スポーツ選手

大谷翔平の結婚相手の嫁候補は狩野舞子?お似合いだけどガセという噂も!

スポンサーリンク

2017年12月にロサンゼルス・エンゼルスと契約を交わし、メジャーリーグでも活躍している大谷翔平選手。2023年には【第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)】の日本代表選手にも選ばれている二刀流のプロ野球選手としての知名度も定着してきましたよね。

引用元:https://full-count.jp/2023/03/01/post1343360/

そんな大谷翔平選手に彼女がいるという噂が浮上したのが、2018年。そのお相手というのが、元バレーボール日本代表選手の狩野舞子さん。今、一番結婚相手候補に近い存在との声もあり、「お似合い」という声が多い中、二人の仲はガセだという噂もあるようです。

真相はどうなのでしょうか。「結婚」や「彼女」についてまとめていきたいと思います。是非最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.seiko.co.jp/140th/interviews/otani-shohei/

名前大谷翔平(おおたにしょうへい)
生年月日1994年7月5日
血液型B型
身長193㎝
体重102.1㎏
出身地岩手県水沢市
出身校花巻東高等学校
趣味読書、DVD鑑賞
職業プロ野球選手
所属ロサンゼルス・エンゼルス

高校時代から素晴らしい選手でした。「日本一になる」「日本人最速となる163キロを記録する」「ドラフトで菊池雄星を越える8球団からドラフト1位指名を受ける選手になる」という目標の元、高校時代を過ごした大谷翔平選手は、高校3年生の時には、岩手県大会準決勝でアマチュア史上初となる160キロをマークしました。

高校卒業後はすぐにメジャーに行くことを決めていた為、日本のプロ野球界には目も繰れずにいたのに、2012年には、NPB(日本プロ野球)ドラフトで1位で【北海道日本ハムファイターズ】に指名されます。その後、日ハムの栗山監督の猛説得により、日本球界に入ることを決意。

私個人の意見も、高卒で大リーグに挑戦するよりは、まずプロの世界でしっかりと力を付けて渡米するほうが正しいと思っていました。多分あの時、そのままアメリカに行っていたとしたら今の大谷選手はなかったと思いますから。

こうして日本ハムファイターズに入団した大谷翔平選手は異例の打者と投手の二刀流として素晴らしい成長を遂げていきました。

2014年には「二桁勝利・二桁本塁打」を達成、2015年には最優秀防御率・最多勝利・最高勝率の三冠、そして2016年に「2桁勝利・100安打・20本塁打」とリーグMVPにも選ばれるほどの見事な活躍ぶりでした。

投手としては、球速165㎞/hの日本人最速記録を保持しています。2015年にはWBCの日本代表選手としても活躍されていましたね。

そして2017年には、ポスティングシステムを利用しMBL(メジャーリーグベースボール)の【ロサンゼルス・エンゼルス】に移籍しました。

2018年シーズンから投打にわたり活躍し、日本人史上4人目の新人王を獲得。2021年シーズンでは、2001年のイチロー選手以来となる日本人史上2人目(アジア人史上でも2人目)となる【シーズンMVP】【シルバースラッガー賞】を受賞しました。

2021年9月には、タイム誌による【世界で最も影響力のある100人】「アイコン(象徴)」のカテゴリーに選出されました。このカテゴリーには、ヘンリー王子・メーガン妃や女優のブリトニースピアーズさんたちが同じく選出されています。

さらに同年12月には、スポーティングニュースから【スポーツ史上最高のシーズンTOP50】が発表され、大谷翔平選手は2021年シーズンの1位となっています。AP通信の【年間最優秀男性アスリート賞】も受賞しています。

2022年8月には、メジャーリーグでは、ベーブ・ルース以来約104年ぶりの2桁勝利・2桁本塁打を達成し、同年10月には、【近代MLB】で投手打者両方で規定回に達した初めての選手となりました。

2023年開催の【第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)】の日本代表選手に決定しています。

大谷翔平の結婚相手候補は狩野舞子?

大谷翔平選手は、2023年3月現在28歳です。二刀流での活躍が定着し、メジャーリーグでも活躍していて、日々ハードな生活を送っていると思いますが、結婚についてはどう考えているのでしょうか。

実は、2018年頃から浮上している女性がいるようなんです。それが、元バレーボール日本代表の狩野舞子さんです。簡単にプロフィールをご紹介します。

引用元:https://www.sports-biz.co.jp/athlete/kanomaiko/

名前狩野舞子(かのうまいこ)
生年月日1988年7月15日
血液型A型
身長185㎝
体重68㎏
出身地東京都三鷹市
出身校八王子実践高等学校

元バレーボール選手で、日本代表にも選ばれています。2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得しました。一度、2015年6月に久光製薬から引退を発表しましたが、2016年7月にV・プレミアリーグに昇格した【PFUブルーキャッツ】に入団し現役復帰しています。

