女優

桜井ユキの結婚相手の旦那は黒羽麻璃央!馴れ初めは?痩せすぎで怖い?

スポンサーリンク

ミステリアスな魅力で作品の中でもその存在感に圧倒される女優の桜井ユキさん。どんな役にもなりきる実力の持ち主です。

引用元:https://orange-magazine.com/sakuraiyuki/

そんな桜井ユキさんですが、過去にはかなり衝撃的なシーンにも体当たりで挑戦していたんです。最近では、クールな役などが印象に残っていますが、2021年の誕生日で34歳になるということで、「結婚は?」「彼氏は?」などの声もあるようですね。

さらに、過去作品の衝撃的な画像を見てみたいという人も少なくないんです。作品によって体形にも違いがある桜井ユキさんですが、そんな桜井ユキさんについてまとめてみました。驚きの役作りなどもご紹介しますので是非最後までお読みいただけると嬉しいです。

桜井ユキのプロフィール

名前桜井ユキ(さくらいゆき)
生年月日1987年2月10日
身長163㎝
出身地福岡県久留米市
出身校久留米筑水高等学校
趣味読書、1人旅
特技サックスフォーン、ピアノ、日本舞踊(藤間流)、アクション
職業女優
事務所スターダストプロモーション

小学3年生の頃から女優になるのが夢で19歳の時、女優を目指し上京しますが、わずか1年ほどで福岡に戻ります。

その後、23歳まで実家の飲食業や家事手伝いをして過ごします。それでも女優になる夢を諦められず、23歳の時「これが最後のチャンス!」と思い立ち再上京し、10代の頃に声をかけてもらったマネージャーと連絡をとると、再び誘ってもらえたので芸能事務所に所属することができました。

現在の事務所に所属する前には、【area】【ユマニテ】などの事務所に所属し、仕事をしていたようです。

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=4267

幼少期から人と話すことが苦手で、どちらかというと人嫌いな面があり、1人で殻に閉じこもるタイプだったようです。

しかし、2011年春頃、石丸さち子さん主宰の【俳優私塾POLYPHONIC】の稽古場に通い、指導を受け、芝居を学ぶうちに「人間としても新たに生まれ変わることができた」と実感しました。ここで本格的に芝居を勉強し、舞台やCMを中心に活動していました。

2013年頃から活動の場を映画に移します。【寄生獣】、【新宿スワン】、【リアル鬼ごっこ】、【ピースオブケイク】など話題作に次々と出演し、2015年の1年間で8本もの作品に出演。その存在感を発揮しました。

特に【リアル鬼ごっこ】では、女子高生姿でキレのあるアクションを披露し、注目されました。

引用元:https://niconico25.com/sakuraiyuki-age-yorudora/

2016年1月には、ドラマ【いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう】で連続ドラマの初出演。

翌2017年には、映画【THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング・ビューティー-】で初主演し、高橋一生さんとのラブシーンでフルヌードも披露しました。この年は桜井ユキさんの30歳の節目の年でもありました。

2018年には、映画【娼年(しょうねん)】に出演し、主演の松坂桃李さんとの大胆なラブシーンも話題になりました。さらに2019年には、ドラマ【だから私は推しました】で連続ドラマ初主演も果たしています。

2019年はこの他に【絶対正義】、【東京独身男子】、【G線上のあなたと私】に出演し、2019年の全クールのドラマに出演する快挙を遂げました。そしてこの年は、映画【コンフィデンスマンjp~ロマンス編~】、【マチネの終わりに】にも出演していたので、2019年は桜井ユキさんにとってかなりハードな1年となったようです。

引用元:https://twitter.com/lizrisa1021/status/1235544375330930688

2020年にも話題作に出演していて、ドラマ【ケイジとケンジ 所轄と地検の24時】、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】などに出演しています。

2021年1月は、映画【さんかく窓の外側は夜】に半澤冴子役で出演しています。

桜井ユキの結婚相手の旦那は誰?馴れ初めも!

冒頭でも書きましたが、桜井ユキさんは2021年の誕生日で34歳になります。遅咲きの女優と言われている彼女ですが、恋愛に関してはどうなのでしょうか?

