女優、司会者などマルチに活躍する鈴木杏樹さん。2020年に不倫が報じられ、謝罪会見を開いた際のコメントに批判が集中しました。演技力に定評があり、女優としての地位を確立しただけでなく、朝の情報番組【ZIP!】の曜日パーソナリティを務めていた時には、的確なコメントなどでも定評がありました。
清楚なイメージが強い鈴木杏樹さんがまさかの不倫ということもあり、当時はかなり話題となりました。この報道があってから世間では「鈴木杏樹、顔変わったんじゃない?」と囁かれるようになりました。やはりバッシングによる疲弊があったのでしょうか。さらに離婚の理由として噂されたのが、この不倫。実際にはどうなのでしょうか。噂についてまとめていきたいと思います。
よろしければ最後までお読みいただけると幸いです。
鈴木杏樹のプロフィール
名前:鈴木杏樹(すずきあんじゅ)
本名:山形香公子(やまがたかくこ)
生年月日」1969年9月23日
血液型:AB型
身長:161㎝
出身地:兵庫県神戸市
出身校:東京都立上野高等学校
趣味・特技:水泳
職業:女優 司会者 歌手
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
元々大阪で生まれたようですが、育ちは兵庫県だそうです。兵庫県のインターナショナルスクールに通っていた17歳の時に【CBSソニー】の酒井政利氏にスカウトをされました。
1987年には歌手を目指してイギリスのロンドンにある音楽学校に留学し、「KAKKO」という名前で英CBSから楽曲【We Should be Dancing】をリリースした経歴も持っています。以降レコーディングやリリースはしていましたが、湾岸戦争の影響でイギリスの治安が悪化。1991年に日本に帰国します。日本でも歌手活動が出来ると思っていましたが、イギリスのレーベルとの契約が残っていたため、歌手としての活動は出来ず、契約終了となるまで女優として活動することになります。
1993年のドラマ【あすなろ白書】に東山星香役で出演し、この役で注目された鈴木杏樹さんはこの年、CM13社に起用されました。その後も女優として活躍し、さらに司会者としても才能を発揮。1995年10月には【ミュージックフェア】の6代目MCに抜擢され2016年3月に降板するまで歴代MCの中で最も長い20年を超えた司会者としての代表番組となりました。多忙なスケジュールの中、1998年6月には外科医の山形基夫さんと結婚しました。
2011年4月から2019年3月までは朝の情報番組【ZIP!】の金曜パーソナリティとしても活躍しました。
鈴木杏樹の現在の顔変わった!
鈴木杏樹さんといえば、デビュー当時からほとんど顔が変わらないことでも有名でした。年齢を言ってしまえば2024年9月の誕生日で55歳となるのですが、とても実年齢には見えない美しさがあります。しかしそんな鈴木杏樹さんが「最近顔が変わったよね」「なんだか急に老けた?」など顔が変わったとの噂が出ているんです。
インスタを見てもどの写真も美しいのですが、このインスタでの写真に違和感を覚えるファンが続出しているそうです。理由は「加工なんじゃないか」「明らかに輪郭がおかしい」「おでこを出すようになってから急に老け顔になった」「目や鼻を整形したのでは?」ということなんです。
もし加工して若見えさせているとしたら、それは正直そんなに驚きません。芸能人だけでなく一般の方だって今や加工はそこまで珍しいことではありませんからね。ただ、輪郭が不自然になるまでの加工をしてまで美しさを追求しているはずが、なぜか「老けている」「急に老け顔になった」と言われてしまっているとしたら、これには何か理由があるのではないかと勘繰ってしまいますよね。急に老けた理由はこれが原因だったのではないでしょうか。
離婚理由は不倫?
