スポーツ選手

高木菜那のすじ画像とは!性格が美帆と似てない?子供が超かわいい?

更新日:

スポンサーリンク

北京オリンピック2022にスピードスケート競技で姉妹そろって出場した高木菜那さん、高木美帆さん。今回は姉の菜那さんについて注目してみたいと思います。

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/851752

妹の美帆さんと比べても、身長も小さく、顔も小顔で可愛らしいという印象がありますが、昔は妹に対しての嫉妬心ばかりをむき出しにしていたようで、若干の確執もあったそうです。

今回は、そんな菜那さんの気になるところだけをピックアップしてまとめてみたいと思います。是非最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://www.daily-tohoku.news/archives/49490

名前高木菜那(たかぎなな)
生年月日1992年7月2日
出身北海道中川郡幕別町札幌北町
身長155㎝
体重48㎏
血液型A型
職業スピードスケート選手
所属日本電産サンキョー

菜那さんにはお兄さんがいらっしゃいますが、兄もスケートをやっていたそうです。

そんな兄の影響を受けて、小学校入学後にスケートクラブへ入団しました。小学時代から数々の大会で優勝の経験を重ね、2007年の【第27回全国中学校スケート大会女子1000m】で優勝。

さらに翌年の【第28回全国中学校スケート大会女子500m】でも優勝を成し遂げています。

高校に入ってからも、国体少年女子などに出場し、優勝を果たしている菜那さん。2010年には妹の美帆さんとチームを組み、世界ジュニアスピード選手権大会にパシュートで出場し、見事銀メダルを獲得しています。

当時、菜那さんはまだ17歳くらいだったにも関わらず、世界2位の実力って素晴らしいですよね。

引用元:https://buzz-scrap.com/takagi-nana-speed-skate-kawaii-kareshi/

高校卒業後は、姉妹そろって別々の道でスケートをすることになります。妹の美帆さんは日本体育大学へ進学しますが、姉は日本電産サンキョーの実業団に入団しました。

その後もたくさんの大きな大会に出場しては輝かしい成績を収め、平昌で開催されているオリンピックにも初姉妹そろって代表入りを果たしています。

この平昌五輪では、姉妹揃ってパシュートに出場し、見事金メダルを獲得しています。さらに、この平昌から正式に新種目となったマススタートという競技でも、見事金メダルを獲っています。

そして、2022年の北京オリンピックにも姉妹揃って日本代表として選出されています。(現在競技中の為、結果がわかり次第、追記したいと思います。)

以上が、スケート選手の高木菜那さんについての簡単な経歴&プロフィールでした。

すじ画像とは!?

菜那さんについて調べていると、【すじ】というキーワードが急浮上してきていることに気が付きました。【すじ】と聞くと色々な物を思い浮かべてしまうのですが、菜那さんの【すじ】とは一体なんのことなのでしょうか?

【筋肉のすじ】【スケートのすじ】とか、連想すればキリがないのですが、調べてみたところ、どうやらここで言う【すじ】は太ももやふくらはぎ等の【筋肉のすじ】の事だそうです。

確かにスケート選手と言えば、強靭な下半身は見ていて惚れぼれするものがあります。女性選手でも、その辺の一般男子よりも基本的に太いイメージです。しかも菜那さんの場合、他の選手よりも上背が低い分、下半身の鍛え方は尋常ではないと思うんです。

そんな彼女の下半身筋肉画像がもし流出しているなら是非とも見てみたい。そう思って、今回ネット上を隈なく探してみました。

ですが、どれもウェアを着ている画像ばかりで、太ももやふくらはぎを露出している画像は見つかりませんでした。その為、見事な肉体美を拝むことが出来ないのですが、服の上からイメージするしかないですね。

引用元:https://advansteadily2310.com/takaginana-asi-kinnniku-wiki-34783

ちなみに下半身強化の為に、チームパシュート組は自転車もトレーニングメニューに入れているそうですね。

スポンサーリンク

引用元:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO17953570R20C17A6UU8000/

上の画像から先頭が美帆さん、2番目が菜那さんだそうです。前から見ているので、パッと見はふくらはぎも細く見えるのでしょうが、実際にこのふくらはぎを横から見てみると物凄い状態になっているんでしょうね。

やっぱり、日本を背負って戦うアスリートという事もあって並みの鍛え方ではいけないのでしょう。

今回、菜那さんの【すじ画像】というものを発見することが出来ませんでしたが、この上の画像から下半身の凄さがわかって頂けるかもしれません。

以上が、高木菜那さんの【すじ】に関してでした。

性格は美帆と正反対?

