芸人

山里亮太の結婚相手の嫁は蒼井優!モテる理由はいい人?かっこいいの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太さん。最近はコンビでの活動よりもピンでの活動が目立っていますよね!そんな山ちゃんが、なんと結婚したというニュースが…しかもお相手は超国民的女優の蒼井優さん♡

一体なぜ山ちゃんがあんな国民的女優と結婚できたのか??今回は山ちゃんの人柄も併せて、モテる理由についてまとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 山里亮太(やまさとりょうた)※本名
愛称 山ちゃん
生年月日 1977年4月14日(現在42歳)
出身 千葉県千葉市花見川区
身長 178㎝
体重 80キロ
血液型 AB型
大学 関西大学文学部教育学科
職業 芸人、タレント
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

経歴は?

高校時代にモテたいという安易な気持ちから、芸人を目指した山ちゃん。大学時代にNSC22期生として入学し、最初は「足軽エンペラー」というコンビを結成して活動していました。

2003年にコンビを解散し、そこから一時ピン芸人として活動をされていたようでうすが、その後しずちゃんと「南海キャンディーズ」を結成。コンビ結成後も「追い風三兵等」という芸名で、ピンとして活動もされており、R-1グランプリに出場した経歴もあります♪

南海キャンディーズとしては、M-1にも何度も挑戦しており、優勝こそしたことがありませんが、好成績を残しています!南海キャンディーズを知りだしたのも、M-1に出場するようになってからですかね。

現在はコンビでの活動というよりは、ピンでの活動の方が目立っている感じ♪朝の情報番組「スッキリ!!」では“天の声”として、ナレーターとしても活動、また他のバラエティ番組等にも多数出演している山ちゃん。

テレビだけのレギュラー本数で言えば、11本という人気ぶりです!

頭いい!

“ブサキャラ”として有名な山ちゃんですが、この人頭いいと思うんです!でなければ、あんな軽快なトークは出来ないはず。。

実際、学歴なんか見ても関西大学ですからね?以前、本人もインタビュー等で話していましたが、中学生の時はものすごく頭がよかったとか・・・。当時の学力は千葉県でも上位の高校に進学できるほどだったみたい。

ただ、中学3年生の時に好きな子が他の塾に通っていたという事で、山ちゃんもその塾に通う事に。すると、見る見る内に学力が低下。結果、千葉経済大学附属高等学校に進学されたようですが。

ただ、トーク中の引き出しの多さなどを見ていると、やっぱり頭がいいんだな~と感じることが多々あります。もちろん漫才も面白い!

オードリーの若林さんは山ちゃんのツッコミ力に対して、「マウントをとらせて下から関節を決める」と例えています。簡単に言えば、「イジられてるのではなく、(相手に逆に)イジらせている」という感じ♪

計算されたトーク力を見てると、やっぱり頭がいいんだなと感じます。

結婚相手の嫁が蒼井優!?

朝、ニュースを見て一気に眠気が覚めましたが…というよりもその記事を二度見したくらいですw

スポンサーリンク

『南キャン山ちゃん&蒼井優 交際2カ月で結婚』・・・え??って普通の人だったらなると思います(笑)ただ、信じられませんがどうもホントの話。。同じ芸人仲間の安田大サーカス・クロちゃんも“エイプリールフールじゃないしんよー”と呟いたほどw

南海キャンディーズ山里が女優の蒼井優と結婚したことを、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが本日6月5日に発表した。

蒼井優のプロフィール

名前 蒼井優(あおいゆう)
生年月日 1985年8月17日(現在33歳)
出身 福岡県福岡市
身長 160㎝
血液型 A型
職業 女優
事務所 イトーカンパニー

蒼井優さんといえば、おそらく誰もが知っている大女優。これまで女優として出演してきた作品は数知れず。。そんな大女優と山ちゃんが結婚に至るまでを簡単にまとめてみました!

2人を引き合わせたのは山ちゃんの相方・しずちゃんだったそうです♪

2人は2006年に公開された映画「フラガール」で共演したことをきっかけに仲良くなったそうで、そこからは2人で飲み会や旅行にも行く間柄だったそうです。2人を知る知人によると、しずちゃんは蒼井さんにとって、なんでも話せる数少ない友人の1人と話してるほど!

そんな中、いつものように食事をしている最中に、しずちゃんが相方の山ちゃんを誘ったところ、恋愛に発展したんだと思われます♡

そして、今年の4月から本格的に交際がスタート。わずか2カ月間という超短期間で結婚に至ったそうです!ちょっと結婚するまで早すぎる気もしますけど…大丈夫なんでしょうか??

とある映画関係者によると…

蒼井さんは仕事をしている時以外は一緒に過ごしたいタイプ。精神的にドMと言われる山ちゃんならうまくいくと思います。

だそうです。正直、このニュースが朝からどこのメディアでも取り上げており、芸能界でもかなり衝撃的なニュースだったみたい!

でも、なんで山ちゃんがモテるんだろうか・・・??

他にも結婚相手の嫁が気になる方は↓↓

モテる理由はいい人だから?

芸人の中でも“ブサイク”と言われてきた山ちゃんが、なぜあんな大女優と交際&結婚ができるのか・・?不思議に思っている方はきっと多いはず!そこで、山ちゃんがなぜモテるのかまとめてみました♪

実は山ちゃんはかなり“いい人”とかなり評判!山ちゃんを知る知人や関係者は皆さん口をそろえて同じことをいうそうです!

  • 「紳士的で、実際はモテるんじゃないかなと思ったりもするぐらい良い人」(山崎夕貴アナ)
  • 「眼鏡を外すとたくましい。話題豊富で絶対に飽きないし、面白い人」(デーブ・スペクター)
  • 「実に頭の回転が速い方でウィットに富んでいるし、バラエティに出ていても他の人とは違う」(小倉智昭)

と、人柄の良さや頭の良さを絶賛される方ばかり♪これが山ちゃんのモテる理由なんでしょう!

今回の一件で、山ちゃんの事をかっこいいという声も非常に多く上がっているそうな。実は歌手の矢井田瞳さんとは大学時代の同級生で、大学時代の山ちゃんについて“大学時代からめっちゃかっこよくて有名でした”と話しているみたい♪

他にもいい人と話題になっている方は↓↓

以上が今回、大女優・蒼井優さんと電撃結婚を発表した山里亮太さんについてでした!人は見た目じゃなく、中身が大事なんだと今回の一件で改めて感じました(笑)

“ブサキャラ”で有名な山ちゃんが、まさかの大女優と結婚できるんですから、人生何が起こるかわかりませんね~(笑)

今後も2人の動向に注目が集まるでしょう♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.