声優

石川界人(声優)の不適切発言やラジオ降板理由は!性格が嫌い?筋肉画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

石川界人さんといえば「神酒ノ尊ーミキノミコトー」越乃寒梅役として出演され、絶大な人気を集めています!!

そんな石川界人さんですが、自身が務めるラジオ番組の中で不適切な発言があったとして、ラジオ降板、さらに越乃寒梅役も降板することが発表されました。

降板することにまで発展した石川界人さん。一体どんな不適切発言があったのか・・・ラジオを聴いていない人は特に気になっているようです。

その他にも「性格が嫌い」「筋肉や腹筋はヤバい」などといった話題もあるので、今回は石川界人さんのラジオ降板理由や炎上理由、性格が嫌われている理由や筋肉画像など色々紹介していきたいと思います。

石川界人のプロフィール!

まずは石川界人さんのプロフィールから紹介していきます☟

名前:石川界人(いしかわかいと)

生年月日:1993年10月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:173cm

職業:声優

事務所:プロ・フィット

小学校5年生の時に学芸会で本番中に舞台から落下してしまうトラブルがありましたが、着地に成功した姿に先生や保護者が褒めたのだそうです。この出来事がきっかけで演技をやりたいと思うようになったのだとか。

そして映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの吹き替え版を担当された方の演技を見て、声優という職業を知り、声優を志すようになりました。

その後、2012年に「あの夏で待ってる」というアニメでデビューしており、2013年には「翠星のガルガンティア」というアニメで初の主演も演じています。さらに2014年には声優アワード新人男優賞も受賞しています。

最近では大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役を演じていることでも注目を集めています!

ラジオ降板!炎上理由は?

そんな石川界人さんですが、今回ラジオで不適切な発言があったことで自身が務めるラジオ番組を降板させられることになりました。一体ラジオでどんな発言をし、炎上してしまったのでしょうか?

まず、冒頭でも書いた「神酒ノ尊ーミキノミコトー」というのは、実際に存在している酒造銘柄とタイアップされた日本酒キャラクタープロジェクトのことであり、実際の酒造銘柄をアニメや漫画などに使用されています。

その中で石川界人さんは新潟県の石本製造で製造されている「越乃寒梅」の役をされていました。しかし、自身が務めるラジオ番組の中で、この役柄を続けるには難しいと捉えられてしまうような発言をしてしまったというのです。

その発言というのが「糖質制限をしているから日本酒を飲めない」というような内容のものでした。

日本酒の実在する銘柄を演じているため、実際に石川界人さんが演じている日本酒を製造している会社からすると、ちょっとイメージは悪くなってしまいます。

「神酒ノ尊ーミキノミコトー」では、声優らが担当している銘柄の日本酒を飲みながら晩酌配信するというコンセプトにもなっており、実際には糖質制限のために日本酒を飲めないとしても、やっぱりそんな発言をしてしまうのは不適切に思われてしまうのは仕方ないのかもしれませんね!

ただ石川界人さんはこの不適切な発言をされる前から、糖質制限のために日本酒を飲まないというのは意外と知られていた話のようです。ですが、何気なくこのような発言をしてしまったのかもしれませんが、日本酒の銘柄をキャラクター化して演じているので、もう少し自覚が必要だったのではないかと思いました!

これが今話題になっている石川界人さんの“不適切発言”の大まかな内容でした!!

スポンサーリンク

性格が嫌われている?

そんな石川界人さんですが、「性格が嫌い」という情報もありました。そこで、石川界人さんはどんな性格でどうして嫌われているのか気になったので調べてみることにしました!

実は石川界人さんをご存知の方の中では、かなり好き嫌いがはっきりと分かれていることが判明しました!

石川界人さんはデビュー当初からかなり人気も高かったようで、多くの方から「実力派声優」として言われていました。その為、自分の先輩の声優の人たちに対しても、かなり上から目線で発言をすることも多々あったようで、そんな姿を生意気だと感じる方が多くいたようです。

さらには石川界人さん自身が出演しているにも関わらず、そのアニメに関してマイナスな発言もしたことがあり、そのアニメのファンを激怒させてしまったこともあるそうです。

こうした何でもはっきりと白黒つけて発言するような姿にファンからは好き嫌いがはっきりと分かれてしまっていたようですね。

ただ・・・その場を盛り上げるために必死で発言をしていたこともあるようで、かなりサービス精神が旺盛な声優です。

今回は降板となってしまいましたが、このように何でもはっきりという性格が不適切な発言を生み出してしまったのかもしれませんね!

筋肉&腹筋がヤバい!画像はある?

石川界人さんは実在する日本酒の銘柄の役をしているにも関わらず、「糖質制限のために日本酒は飲まない」という発言をしてしまい、(役を)降板する事態にまで陥ってしまいました。

そんな石川界人さん!!普段から糖質制限をしているということで筋肉もスゴいと話題になっています。

石川界人さんは筋トレが好きなようで、普段からトレーニングをしているのだとか・・・。

普段はフリーウェイトというバーベルを使ったトレーニングをされているようですが、週2回は通うようにしており、トレーナーと相談してメニューを決めているようです。

そのトレーニングのおかげで10kgの減量、さらに体脂肪は半分までに減ったようです!さらに食生活もかなりストイックにされているようで、基本的に食事はプロテインのみで、必要ない場合は固形物をほとんど食べていないのだとか・・・

なんだかあまりにもストイックすぎて、ちょっと体を心配してしまいますが…そんなストイックなトレーニングをしているという石川界人さんの筋肉の凄さが分かる画像を見つけました☟

こちらはTwitterで公開されていた画像ですが、この画像を見る限り腕周りの筋肉がすごいですね!

そしてこちらが石川界人さんの腹筋が分かる画像です☟

石川界人の凄すぎる腹筋画像はコチラから!!

かなりトレーニングをされて、絞っているというのが分かりますね。腹筋も割れていて、なんだか顔と筋肉のギャップがすごいです!

2017年頃からトレーニングをされるようになったそうで、トレーニングを始める前と比べてもかなり体型が変化していることがわかります。ただあまりにもストイックなので、少し体のことも気になりますが、きっとトレーナーと相談しながら行なっているので健康的なダイエットをされているのでしょう!

まとめ

今回は石川界人さんが番組を降板することになったということで、降板する理由や不適切な発言の内容、石川界人さんが嫌われている理由や筋肉画像を紹介してみました。

石川界人さんは以前から糖質制限をしていて、筋トレをしているというのは多くの方に知られていたようですが、何事もはっきりと言ってしまう性格だからこそ、今回のような不適切な発言となってしまったのでしょう。

私は物事をはっきり言える性格はいいと思いますが、やっぱりその発言内容も今、自分の置かれた立場をしっかりと考えて言わなければいけなかったのではないかなと思いました!

糖質制限をして筋トレをし、体を鍛えているのはとても素敵なことですが、実在する日本酒の銘柄の役を務めているのであれば、その時だけはお仕事に集中するべきだったと思います。

確かにトレーニングをされているので筋肉は凄いですし、以前と比べてもかなり体型も変わっていることが確認できました。かなりストイックなトレーニングをされているようですが、仕事とプライベートはもう少し分けて考ていればこのような事態にはならなかったのだと思います。

番組降板になってしまったのは残念ですが、今回の出来事をもう少し見直して、これからも声優として活躍していってほしいですね!!

スポンサーリンク

-声優
-, , , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.