姉妹そろって世界を股にかけて戦うアスリート同士という事もあって、色々な葛藤はあるでしょう。

そんな高木姉妹ですが、姉妹にしても【性格】の面ではまるで似てないという話があるようです。

その事に関して、以前2人の父である愛徳さんがインタビューで答えたそうで、その話から2人の性格が似てないという事がわかりました。

引用元:https://www.duchamp2018.jp/takaginana-father/

昔から姉の菜那さんが先に始めた事を必ず真似していたという妹の美帆さん。しかし、妹の美帆さんはとにかく器用で、後から始めたにも関わらず、すぐに姉の実力を超えていくそうです。

そんな妹を見ていて、何度も心がくじけて、嫉妬ばかりしていたようですが、それがいい方向に働いていたそうで『妹には負けない』といった気持かが糧になり、とにかく努力家だったと言われています。

引用元:https://tonboeye.com/takagi-miho/

どちらかと言えば、姉の方は感情を表によく出しますが、妹の美帆さんは常に冷静沈着といった性格のような気がします。現に父親の愛徳さんもそうおっしゃっていますから。

いい意味でライバル視できていて、それが今回も姉妹そろっての五輪出場に繋がったのではないかなと思います。努力家の姉と才能溢れる妹。いいコンビなんじゃないでしょうか?

妹の美帆さんについてはこちら☟

→高木美帆の結婚相手の旦那は誰!?

子供が超かわいい?

菜那さんについて調べていると、【子供】というキーワードが浮上してくるのでビックリしちゃいました。『え?お子さんいたんだ。』と初めて知りました。

しかし、調べてみたところ、現在菜那さんは独身です。ですから当然、お子さんもいらっしゃいません。では、なぜ【子供】というキーワードが浮上してくるのか?

辿ってみると、どうも本人の子供時代の事だそうです。【子供時代】というキーワードが、いつしか省略され【子供】となってしまったので、『菜那さんの子供』と勘違いしてしまう方が多かったのではないでしょうか?

ということで、菜那さんの子供時代の画像を紹介してみたいと思います。

引用元:https://www.tripleaxel.work/takagi-miho-nana/

左が菜那さんで右が美帆さんだそうです。2人ともとっても可愛らしいですね。

ちなみに妹の美帆さんもまだ結婚はされてないそうです。いつの日か旦那さんが出来て、お子さんが生まれ、お子さんと一緒にスケートを楽しむ時が来るんでしょうか?

他にも子供時代が気になる方は☟

→辰巳雄大の子供時代の画像あり!?

→平野歩夢の子供の頃が超かわいい!?

まとめ

スピードスケート選手として活躍中の高木菜那さんについてでした。

引用元:https://www.lmaga.jp/news/2018/04/39598/

【すじ】というキーワードが多く検索されているみたいですが、この【すじ】というのは、【筋肉のすじ】という意味でした。

強靭な下半身は常日頃からトレーニングを積んできた賜物で、この下半身がなければ世界では戦えないのでしょう。画像はウェアを着ている姿だったため、下半身の筋肉を詳しく紹介できませんでした。すいません。

そして、【性格】は妹の美帆さんとは正反対で、菜那さんは感情をよく表に出しますが、ものすごい努力家であることがわかりました。

【子供時代】の画像は、姉妹揃ってとっても可愛い画像を紹介することができました。

現在、開催中の北京オリンピックの詳細については、結果がわかり次第、追記していきたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.