スポーツ選手

高木美帆の結婚相手の旦那は誰?超可愛い化粧姿も!性格が生意気?

更新日:

スポンサーリンク

平昌オリンピック2018でメダルを2個獲得し、話題になったスピードスケート選手高木美帆さん。現在、女子1500mの世界記録および、1000mと3000mで日本記録も保持している素晴らしい選手です。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f71ba6ae3ce644037e0ccf3d37f2f737cc2a96a6

今回はそんな高木美帆さんのプライベートや気になるところだけをピックアップしてまとめてみたいと思います。それでは最後まで是非お付き合いください。

プロフィール

sp-gg-121220-02-ns300

名前高木美帆(たかぎみほ)
生年月日1994年5月22日
出身北海道中川郡幕別町
身長164㎝
体重58㎏
出身高校北海道帯広南商業高等学校
大学日本体育大学体育学部体育学科
職業スピードスケート選手、日本体育大学広報課職員

高木美帆さんには有名なお姉さんがいますよね?ご存じの方も多いとは思いますが、同じスピードスケート選手の高木菜那さんは、今回注目している美帆さんの実の姉です。

ちなみに、美帆さんのもスケート選手だそうです。兄と姉、2人の影響を受けて、美帆さんは5歳の時にスケートを始めることになったそうです。

スケートと同時進行で、美帆さんは7歳の時からサッカーもやっていたそうで、北海道選抜としてナショナルトレセン女子U-15合宿にも参加していたほどの実力の持ち主。

しかも、当時その合宿にはなでしこジャパンにも選出されていた髙木ひかり選手大矢歩選手猶本光選手らも参加していたようです。要するに昔から飛びぬけて運動神経があったということです。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/12/30/kiji/K20091230Z00001020.html

2009年のバンクーバー五輪代表選考会も兼ねた大会では、中学生新記録を叩きだし1500mを優勝。そのまま日本スピードスケート史上最年少という若さでバンクーバー五輪に代表として出場しています。

という事は、中学時代から五輪の舞台に立っているという事になるわけですが、やっぱり日の丸を背負う選手ってどこかずば抜けてるんでしょうね。

ただ、2013年あたりは思うような結果が出せず、ソチ五輪の代表からも落選し不振にあえぐ時期もあったんです。若い時から代表に選ばれ、周囲のプレッシャーに押しつぶされそうになっていたみたいですね。

それでも、その後は見事復活を果たした美帆さん。2018年の今現在では平昌オリンピックに出場し大活躍を見せていました。

以上が、スピードスケート選手・高木美帆さんについての簡単なプロフィールでした。

化粧時が超可愛い!

高木美帆さんに『可愛い』『可愛くなった』という声が殺到しているようです。もともと、姉の菜那さんも美帆さんも美人アスリートとしてメディアでは注目されていましたからね。

中でも、高木美帆さんの化粧時の姿が普段の協議中に比べて『可愛い』という声が非常に多かったです。競技中はすっぴん状態が基本ですから、たまに化粧した姿を見ると、そのギャップから男性はドキッとしてしまうことがあるかもしれません。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/831969731137541054/

こちらの画像は以前、美帆さんがバラエティ番組に出演した際のものですが、バッチリとメイクを施して出演されています。競技中とは違って女の子という感じがして、とっても可愛いですね。

スポンサーリンク

引用元:http://vipmatomesokuho.blog.jp/archives/29801846.html

化粧時の姿だけでなく、私服姿を見ていても結構ボーイッシュな格好が多く見えたのですが、たまに女の子らしい私服も着たりするところがギャップ萌えです。髪型もショートよりロングの方が個人的には好きなんですけどね。

結婚相手の旦那は誰?

続いては、美帆さんの【結婚相手】【旦那】について見ていきたいと思います。たしか、平昌オリンピックの時には独身だったはずですが、その後、結婚されたのでしょうか?

引用元:https://basementginza.jp/takagimiho-otanisyohei/

調べてみたところ、美帆さんは現在も独身であることがわかりました。ただ、気になる噂を発見しました。それは、熱愛彼氏があの大谷翔平さんではないかということです。

この噂の発端となったのは、2018年の平昌オリンピックが開催される前に、『この大会で注目の選手は?』とインタビューを受けた時の大谷翔平選手の回答が原因です。その時の回答がこうです。

『同級生の高木美帆選手は北海道出身。応援しています。素晴らしい選手のプレーを見るのは楽しい』でした。

このコメントを聞いた視聴者たちが、『この大会で北海道出身の選手は高木美帆選手だけじゃないぞ!』という不可解な点に気づき、『もしかしたら高木美帆選手に特別な思い入れがあるのでは?』と勝手な妄想が膨らみ、大谷翔平選手と高木美帆選手が交際しているという噂に発展してしまったんです。

引用元:https://twitter.com/fighters_f5/status/966667008505913344

ですが、2人が交際しているという事実も今のところありません。ネット上や周りが『結婚してほしい』という声を上げていることから、2人が結婚間近なのではという噂も浮上しているようですが、あくまでも噂話です。

もし、2人が結婚したということになったら、それはそれでお似合いな2人だとは思いますがね。その可能性は無いと思います。

ということで、現在高木美帆さんは独身であり、熱愛彼氏などもいるような気配はなさそうでした。ただ、本人はとても彼氏が欲しいということを以前、インタビューで話していましたので今後が楽しみではあります。

性格が生意気?

続いて、美帆さんの【性格】について見ていこうと思います。なんでも性格が【生意気】だという噂があるので調べてみました。

調べてみたところ、この【生意気】というのは、高木美帆さんではなく、同姓同名の女優・高木美保さんのことのようです。

高木美保さんは、女優だけでなくコメンテーターとしても活動しており、以前、朝の情報番組【羽鳥慎一・モーニングショー】に出演していた際は、歯に衣を着せないコメントや偉そうな態度が原因で、SNS上で『生意気』とコメントが殺到し炎上していたことがありました。

ということで、今回注目している高木美帆さんが【生意気】ということではないんです。

9 (1)

ちなみに、姉・菜那さんの性格はかなりの努力家で負けず嫌いという性格に対して、妹の美帆さんはそれとは正反対で、基本的に感情を表に出すようなことはない性格だと、2人の父親・愛徳さんが前にインタビューで答えていましたね。

まとめ

キャプチャ63

以上が、スピードスケート選手高木美帆さんについてでした。

美帆さんとあの大谷翔平選手が交際しているという噂があるようですが、あくまでも噂話で、2人が交際しているという事実はどこにもありませんでした。そして、美帆さんは現在も独身であることがわかっています。

『化粧時が可愛い』というのは、個人的にもそう思いました。普段がすっぴん姿でいることが多いので、たまに化粧などをバッチリすると、そのギャップにクラっときてしまう男性は多いかもしれません。

性格が【生意気】というのは、美帆さんのことではなく、同姓同名の女優・高木美保さんに対しての声でした。美帆さんは全く生意気な性格ではありません。

これから北京オリンピックもはじまりますので、今後の活躍ぶりにも注目していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.