも大学が気になる方は↓

磯村勇斗の出身高校や大学は!?

カミナリ(芸人)石田たくみの高校&大学は??

以上が、狂言師&俳優として活躍されている野村萬斎さんと、その息子・裕基くんについてでした!どうやら次回放送の『ぐるナイ』でも親子共演が期待されているようなので、是非ともチェックしたいですね♪

大学に関してはハッキリとしたことはわかりませんでしたが、また何かわかり次第追記していきたいと思います♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください