女優

芳根京子はタバコ喫煙者?性格悪そうで嫌い?目が怖いのはカラコンか!

スポンサーリンク

朝の連続小説ドラマ【べっぴんさん】で初のヒロインを演じてから、月9ドラマ【海月姫】や映画【累-かさね-】など、これまで多くの作品に出演してきた女優の芳根京子さん。

引用元:https://woman-type.jp/wt/feature/23308/

清楚で清純派なイメージが強い芳根さんですが、「実は喫煙者だった!?」という噂があるようです。他にも「性格悪そう」「目が怖い」という声も。芳根さんのイメージとはかけ離れた噂ばかりで気になりますよね?

今回はそんな芳根京子さんの気になる噂について色々と調べてみたいと思います。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://sirabee.com/2020/04/22/20162308544/

名前芳根京子(よしねきょうこ)※本名
生年月日1997年2月28日
出身地東京都
身長159㎝
血液型A型
職業女優
趣味料理、お菓子作り、犬の散歩
特技ピアノ、フルート、持久走、パソコン早打ち
事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメント

高校一年生の時に遊助(上地雄輔)のライブに友達と行ったところスカウトされ芸能界入りしています。

実は、芳根さんは3歳の頃から街角でスカウトされていたそうで、1日5回声を掛けられることもあったそうです。ただ、「今まで芸能界に興味がなかった」という理由から芸能界に進むことをしませんでした。

そんな彼女が芸能界入りを決めたのが、高校1年生の時に学園祭でクラスで映画を作った際、監督と脚本をやらせてもらった時、作品を作る楽しさを味わったことで女優という職業に興味を持ちだしていた頃だったそうです。そのタイミングでスカウトされたことで芸能界入りを決意したんだそうです。

女優としてのデビュー作は2013年放送のドラマ【ラストシンデレラ】でした。ちなみに、この時共演した篠原涼子さんを憧れの存在だと話しています。

その後は、2014年公開の映画【物置のピアノ】で映画初出演にして初の主演に抜擢。同年には、連続テレビ小説【花子とアン】で朝ドラにも初デビューしています。

中でも、芳根さんの名前が世間に広く認知される作品となったのが、朝の連続テレビ小説【べっぴんさん】です。この作品には、ヒロインとして出演していましたが、その演技に魅了された視聴者は多かったのではないでしょうか?

引用元:https://music-book.jp/video/news/column/130709

ちなみに、芳根さんは女優業界では“オーディション荒らし”という異名を持っています。本人は否定していますが、オーディションに参加すれば、次々に合格を勝ち取っていく為、そういう異名がついたそうです。

実は喫煙者だった?

清純派なイメージが強い芳根さんですが、ネット上では「実はタバコ吸ってる」という噂が浮上しているようです。もちろん20歳を超えているので、喫煙は全く問題ないのですが、タバコとは無縁のイメージが強かっただけに正直驚きました。

その真相について調べてみると、芳根さんは喫煙者ではありませんでした。では、なぜ芳根さんが喫煙者だという噂が広まったのか?原因は1枚の写真でした。

引用元:https://ageteke.jp/topics/552/items/57828

この写真は、芳根さんが美味しそうにフライドポテトとハンバーガーを食べているものですが、パッと見でフライドポテトがタバコに見えたということから、「実は喫煙者だった」という噂が広まったそうです。

スポンサーリンク

確かに、タバコを吸っている感じには見えなくもないですが、ハンバーガーにタバコは喫煙者の方でもあり得ない組み合わせだと思います。ということで、芳根京子さんが喫煙者だったという噂はウソ話だということがわかりました。

性格悪そうで嫌い?

続いては、芳根さんに対して「性格悪そう」「嫌い」という声が多かったので、その理由について調べてみたいと思いました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/be9c944b30562c66b40da2030143035620cfa67a

どこからどう見ても性格が悪そうには見えない芳根さんですが、一体何が「性格悪そう」と思わせてしまっているのでしょうか?

調べてみたところ、色々な声がありました。

皆さん「嫌い」というのはわかるんですが、どの辺が「嫌い」なのかを書かれていません。その理由をさらに掘り下げて調べてみたところ、結果1つの理由にたどり着きました。

それが、「出演していた作品の役の性格が悪かったから」だということがわかりました。女優さんや俳優さんにはよくある話ですね。

役での性格=プライベートの性格も悪いと考える方が多いようですが、役とプライベートは全くの別物です。もしかしたら、プライベートも性格が悪い方もいるかもしれませんが、芳根さんの場合はそんなことはないと思います。

あくまでも演技で性格を悪く見せているだけで、普段はきっと性格が良い子だと個人的には思います。

他にもタバコ喫煙者だという噂がある方は☟

→坂東龍汰の筋肉&タバコ画像あり!

→小池美由のタバコ画像あり!?

目が怖いのはカラコンか?

最後に芳根さんに対して多かった声で、「目が怖い」という意見について調べてみたいと思います。

引用元:https://chico-blog1.com/kyoko-yoshine-eyes/

何が嫌いなのか具体的に言うと、黒目が大きすぎるという事らしいです。確かに少し不自然な感じがしますね。全てを見透かしているような、人の気持ちまで覗いているようなそんな目です。

その黒目について調べてみると、どうやら目にカラコンを入れているみたいです。自慢の黒髪と合わせるために真っ黒なカラコンを入れてるらしいです。だからこんな黒目をしているんですね。

ただ、このカラコン説も諸説あるようで、芳根さんは昔から黒目が大きかったです。その為、カラコンではなく、生まれつき黒目が大きいという声もあるようです。

まとめ

引用元:https://www.crank-in.net/news/82612

以上が女優・芳根京子さんについてでした。

【タバコ喫煙者】だという噂については全くのデタラメで、フライドポテトを食べている写真がタバコを吸っているように見えてしまった為、「芳根京子はタバコ喫煙者」という噂が広まったようです。ただ、20歳を超えているので本当にタバコを吸っていたとしても問題はありません。

【性格悪そうで嫌い】という声については、芳根さんが演じた役が性格が悪いキャラだった為、プライベートでも性格が悪いと判断されてしまったことが原因でした。

そして、【目が怖い】と言われているのは、黒目が人以上に大きすぎるために言われているようです。自前の黒髪と合わせるために黒色のカラコンを入れているという噂や昔から黒目が大きかったという噂があるようです。

女優として、演技力の評判は高い芳根さん。今後も出演作が途切れることなくあることでしょう。これからの活躍も楽しみな女優さんです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,