スポーツ選手

池江璃花子の病気が白血病と告白!現役引退か?日本選手権辞退&休業!

投稿日:

スポンサーリンク

水泳選手として数々の大記録を残している若干18歳の池江璃花子選手。そんな池江選手が、現在合宿を行っているオーストラリアから体調不良により、緊急帰国したことが話題となっていましたが、なんとその理由が“病気”だったことを告白しています!

今後の池江選手や、病気の内容についてまとめてみたいと思います。是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前:池江璃花子(いけえりかこ)

生年月日:2000年7月4日(現在18歳)

出身:東京都江戸川区

身長:171㎝

体重:57キロ

職業:水泳選手

所属:ルネサンス

病気は白血病!?

昨年の8月時点で個人種目12個、リレー種目9個の計21種目の日本記録を保持しているスーパー高校生・池江璃花子選手。

さらにその可愛すぎるルックスでも人気を集めていた競泳選手です。スポーツ番組などでは必ずと言っていいほど紹介されることがある池江選手ですが…。

現在、強化合宿としてオーストラリアにいた池江選手が、急遽日本に帰国したというニュースが。。。その理由が『白血病』だそうです。
その旨を自身のTwitterでこう綴っていました…

応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。
この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し、検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました。
私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子

これは水泳ファンにとっては一大ニュースですね!?

池江選手といえば、2020年開催の東京五輪でのメダル獲得が大いに期待されている選手の1人でもありました。それだけに今回の告白はかなりショックです…。

今のところ、直近(4月)に開催される大会・日本選手権は辞退する事を決めているようですが、今回の治療期間がどれくらいかかってしまうものなのか?というのも気になるところです。
ちなみに池江選手は、2017年に日本選手権で前人未到の5冠を達成している事でも有名です。

ちなみに池江選手のファンにとって、今回の件はとにかく一大事!そんなファンからは…

スポンサーリンク
  • 驚いて整理が出来ませんが、お辛いでしょうが今やれることをしっかりやって、健康を取り戻すことを第一に頑張ってください。
  • 可愛くてスター性があって、力もあって、東京オリンピックでの活躍を楽しみにしていたので残念で仕方がない。程度もあるのでしょうか?続報が気になります!応援してます!
  • 本人が一番ショックでしょう。治療も大事だが、心のケアをしてあげてほしい。

と、ショックを受ける方や、励ましの言葉を贈る方が急増しているようです。個人的にも、以前は競泳というものに対して、あまり興味が無かったのですが、池江選手の登場と共に、競泳に対して少しずつ興味を示すようになったので、残念で仕方がありません…。

今は水泳から一度距離を置き、治療に専念することだけに集中してほしいですね。。今後の経過なども気になります!

他にも病気が話題になった方は↓

マツコデラックスの現在が病気で体重は?

今井翼の休業理由の病気メニエール病とは!?

白血病は治る?

今回池江選手が患った『白血病』ですが、大変よく聞く病気でもあります。昔は不治の病というイメージがありましたが、最近は医療の発達により、完治させることができる病気…とされているようですね?

ちなみにどんな病気なのか??

白血病とは…

血液のがんです。血液細胞には赤血球、血小板、白血球がありますが、これらの血液細胞が骨髄で作られる過程でがんになる病気。がん化した細胞は、骨髄内で増殖し、骨髄を占拠していきます。その為、正常な血液細胞が減少し、貧血、免疫系のはたらきの低下、出血傾向、血液を貯蔵しておく臓器の肥大化といった症状が見られる。

だそうです。ちなみに白血病の原因は未だにわかっていないようです…。それでも早期発見することができれば、完治する病気でもあるんだそうです。

ただ、非常に難しい病気であることは間違いないようですね。今でも年間に6500人の方が、白血病によって命を落とす方がいるほどだそうです。

治療法もかなりの根気を要するという事も話で聞いたことがありますが、やはり今は治療だけに専念し、また元気な池江選手の姿を見たいですよね♪

現役引退か?

そんな池江選手が“現役を引退するのでは?”という気分の悪い噂も飛び交っているようですが、今現時点でわかっているのは、4月に行われる日本選手権を辞退するということだけで、現役についての進退をほのめかす発言は一切ありません。

本人もTwitterの中で『1日でも早く、強くなった池江璃花子の姿をお見せしたい』と綴っているので、完治し次第、再び競泳の世界に戻ってくる意思を見せています♪

まだ、年齢も18歳と若いので、病気を完治させてからでも全く遅くないと思います!

他にも引退が話題になった方は↓

大野智の引退&活動休止理由は結婚??

大沢ケイミの引退&消えた理由は!?

以上が今回、『白血病』を告白した競泳界のスーパースター・池江璃花子選手についてでした!スポーツ界を揺るがす様なビッグニュースでしたが、今は治療に専念してほしいものです。また元気な池江選手を見れることを楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.