実は、桜井ユキさんは2022年1月に俳優の黒羽麻璃央さんとご結婚されています。

スポンサーリンク

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/12/0014979738.shtml

すでにファンの間では、以前から2人の匂わせ発言が原因で交際していたという噂は有名だったようですね。

2人は2021年4月に放送されたドラマ【リコカツ】のParaviオリジナルストーリー【リコハイ】で共演したことがきっかけで知り合います。撮影が始まった当初、黒羽さんは「桜井さんのことが怖くて目も合わせることができなった」と話していたのですが、撮影が進んいくに連れ、徐々に2人の距離は縮まっていったそうです。

また、この【リコハイ】という作品ではラブシーンも多かったため、撮影を忘れて自然と互いに意識するようになったのでしょうね。

ちなみに、2人の交際歴はわずか8か月だったそうです。知り合ってから結婚するまで、少し早い気もしますが、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

映画での衝撃シーンの画像はある?

初主演となった映画【THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY】では、高橋一生さんとのラブシーンが話題となりました。さらに、映画【娼年】でも大胆な体位でのシーンが話題となった桜井ユキさん。映画の予告などの動画はあるものの、動画ですからほんの一瞬映し出される程度です。

では、画像としてはあるのでしょうか?

探してみましたが、画像としての衝撃シーンは見つけることができませんでした。

あまりにリアルすぎるシーンのため、映画を見た人たちからは「あれは本当にやってる!」と思われるほどのクオリティーだったんです。俳優も女優も作品に対する思い入れが強ければ強いほどそれだけの素晴らしい作品に仕上がるものなのだと感じたくらいです。

引用元:https://www.asahi.com/and_M/20181123/131647/

どんな役でも演じられる実力は本当に素晴らしいと思いますし、見ているこちらもただいやらしいシーンとは見えず、芸術的に美しいシーンとさえ感じられた作品でした。

桜井ユキは激やせしすぎで怖い?

桜井ユキさんといえば、スレンダーなスタイルというイメージですよね。それが、「痩せすぎ」「激やせ」「痩せすぎてて怖い」と思われてしまうこともあるようです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/363736107390206202/

実は、桜井ユキさんのすごいところは”役によって体型を変える女優である”ところなんです。役柄で体型を変えるという話は他の役者でも聞く話ですが、1つの作品の中で体型を変えられる役者は果たしてどれくらいいるでしょうか?

桜井ユキさんは1つの作品の中でも体型を変えるこだわりのある女優なんです。

例えば、【THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY】は10代と20代を演じていて、10代は少し太り気味、20代は激やせをイメージし、実際に10代を演じた時の体型と20代の体型がメイクなどではなく本当に体型が変わっているんです。

引用元:https://www.cdjournal.com/main/news/sakurai-yuki/79126

もともと太りにくい体質ではあるらしいので、痩せることに関してはそこまで辛いわけではないかもしれませんが、激やせとなると話は別ですよね。やつれた感じといいますか、何かにのめり込んでいくように痩せていく姿をリアルに時間が進んでいるかのように表現できることって素晴らしいことだと思います。

普段は和食中心の生活をしているようですが、体型を変える時にはその食事も目的に応じて変えていくそうです。栄養面などはしっかり考慮しながら変えていくため、世間からは「顔が骨っぽくて目と口が強調されてて怖い」「拒食症なんじゃないの?」との声もあるようですが、激やせの姿を見た専門家は「病的な痩せ方ではない」と見て取れるそうです。

役に応じた体型改造が出来て、しかも健康面に影響を与えないなんて、本当に素晴らしい女優だと思いませんか?

決して怖いわけではなく、その役を最後まで演じるための改造ということなんですね。

桜井ユキまとめ

引用元:https://twitter.com/cherry_otona/status/1068443053621370880

女優・桜井ユキさんの結婚相手の旦那さんは俳優の黒羽麻璃央さんです。ドラマ【リコハイ】で共演したことをきっかけに、わずか8か月という交際期間を経て、ご結婚されています。

映画で衝撃的なシーンを演じていますが、映画の予告動画などはあっても画像として過激なシーンは見つけることができませんでした。

激やせしすぎで怖いとの声もありますが、役作りのために体型まで変えることができる女優のため、激やせに見えても病的な痩せ方ではないといわれています。

主演も脇役もこなせる女優桜井ユキさん。今後もその存在感で作品に華を添えてほしいと思います。ご結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,