話題の人物

小林よしひさ(よしお兄さん)が抱っこして亡くなった子とは!黒歴史も?

投稿日:

スポンサーリンク

NHKの子供向け番組『おかあさんといっしょ』11代目たいそうのお兄さんを務めた小林よしひささん。今年3月で遂に番組から卒業したことでも話題になりましたね♪

そんなよしお兄さんには、過去にとんでもない“黒歴史”が存在するのだとか…。ものすごく気になりますよね??早速その“黒歴史”について迫ってみたいと思います!

プロフィール

名前 小林よしひさ(こばやしよしひさ)
本名 小林剛久(こばやしよしひさ)
愛称 よしおにいさん
生年月日 1981年6月29日(現在37歳)
出身 埼玉県朝霞市
身長 175㎝
血液型 AB型
職業 タレント
事務所 浅井企画

経歴は?

子供向け人気番組『おかあさんといっしょ』で約14年間もの間、たいそうのお兄さんとして務めたよしお兄さん♪

今年の3月にたいそうのお兄さんを卒業されたのですが、歴代たいそうのおにいさん及び歴代おにいさん&おねえさんの中で在任期間が最長だったことでも話題になりましたよね!

そんなよしお兄さんとは一体どんな人物なのか?簡単な経歴をご紹介したいと思います♪

高校時代には剣道をされていたというよしお兄さんですが、その後日本体育大学に進学すると体操部に所属しています。

日体大の体操部といえば、これまで数多くの有名選手を輩出してきた名門です!これまで剣道をやってきたにも関わらず、よくいきなり体操の世界に飛び込みましたよね?

ちなみに10代目たいそうのおにいさんを務めた佐藤弘道さんは大学の先輩にあたるそうで、大学時代から面識があったんだそうです!

その後、2005年の4月4日の放送から11代目たいそうのおにいさんに就任されています♪卒業までの約14年間、子供たちと体操を通して触れ合ってきたよしおにいさんなわけですが、よしおにいさんと言えば、やっぱり『ブンバ・ボーン!』でしょうね!

今回卒業するにあたって、ファンからは『ブンバ・ボーン!久しぶりに一緒に踊りたい!』という声も上がっていましたしね♪

それだけ長い期間務めていれば、ファンはかなり悲しんでいたようで“よしおお兄さんロス”なんて言葉も浮上していましたから(笑)

卒業した現在は、浅井企画に所属してタレントとして活動されていくことを発表しています。

所属後に開設したブログでは6500以上の“いいね!”、そして500近くのコメントが殺到した…とネットニュースでも話題になっていたようですが、よしお兄さんを愛する多くのファンが存在することがわかりますよね♪

抱っこして亡くなった子とは?

よしお兄さんについて調べていると『抱っこ 亡くなった子』というとても怖いキーワードが浮上してきます!よく意味がわかりませんが、逆にものすごく気になるキーワードでもあります。

スポンサーリンク

この『抱っこ 亡くなった子』という不思議なキーワードについて調べてみますと…ほっこりするようなエピソードがありました。。

まず、2017年1月に放送された回でのこと。この放送の中で、よしお兄さんは1人の女の子をずっと抱っこしていました。(抱っこした子は下の画像の子ではありません。)

終始ずっとよしお兄さんは、その女の子を抱っこしいたようです。実はこの女の子…生まれつきの難病を患っていて、下半身が不随だったようなんです!

それでよしお兄さんが抱っこしていたんですね。このことがわかったのは、女の子のお母さんが娘の闘病について綴っていたブログでした。

元々『おかあさんといっしょ』が大好きだった女の子の為に、お母さんが収録に応募して当選し、見事番組に出演できるようになったんだそうです。

その後、お母さんは収録に関してブログ内で…

難病を持つお子さんやそのご両親に、病気があってもおかあさんといっしょへの参加を諦めてほしくない

と綴っていたそうです。

しかし、事態は急変!その女の子は自身が収録に臨んだ回を、放送で見ることができずに亡くなってしまったんだそうです。。なぜ娘さんが亡くなったのを知っているのかといいますと、この事についてもお母様がブログで報告していたから…。

これが『抱っこして亡くなった子』の真相です。なんともいえないエピソードですね…。

大好きだった『おかあさんといっしょ』に出演することが出来て、女の子もさぞかし幸せだったことでしょう♪また、これまでそういった子供たちを幸せにしてきたよしお兄さん。長い間お疲れ様でした!以上が『抱っこ 亡くなった子』というキーワードについてでした。

黒歴史とは…?

これまでたいそうのお兄さんとして、長年たいそうのおにいさんを務めてきた小林さんですが、実は過去に“黒歴史”が存在するとか、しないとか…。一体どんな黒歴史なんでしょう??

調べてみますと、よしお兄さんの過去に黒い噂や経歴などは一切見つかりませんでした!

一体なぜ“黒歴史”なんて噂が浮上したのか…謎です。まぁ、NHKといえば過去にそういった黒い噂や経歴がある方に対してはものすごく厳しいですから!もし本当にそんな歴史があるのであれば、14年もたいそうのお兄さんを務めることはできないでしょうねw

という事で、よしお兄さんの“黒歴史”について調べてみましたが、なんのことだかさっぱりわかりませんでした!ただの噂として捉えていいかと思います♪

他にも黒歴史が気になる方は↓

ゆきりぬの黒歴史動画の過去とは!

アイリ(インスタ)の黒い噂とは!?

以上が、NHK『おかあさんといっしょ』で11代目たいそうのおにいさんを務めた、小林よしひささんについてでした!

今後はタレントとして活動をされていくそうですが、早速次回放送の『さんま御殿!SP』に出演することが決まっています♪

今後もよしお兄さんの活躍に注目ですね!最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください