子役

吉田日向(フーリンひゅうが)は声変わり中でハーフ!口パクで嫌いの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

Foorinの「パプリカ」。昨年はよくこの曲を耳にしましたね♪どこに行ってもこの曲が掛かっているイメージでしたが…そんな社会現象にもなったFoorinですが、その中でメインボーカルを務めている吉田日向君!

今回はフーリンの吉田日向くんについて気になる噂を色々とまとめてみたいと思います!なんでも実は現在声変わり中という話も・・あるようなんです。。他にもハーフ説口パク説など…さっそく順番に見ていきましょう♪

プロフィール

名前 吉田日向(よしだひゅうが)
生年月日 2006年10月13日(現在13歳)
出身 東京都
職業 子役
事務所 iLink(アイリンク株式会社)

米津玄師プロデュースによって誕生したキッズユニット「Foorin」。その中でメインボーカルとして活躍し、昨年はとにかく大忙しだった日向くんでしたが、元々は子役として活動をされていたようですね!

そんな日向くんが子役デビューするきっかけとなったのが「Best Kids  Kids オーディション2016」。このコンテストでファイナリストまで残った日向くんは現在の所属事務所・iLink株式会社にスカウトされ、子役としてデビューを飾っています。

そして2018年に米津玄師作詞&作曲&プロデュースによる、東京2020公認プログラム「NHK2020応援ソング」、「パプリカ」を歌うキッズユニット“Foolin”のメンバーに抜擢されると…パプリカ関連のネット動画再生回数は2億回を突破、さらには昨年のレコード大賞、そして年末の風物詩・紅白歌合戦にも出場するなど、すさまじい活躍ぶりを見せていましたね♪

その活躍もあってか、今年1月から始まる新ドラマ「病院で念仏を唱えないでください」で主演の伊藤英明さん演じる松本照円の幼少期役にも抜擢されています!このドラマ出演が日向くんにとっては初めてのドラマレギュラー出演になるそうですよ!

これまでにもドラマや映画などに出演はされていたみたいなのですが、レギュラー出演するのはこの新ドラマが初みたいですね♪パプリカから始まって、今年は本業の俳優業が忙しくなっていきそうな今注目の子役です☆

実は声変わり中?

そんな日向くんについて色々と調べていると…気になる噂が!?まず1つ目が実は現在“声変わり中”だという話です。日向くんの声変わりが指摘されるようになったのは昨年の8月に出演したMステからです。

日向くんのソロパートが1:10から始まるのですが…確かに少しキツそうな。。自分も声変わりしたのは日向くんと同じくらいの頃だったかな~。ちなみに下のTwitterで約2年前に日向くんが米津玄師さんの曲をアカペラで歌っているのですが…

先ほどのパプリカの歌と聴き比べても明らかに2年前の方がキーが高い気がしませんか?

スポンサーリンク

通称“変声”とも言われる声変わり。ちょうど日向くんくらいの年齢になると、発声器官が成長することによって声帯振動、発声の仕方が変わってくることで声色や音域に変化が見られます。確かW-inds.のボーカル橘慶太くんもこの声変わりによって相当苦しめられていましたよね?まぁ、成長の過程で誰にでも見られることなので仕方がないと言えば仕方がないのですがね。。

ただ、このFoorinは今年開催される東京オリンピックが終わるまで活動をしていくということなので、これから半年以上が日向くんにとっても最もキツいのかもしれませんが…頑張ってほしいですよね!

ハーフイケメン!?

日向くんと言えば目鼻立ちがすっきりしている顔でイケメンという印象があります。それだけに“ハーフ説”が浮上するのも納得です!

調べてみたところ・・はっきりとした情報は見つけることはできませんでした!なので日向くんがハーフなのか、ハーフじゃないのかは正直わかりません。

プロフィール上では東京都出身ということなので日本で育ったことは間違いないでしょうが、顔だちだけで見るとどこかの国と日本のハーフなのかもしれません。他の芸能人でも目鼻立ちがしっかりしている為、“ハーフっぽい”という声が挙がっている方は多いみたいですが、実際には純日本人だったということは非常に多いです!なので今回注目している日向くんも実際は純日本人だったりするのかもしれませんね!

でもまだ小学6年生でこれだけイケメンなわけですから、正直将来がものすごく楽しみな感じはします♪子役から大人になるまでの過程を常に見ていたい逸材でもありますね!

他にもハーフっぽいと話題になっている方は☟

口パクで嫌い?

最後は日向くんに対してアンチな意見について…こんなにカワイイ&イケメンで元気いっぱいの男の子なのに、ネット上の一部では“口パク疑惑”“嫌い”といったコメントも寄せられています!順番に見ていきたいと思いますが…。

これに関しては、日向くんだけということではないみたいでフーリンメンバー全員に向けての疑惑らしいです!Twitterでもこういった意見をちょこちょこ見つけます☟

んーーー。。。実際に口パクなのかどうかはわかりませんが、音楽番組などで歌う子供達の姿を見ていて“口パク”だと感じている方もいらっしゃるのは事実みたいですね。

続いて“嫌い”という声について!こちらも日向くん単体に向けての声ではなく、フーリン全員に向けての声みたいですね。。

昨年はあれだけブレイクしていたフーリンですが、中には嫌いという方もいるようです。全員が全員“好き”ということはまずありえないでしょうから、“嫌い”という苦手意識を持つ方も必ずいるはずです。なので、この“嫌い”という声に関しては、個人的な考えや見解があるでしょうから僕自身がなんとも言えない部分ではあるかと思います。。

まとめ

ということで以上が昨年大ブレイクを果たした「Foolin」のメンバー・吉田日向くんについてでした!イケメンだということは間違いないでしょうが“ハーフ”なのかどうかは正直わかりませんでした。

昨年はどこに行くにも「パプリカ」が掛かっているイメージで、それを苦手&嫌いと思う方も中にはいるんだということもわかりましたね。。

現在、声変わりを迎えている日向くんですが、東京五輪2020が終わるまではなんとか頑張ってほしいものです!そして俳優としての日向くんにも今後注目していたいと思います☆

 

スポンサーリンク

-子役
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.