芸人

森山あすかのピアノが上手い!現在が干された&消えた?父親の画像も!

更新日:

スポンサーリンク

イモトアヤコの妹分として話題となっていた芸人の森山あすかさん。【世界の果てまでイッテQ】に出演し、注目を集めていました。

引用元:https://plus1neta.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/2103/

そんな森山さんを最近は全くと言っていいほど見かけなくなりました。噂によると、「干された」という説もあるようですが、実際はどなってしまったのでしょうか?

他にも「ピアノがプロ級に上手い!」「父親が超有名人?」といった噂が浮上しているようですので調査してみたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://next.saract.com/moriyama-asuka-4318

名前森山あすか(もりやまあすか)
本名森山明日香(もりやまあすか)
生年月日1996年4月22日
出身地広島県広島市
血液型AB型
身長154㎝
高校広島県立広島皆実高等学校
事務所ワタナベエンターテインメント

【世界の果てまでイッテQ】で2代目・イモトアヤコとして話題になっていましたが、元々はイモトさんに憧れて芸人を目指すことになったらしいです。

小学5年生の時にテレビでイモトアヤコさんを見て影響を受けたらしく、そこからお笑い芸人を目指すことになったそうです。

そして、高校卒業後の2015年にワタナベコメディスクールの22期生として入学すると、2016年3月に卒業。同年の4月から晴れてワタナベエンターテインメントに芸人として所属することになったのです。

その後、2016年に地元の広島に位置するRCC放送局の番組【カンムリ】でテレビ初出演すると、【世界の果てまでイッテQ】が6年ぶりに行った新人オーディションで見事出演を勝ち取り、出演を果たすことになったんです。

この時、憧れだったイモトさんに会った時、「最初にあいさつしたときは、背中が震えました」と話しています。どれだけ憧れの存在だったのかがわかるコメントですよね。

また森山さんは、2018年にドラマ【プリティーが多すぎる】という作品で女優としてもデビューされている経歴があります。

父親が実は・・!?

森山さんといえば、【父親】の存在が話題になっていますよね。ファンの間ではものすごく有名な話なんですが、実は森山さんのお父様は元日本代表にも選出されたサッカー選手、森山佳郎さんなんです。

現在はU-17サッカー日本代表の監督としても活躍されています。ここで簡単なプロフィールと経歴をご紹介しておきましょう。

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2016/06/19/post_1144/

名前森山佳郎(もりやまよしろう)
愛称ゴリ
生年月日1967年11月9日
出身地熊本県熊本市東区
身長175㎝
高校熊本県立第二高等学校
大学筑波大学
職業U-17日本代表監督

ベルマーレ平塚時代にはキャプテンを務めたこともあり、元日本代表にも選ばれたことのある選手でした。しかし、怪我に泣かされ、1999年に現役を引退しています。

現役を引退すると今度は指導者となり、広島ユースを高円宮杯で3度の優勝に導いたり、トップチームで活躍し日本代表に選ばれる選手を数多く輩出してきたことで、指導者としての評価が非常に高い方です。

そんな父親の影響もあってか、森山あすかさんもサッカーを7年間やっていたそうで、高校はあの国立常連校の広島皆実です。でも、現在はお笑い芸人として活動しており、お父様はどんな心境なんでしょうか?気になる。

ということで、ここでは森山さんのお父様について簡単にご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

ピアノが上手い!?

森山さんには自慢できるほどの特技があるんです。それがピアノです。

普段のネタをしている姿からは想像できませんが、一度ピアノを弾きだすとプロ並みの腕前を披露してくれます。

引用元:https://twitter.com/knmiki10/status/841810047025983489

【世界の果てまでイッテQ】の中でもピアノを弾いているので、その実力をご存じの方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、森山さんはピアノを11年間も習っていたようです。他にも、バドミントンを3年間やっていたようで、水泳、スキーも得意なんだそうです。結構多才な方だというのがわかります。

現在は干されて消えた?

【世界の果てまでイッテQ】で人気が急上昇した森山さんですが、ここ最近は全くと言っていいほど姿を見なくなりましたよね?そのため、ネット上でも「消えた」というコメントが多く見られます。

その原因が干されたからだと言われているようです。果たして本当なのでしょうか?

引用元:https://wadai7.com/archives/899

調べてみたところ、そういった噂はあるようです。

森山さんといえば、ものすごくうるさいというイメージを持っている方が多いでしょうが、テレビに映っていない時も変わらずうるさいそうです。そのせいで、【世界の果てまでイッテQ】のスタッフからも嫌われ、どんどん出演回数が少なくなっていったそうな。

他にも、イモトアヤコさんの妹分として売っていましたが、イモトさんと森山さんはキャラが被っているため、森山さんはあまり起用されなくなったという説もあるようです。

そして、もう1つがみやぞんさんの起用が多くなったことです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/741efdd30c277d4b807dc864d8dabdd9c54efc52

みやぞんさんも、このイッテQという番組で人気が急上昇した1人です。特に、みやぞんさんが出演している【世界の果てまでイッタっきり】というコーナーはものすごく面白いです。

また、みやぞんと言えばお子さんからの支持も厚いことでも有名です。そういったところを全てひっくるめて、森山さんとみやぞんさんのどちらを番組に使うのか総合的に判断した場合、やはりみやぞんという判断になってしまうのかもしれません。そうなると、森山さんはこの番組には必要要素が無くなってしまいますよね?

こういった理由から、現在が消えたと囁かれている森山さんなんですが、実際は今でも芸能活動をされています。

引用元:https://hondori.or.jp/blog/tv/%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E2%99%AA/

現在は、地元・広島のローカル番組【カープ家の広島生活】という番組にレギュラー出演されているようです。

全国放送の番組ではない為、最近はめっきり姿を見なくなっていたことから「消えた」と囁かれていたようですが、地元・広島でしっかりと活躍されているようです。

また、YouTuberとしても活動しているようで、自身のYouTubeチャンネル【森山あすかチャンネル】を開設しております。登録者数は残念ながらまだまだ少ないのですが・・。

他にも消えたと囁かれている方は☟

→すみれの消えた理由や干された理由は?

→ぺえの現在が消えた理由は!?

まとめ

引用元:https://recommendnews.com/2018/03/17/moriyamaayuka-ima-genzai-kawaii/

以上が、芸人の森山あすかさんについてでした。

父親は元日本代表のサッカー選手で、現在はU-17の日本代表監督として務めており、多くの有名選手をこれまでに輩出してきた育将です。娘の森山さんも7年間、サッカーをしていたそうですね。

そして、特技のピアノはプロ級の腕前を持っており、テレビ番組などでもその腕前を幾度となく披露しています。

現在は「干されたから消えた」と言われているようですが、地元の広島に帰り、広島のローカル番組にレギュラー出演して頑張っています。

今後、全国的に再ブレイクする可能性も十分にありますので、しっかりと抑えておいた方がいい存在ではないかと思いました。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.