俳優

市川右團次に結婚歴あり!嫁の明子は料理上手?宮沢りえが元カノか!

投稿日:

スポンサーリンク

歌舞伎役者で、現在は名跡『市川右團次』三代目を襲名している市川さん。歌舞伎役者以外にも、最近はタレントとしてバラエティ番組にも多数出演されていらっしゃいますよね?

そんな市川さんには過去にいくつかの結婚&離婚歴があるそうな。。さらに歴代彼女にはあの大物女優の名前も浮上しているようです!そこで、今回は市川さんの結婚&離婚歴について詳しくまとめてみたいと思います!是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 市川右團次(いちかわうだんじ)
本名 武田右近(たけだうこん)
生年月日 1963年11月26日(現在55歳)
出身 大阪府
血液型 A型
職業 歌舞伎役者、俳優
マネジメント (株)ファーザーズコーポレーション

結婚歴&離婚歴あり!

父親が日本舞踊飛鳥流家元の飛鳥峯王さんということもあったのですが、11歳の時に歌舞伎の世界に飛び込んだ市川さん。三代目・市川猿之介の元に弟子入りし、市川右近として歌舞伎の芸を磨いてきました。

そして2017年1月に三代目『市川右團次』を襲名。現在は歌舞伎役者としてだけでなく、俳優&タレントとしても活躍の場を広げている方です。

そんな市川さんには過去に3度の結婚歴と、2度の離婚歴があるんだとか…。結婚しても嫁&子供を第一に考え、家族の為に頑張る。といったイメージを持っていただけに、事実を知って少々驚きました(笑)

そこで、まずは過去に結婚&離婚をされた2人の奥様について注目してみたいと思います。さらにはその離婚理由まで…。

まず、右團次さんが1番最初に結婚されたのが1991年のこと。当時、右團次さんは28歳の時だったそうです。そのお相手ですが、噂によるとモデルの方だったとか!?

さすがに顔画像等は一切公開されていないようですが、2人の間にお子さんはいませんでした。で、わずか1年という早さで離婚に至っています・・・。

そして、市川さんが2度目に結婚されたのが1999年8月。1度目の離婚を経て、約7年くらい経ってからだそうです。ちなみに2人目の奥さんに関しては、結構有名な話なので知っている方も多いかもしれませんが、元CAでレースクイーンとして活躍されていた天羽享子さんです!

天羽さんの画像等も一切公開されていないようですが、171㎝の高身長で鈴鹿サーキットのレースクイーン11期生として活躍されていた経歴があるようですね。しかし、こちらの方ともわずか3年で離婚。。。

なんでも天羽さんがサルサダンスにハマっていたことが離婚理由だそうで、天羽さんはサルサの日本代表としても活躍されていたほどの腕前だとか…。

現在は3度目の結婚をされて、お子さんもいらっしゃる市川さんですが、なぜ2度も結婚生活に失敗したと思いますか??おそらくですが、市川さんが歌舞伎の世界で生きている人間だからだと思います。

歌舞伎界のことを『梨園』と呼ぶことから、歌舞伎役者の嫁を『梨園の妻』なんて言い方をします。芸能界からも三田寛子さんや藤原紀香さんなど、早々たるメンバーがこの『梨園の妻』になっているわけですが…『梨園の妻』になるというのは並大抵のことではないと言われています。

礼儀、作法はもちろんのこと、歌舞伎役者である旦那を裏方でしっかりと支える為、色々な犠牲を払っていることでしょう。ですから、普通の人では到底務まることはできないみたいです。

スポンサーリンク

ここからは勝手な想像ですが、1人目の奥さんも、2人目の奥さんもそういった部分に耐え切れなくなり、離婚する決意をされたのではないでしょうか??2人目に関しては、サルサダンスの日本代表ということもあるので、梨園の妻などまず務まらないでしょうねw

そこからすれ違い、喧嘩、そして離婚に至ったのではないかと思います。

他にも離婚理由や元嫁が気になる方は↓↓

現在の嫁・明子は料理上手?

2度の離婚を経験した市川さんでしたが、2006年に3度目の結婚をされています。その結婚された奥様が、現在の嫁なんです!

上の画像に写っているのが、市川さんの現在の奥さん♪お名前は「明子」さんというそうです。写真を見てもわかる様に、大変綺麗な方ですよね??実は明子さんも学生時代にモデルとして活動していた経歴があるとか…。

というか、今まで結婚&離婚されてきた方々ってCAやレースクイーン、モデルと皆さん素晴らしい方なかりじゃないですか??なぜ、こんなにモテるんだろうか…。

そんな右團次さんの現在の奥様・明子さんですが、噂によると料理の腕前が凄い!と言われてるみたい。。そう言われる原因となったのが、以前、市川さんが自身のブログの中で奥さんの手作り料理を公開したことが理由です。

その料理写真を見たファンからは…

  • バラエティーに富んだ素敵なディナーですね!!
  • うわぁ~おいしそう!!
  • ステキ 私もマネしてみよう

と、絶賛する声が殺到しました!そんな明子さんの手作りご飯がコチラ↓↓

パンの中身をくり抜いて、器にしてシチューを入れてみるとか・・・ものすごく手が込んでますね~♪これによって市川さんの嫁・明子さんが料理上手と言われるようになったんだそうな。

ちなみに一緒に写っているのが、市川さんの1人息子・たけるくんです♪2010年の4月に誕生しているそうなので、現在は9歳だと思います。大きくなったらお父様の様な歌舞伎役者になるんだろうな~。。

他にも結婚相手が気になる方は↓↓

元カノには宮沢りえも?

先ほどチラッと書きましたが、市川さんの歴代の嫁を見てもわかる様に、とにかく女性からモテるんです!!(笑)

CA、モデル、レースクイーンって世の男性が付き合いたい職業ベスト5に全部入ってる感じですよね?w

そんな市川さんですが、実は過去にお付き合いしていた彼女の中に、とある大物女優の名前が挙がっているそうです!その大物女優というのが共演者&歌舞伎役者キラーの宮沢りえさんです♡

現在はV6の森田剛さんと結婚をされていますが、宮沢さんとこれまで熱愛を噂されてきた芸能人は数知れず…。今回注目している市川さんとは1994年の8月に熱愛が週刊誌に報じられました!

これに対して市川さんは緊急会見を開き、「2人で会ったことがない」と熱愛を否定されますが、宮沢さんが他にも市川海老蔵さん、中村勘三郎さんといった歌舞伎役者との熱愛が度々報じられてきたため、市川さんとも熱愛関係にあったのでは?という見方をしている方が強いようですね。

やっぱり、モテるって素晴らしいな~(笑)

宮沢りえさんについてはこちら↓↓

宮沢りえの現在の顔が変わった!シワや劣化がひどすぎる画像も?

という事で、以上が歌舞伎役者・市川右團次さんについてでした。結婚歴3回、離婚歴2回という過去があったなんて信じられませんでしたが、同時に歌舞伎役者の妻というのはそう簡単に務まるものではないと感じました。

現在は歌舞伎役者以外に、俳優&タレントとしても活動の場を広げている右團次さん。ドラマ「陸王」での熱演も素晴らしかったですよね?

今後も市川右團次さんから目が離せません!最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.