芸人

渡部建のかつら画像あり?性格悪そう&つまらない?元カノが伊藤裕子!

更新日:

スポンサーリンク

芸人というよりグルメレポーターやMCなどで有名になり、レギュラー番組やゲスト出演などに引っ張りだこだったアンジャッシュ渡部建さん。

2020年6月に不倫が発覚し、いわゆる【多目的トイレ不倫】が明らかになった時には衝撃が走りましたよね。

引用元:https://president.jp/articles/-/36279?page=1

妻で女優の佐々木希さんを心配する声も多数ありました。

一時は「離婚では?」と噂されましたが、きっぱり離婚を否定したのは佐々木希さんでした。あの時は、「なんて男前なんだろう」と個人的には思ってしまいました。

不倫発覚で芸能活動を全面自粛した渡部建さんですが、2022年2月から活動を再開しています。自粛中も不倫報道は過熱し、本人は表には出ていないのに自粛している感覚がないほど連日テレビで報道されていましたよね。

自粛期間中の約2年で渡部建さんは、猛省し活動再開を決意したのでしょう。

しかし、そんな再起をかけた復帰を待ちわびていたかのように、ネガティブな噂が再浮上しています。それが「かつら疑惑」「性格」「元カノ」などです。

これらをまとめていきたいと思います。

以前のように各番組に引っ張りだこになるまでには、まだまだ時間はかかると思いますが、今までの行いを改め、「新生渡部建」を見せることで世間からも少しずつ応援してもらえる存在になると信じています。

渡部建のプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/2a1d71d8d6c3f3c26ced014f739e2f38e8d5eaf8

名前渡部建(わたべけん)
生年月日1972年9月23日
血液型O型
身長175㎝
出身地東京都八王子市
出身校神奈川大学経済学部
趣味食べ歩き、高校野球観戦、映画鑑賞、小説(読むこと、書くこと)
職業お笑いタレント
事務所プロダクション人力舎

1993年に当時大学2年だった渡部建さんを高校時代同級生だった児嶋一哉さんが誘い、お笑いコンビ【アンジャッシュ】を結成します。

誘われた時、渡部建さんは喜んで快諾したそうですが、のちに「実は渡部の前に4人に声をかけ断られていて、渡部は5人目だった」と明かされています。

コンビ結成後、ネタは主に漫才で、渡部建さんはツッコミ担当でした。しかし、次第に【アンジャッシュ】としての仕事より、渡部建さん個人での仕事量も増えていき、いつしか2人がネタを披露する場も少なくなってきていました。

もともと頭の回転が速いことでも有名で、渡部建さんは【ヒルナンデス!】の火曜レギュラーを始め、【王様のブランチ】では総合司会を務め、【行列のできる法律相談所】では準レギュラーという位置づけながらも、出演作品の告知ゲストとして招かれたキャストに変わり、作品の見どころを流暢に伝える「見どころ芸人」として、なくてはならない存在感を出していたことは有名でしょう。

仕事も順調の中、2017年4月には女優の佐々木希さんと結婚し、お子さんにも恵まれ、まさに公私共に充実した生活を送っていました。

そんな生活が一気に崩れたのが、2020年6月の不倫報道。ただの不倫でもバッシングが多いという中、なんと不倫相手と密会していた場所が多目的トイレ。自分の感情に任せ、相手を呼び出し、その中で行なわれたことが報道された時には、世間に衝撃が走りました。

渡部建さんは謝罪会見と芸能活動全面自粛を発表し、番組から姿を消しました。

当時、公になった不倫は、この時の不倫が始まった時期。なんと妻、佐々木希さんが妊娠中にはすでに始まっていたというから驚きです。佐々木希さんのファンはもちろん、そうでない人たちからも佐々木希さんを心配する声が多く上がりました。

一時は芸能界を引退することも考えていたという渡部建さんですが、夫婦で何度も話し合い、「このまま逃げるように引退するより、息子に見せる背中としては『一度失敗したけれど、逃げずにもう一度チャレンジする姿勢』を見せた方がいい」という結論に達し、復帰を目指したと言います。

弱腰になった渡部建さんを見放さず、親として子供に見せるべき姿勢を提案したのは間違いなく佐々木希さんでしょう。呆れて離婚することも出来たでしょうが、それをせず、夫を支える覚悟を決めた妻、佐々木希さんの強さは素晴らしいと思います。

復帰が叶い、今後の渡部建さんの「逃げずにもう一度チャレンジする姿勢」というものが見ものです。

渡部建のかつら画像あり?

渡部建さんと言えば、再三言われているのが「かつら疑惑」です。

髪型に違和感があるようには見えませんが、かつらなのではとの声は後を絶ちません。

その理由としては、渡部建さんは若い頃から「おでこが広い」ことでも有名でした。デビュー当時は確か前髪をあげていたと思うのですが、その時のおでこの広さは確かに記憶にあります。

引用元:https://koto88.com/watabe-2/

その後、徐々に前髪を下すようになり、時には横に流すスタイル、時にはまっすぐ下ろすスタイルなど、おでこを出した仕事はなくなっていきます。

この髪型の変化が、さらに「かつら疑惑」を拡張させました。

スポンサーリンク

それは、よく薄毛の人が残っている地毛の流れを変え、薄毛の部分を隠そうとすることがありますが、渡部建さんも薄毛とされる部分はおでこ部分の生え際だったため、最初は地毛の流れを変えただけだと思われていました。

しかし、「髪型が全く変わらないのは不自然」などの声が出始め、ついには「かつらなのでは?」という噂が広まったようなんです。

アンジャッシュのネタの中にも部長(児嶋一哉さん)のかつらを外させようとする新人社員(渡部建さん)という設定でのコントもあり、かつらをネタに使っていることでも、さらに「かつら疑惑」を加速させたそうです。

本当にかつらなら、それをネタにするかしないかというのは、コンビのセンスにかかってくるものですが、結論から言いますと、明らかにかつらだと思われる画像は見つけることは出来ませんでした。

ただ、なぜか「これはかつら?」とされる画像はあり、それを見ても私には判断できなかったというのが正直なところです。

渡部建は性格悪そう&つまらない?

テレビの中の渡部建さんは、爽やかなイメージがあったように思いますが、時々見せる「リアクションに困る表情」などに違和感はありました。渡部建さんの性格はどんな性格なのでしょうか。

実は、性格は計算高く、理屈っぽいところがあるようです。さらにプライドが高く、イジられるのが嫌いだというのです。

お笑い芸人はイジられてなんぼだと思うのですが、もしかしたらお笑いには向いていない性格だったのかもしれません。

しかし、頭の回転は速いということもあり、芸人に向いている部分も持っているようです。

引用元:https://www.a-uranai.com/f/y_1972/m_9/d_23/b_O/s_1/u_5/p_+/r_1/e_0/name_%93n%95%94%8C%9A/

ところが、そんな性格よりさらに衝撃的な事実があったんです。

それは・・・

・人によって態度を変える

・人を見下す

・後輩の扱いが雑

・仲良くする基準は「使える」か「使えない」か

単に理屈っぽいだけなら、「いるね、そういう性格の人」だけで済む話ですが、さまざまなエピソードが出てくると、正直人としてどうなのかと疑いたくなります。

自分の中で「あり得ない」「信じられない」という相手に対しては、明らかに引いてしまい、それが見ている側に伝わってしまうほどの露骨さは、ある意味自分に正直と言えるのかもしれませんが、人に見られる職業の場合、致命傷にもなりうる性格ですよね。

さらに、後輩をいわゆる「パシリ」的に扱うことも多いようで、多忙な自分に変わって野球観戦の席を後輩に取りに行かせ、「どうせ暇でしょ?」と、余計な一言と交通費だけを渡して後輩を使うこともしばしばだったそうです。

そして、極めつけは仲良くする基準。

自分にとって、使えるか使えないかで判断するというから驚きです。これが事実だとしたら、自分軸にブレがない性格で、それが原因でまた同じ過ちを繰り返しそうな予感さえします。

こんな性格で、不器用な部分も多いようで、総合的に「渡部建はつまらない」「面白くない」という評価となってしまうのもある意味仕方がないことなのかもしれません。

アンジャッシュとしてネタを披露している時はそんな性格を児嶋一哉さんのボケがカバーし、面白くなっていたのかもしれませんが、例えば今後、児嶋一哉さんから「お前、使えないから解散しよう」なんて言われたら、本当の意味で今までの行いの間違いに気付くのかもしれません。

幸い、不祥事があった時に、児嶋一哉さんは「解散はしませんよ」とはっきり言ってくれています。

渡部建さん本人は性格が悪いのかもしれませんが、周りにいてくれる人たちに恵まれ、今日があるということに渡部建さんが気付いてくれていることを願っています。

元カノが伊藤裕子!

不倫が原因で活動自粛となった渡部建さんですが、そうなる前から女性に関する報道は多かったようです。

結婚前には多くの噂もあったようですが、その中でグラビアアイドルだった伊藤裕子さんとの熱愛は大きく取り上げられました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/66111/

一部では「結婚間近なのでは?」とまで言われていたそうですが、その時期が佐々木希さんとの交際期間の前だったのか、少しの間時期が重なっていたのか微妙だそうです。

ただ、伊藤裕子さんとの間に結婚の話しは出なかったということなので、本命は佐々木希さんだったのかもしれません。

時期が気になりますが、伊藤裕子さんが元カノだったということは事実のようです。

他にも元カノが気になる方は☟

→市川右團次の元カノは宮沢りえ!?

→前澤友作の歴代元カノMとは!?

渡部建まとめ

渡部建さんは、おでこが広く、前髪でおでこを隠すような髪型をしています。この髪型に違和感を持った人たちの間で「かつら疑惑」が浮上しましたが、かつらだという決定的な証拠画像などは見つけられませんでした。

性格が悪そうというのは、事実のようで人を「使える」「使えない」かで仲良くする基準を決めているようです。

イジられるのが嫌いな性格で、計算高く理屈っぽいところから「つまらない」「面白くない」と感じる人も少なくないようです。

引用元:https://biz-journal.jp/2020/08/post_173177.html

元カノは、グラビアアイドルだった伊藤裕子さんとの情報がありますが、結婚の話しは出ていなかったようです。

調べれば調べるほど、表の顔と裏の顔の違いに衝撃を受けますが、自粛を経て、復帰したのですから同じ過ちを繰り返さず、「別人になったみたいに良くなった」と言ってもらえるような活動をしてほしいと心から願っています。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.