いつも綺麗で年齢を重ねても美しさも変わらず、不倫しそうなイメージなんて全くない鈴木杏樹さんですが、なんと2020年に不倫が発覚しました。
鈴木杏樹さんは1998年6月に駿河台日本大学病院の外科部長だった山形基夫さんと結婚されています。しかし「すでに離婚しており、離婚原因は今回の不倫だ」との噂があるようなんです。
鈴木杏樹さんは1988年1月に腸閉塞の手術をしていて、その手術を担当していた医者の一人だった旦那さんと結婚されました。その旦那さんと不倫が原因で離婚したと噂が広まっていますが、鈴木杏樹さんは旦那さんを病気で亡くしています。
鈴木杏樹さんと山形基夫さんは結婚してからとても仲良く暮らしていましたが、山形基夫さんは2013年に病気の為、この世を去ってしまいました。死因は肝疾患で当時は肝臓移植の手術を受けるためにアメリカの病院で治療を受けていたようです。
この頃、鈴木杏樹さんは朝の情報番組「ZIP!」に出演中だったようで、旦那さんの急変を聞いていたにもかかわらず、旦那さんが亡くなった日も本番を気丈に振る舞っていました。
番組終了後、国際電話で意識がない状態の旦那さんに声をかけると、その場にいた医師から「ちょっと笑ったような感じがした」というお話もあるのだとか。
そして、本番終了後に旦那さんの元に駆けつけた鈴木杏樹さんでしたが、残念ながら無言の対面となってしまったようです。旦那さんは元々お医者さんで患者さんのことを一番に考えるような人だったようで、享年57歳という若さでこの世を去りました。
それから鈴木杏樹さんは独身で旦那さんの死後、再婚などは一度もされていません。ですから鈴木杏樹さんは不倫が原因で旦那さんと離婚をしたのではなく、2013年に旦那さんとは死別されたわけなんです。
喜多村緑郎との不倫が報じられる!
2013年に旦那さんと死別していた鈴木杏樹さんですが、2020年2月5日元歌舞伎役者の喜多村緑郎さんと不倫していたことが発覚しました。
このふたりは2019年10月から京都南座での舞台で共演していたようで、この共演がきっかけで2019年末頃から深い関係になっていたようです。舞台が千秋楽を迎え、共演者同士で打ち上げを行っていたそうで、この打ち上げで意気投合していたようです。
その後も喜多村緑郎さんは鈴木杏樹さんのこと褒めちぎっており、周囲にも鈴木杏樹さんに好意があると公言するような言動がたくさんあったそうです。そんな中、ふたりは2020年1月には2度に渡ってデートされていることが発覚しました。
人目もはばからず昼間から海岸デートをした二人は周りの目を気にすることなく抱き合ったり、キスをするなど繰り返しており、その後はそのままラブホテルにも向かったそうです。
この真相について取材班が本人に直接取材に行くと、鈴木杏樹さんは「急に言われても…何を申し上げていいか…」。喜多村さんは「交際と言うか…」と答えており、ふたりとも不倫に対しては否定することもなかったようです。
そんな喜多村緑郎さんですが、2013年に元宝塚歌劇団宙組のトップスターだった貴城けいさんと結婚されており、結婚披露宴では盛大にお祝いをされていたふたりは不倫が発覚するまで、本当に仲良し夫婦と言われていました。
鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの不倫がきっかけで、奥さんは「私の人生を返してほしい」と激怒されています。
そんなふたりがキスしている姿の画像も流出しているようです。
謝罪会見に批判殺到!
その後、鈴木杏樹さんは謝罪会見を開きました。その中で、「純粋な関係性」の先に不倫があったはずが「今年に入ってお相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました」とコメント。
これには、「まだ独り身になっていないのだから不倫は不倫だ」との批判が殺到。貴城けいさんも一度は激怒しましたが、その後結局離婚はせず話し合いの末、元のさやに納まっています。これはあくまでも主観ですが、不倫の先に純粋な関係などあり得ない気がします。そして批判の中にもあったように、実際に離婚が成立していない相手との交際は「お付き合いを意識する」段階ではないことを今回鈴木杏樹さんは身をもって知ることになったのではないでしょうか。
結局、ふたりの関係は喜多村緑郎さん、貴城けいさん夫妻の復縁により終了したということでしょう。この不倫報道から鈴木杏樹さんは各番組を降板したような気がします。悪いことには必ずリスクがあるということなのかもしれません。
鈴木杏樹まとめ
現在の顔が変わった理由は、不倫報道があったせいで今まで若見えするタイプだとされていたのが急に老け顔になってしまったからのようです。
離婚理由が不倫だとされていますが、実際には2013年に夫、山形基夫さんは病気のため死別しています。離婚危機だったのは相手の喜多村緑郎さんの方ですが、こちらも話し合いの結果復縁しているようです。
清楚なイメージがあっただけに、この不倫報道は世間から注目されることになってしまい、謝罪会見でも不倫が悪いことだという認識の薄さに批判が殺到してしまいましたが、今、仕事が激減し改めて罪の重さを実感しているのかもしれません。とはいってもまた今までのように活躍する姿を見てみたいとも思います。今後の復帰を応援していきたいと思います。