スポンサーリンク

その後、2018年4月に引退を発表し、現在はYouTubeチャンネル【マイコチャンネル】を開設し、チャンネル登録者数は9.41万人(2023.3.2現在)に達しています。

プロ野球選手と元バレーボール選手の2人が「付き合っている」と噂になったのが2018年頃です。当時「匂わせ」行為が多く、当事者である2人から交際しているという報告はなかったにもかかわらず、ファンからは「2人は付き合っているだろう」との声も聞こえました。

その「匂わせ」というのが次のような行為です。

お揃いのブレスレット(ティファニー)をしていた

狩野舞子さんの誕生日に大谷翔平選手の試合を現地まで見に行った(2018年2019年と2年連続で)

2018年6月に右肘内側側副靭帯損傷を起こしてしまった大谷選手が7月に復帰すると、自身のインスタにかに座(大谷翔平選手も狩野舞子さんもかに座です)の遺志が付いたピンキーリングの画像とともに、「健康第一」の願いを投稿した

狩野舞子さんは引退後の2018年に【アスリートフードマイスター3級】を取得した

急にバドミントンを始めた(大谷選手の母親はバドミントンの選手でした)

狩野舞子さんの父親が「ぼくの口からは言えない」など交際を認めているかのような発言をしている

他にも「匂わせ」行為は多数あるようです。

引用元:https://noborder2021.com/kanomaiko-ohtanishohei-kiss-suggestive/

ブレスレットに関しては、2人とも普段ブレスレットをしていないようで、インスタに投稿された画像の中でも、このティファニーのブレスレットだけしか見つけられませんでした。同じブレスレットを大谷翔平選手もしていました。

誕生日に大谷翔平選手が出場する試合を現地まで観戦に行くというのも、やはりファンからしたら「匂わせ行為」だと捉えるようです。

他にも「アスリートフードマイスター」の資格を取得するところなんて、大谷翔平選手との生活を視野に入れて取得したと取られても仕方ないですよね。

バドミントンを始めたというのに関しては、直接大谷翔平選手の母親と結びつけるのはどうかと思いますが、バドミントンというだかあり、どうしても大谷翔平選手の母親とつなげてしまいますよね(大谷翔平選手の母親は元バドミントン選手です)

これらの「匂わせ」が本当に大谷翔平選手との付き合いを匂わせているかは、真実は不明ですが、2018年前後は実際に交際していた可能性はとても高いそうです。

他にも結婚相手について気になる方は↓↓↓
→井上真央の結婚相手の旦那さんは誰?妊娠して子供がいるという噂も!
→佐々木朗希の結婚相手の嫁は誰?歴代彼女に浜辺美波?私服姿の画像も!

お似合いでもガセという噂も!

しかし、2023年3月現在は破局しているという見方が多いようです。実際、狩野舞子さんは番組に出演した際、「1人がいい」というような発言もしています。もしかしたら破局後、1人の生活に戻り、何か感じるものがあったのかもしれません。

2人が付き合っている(いた)のも納得なこともあります。それが2人の「理想の相手」の条件です。

大谷翔平選手の理想の女性は

身長が高い人

明るい人

スポーティーな感じの人

誠実

派手な人より控えめな人

一方、狩野舞子さんの理想の男性は

自分より身長が高い人

ルックスは関係ない

頭の回転が速い人

リズムよく会話が弾む人

お互いの条件にピッタリなのが、2人が付き合っていたという可能性をさらに高めたようです。

引用元:https://culture.pink/maiko-shohei-marriage/

とても素敵なカップルだと思うのですが、すでに破局しているという見方が現状近い状態のようです。

狩野舞子さんも「今は1人の方がいいかな」と発言していますし、大谷翔平選手もWBCへの出場でさらにハードな生活をしているはずなので、今は恋愛をしている余裕がないようにも思えます。

2人が付き合っていたかどうかは分かりませんが、付き合っていた可能性はとても高いため、ガセと一言では片付かないかもしれませんね。

まとめ

引用元:https://www.nippon.com/ja/news/fnn20221018432597/

結婚相手として一番高い確率だった嫁候補は、元バレーボール選手の狩野舞子さんですが、2018年頃には多くの「匂わせ」行動をしていたため、本当に付き合っていた可能性は高いようです。

しかし、2023年3月現在は「1人の方がいい」と番組内で語っているところをみると、すでに2人は破局している可能性が高いようです。

狩野舞子さんとお似合いの声もありますが、ガセだったという声が圧倒的に多いカップルのようです。

いつか、噂が本当になるといいですよね。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , ,