声優

梅原裕一郎の休業理由は病気!急性散在性脳脊髄炎とは?イケメンすぎる!

スポンサーリンク

声優として数々の作品で声を担当している梅原裕一郎さんが、突如難病により芸能活動を休業することを発表されたそうです!

b1251de8a0af0b909696f39b10c4bc12

声優にしてはイケメン過ぎるばかりに、女性ファンも相当多そうですよね?そんな梅原さんが休業することとなった原因として話題になっている病気・急性散在性脊髄炎...。一体どんな病気なんでしょうか??今までに聞いたことが無い病名だけに少し、詳しく調べてみたいと思います。是非最後までお付き合いください!

・プロフィール

梅原裕一郎HP2

名前   梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)

愛称   梅ちゃん、裕ちゃん、梅...

生年月日 1991年3月8日(現在27歳)

出身   静岡県

血液型  O型

身長   173㎝

職業   声優

事務所  アーツビジョン

DSbD1k5VwAAdacX-e1515508988884

声優という職業を知った&やってみたいと思ったきっかけは映画「ロード・オブ・ザ・リング」でアラゴルン役を演じていた大塚芳忠氏の声に惹かれたからだそうです!

↓アラゴルン(ロードオブザリング)

20150522000239

大学受験の浪人中に息抜きとして見ていた洋画にハマっていき、大学2年生の時、日本ナレーション演技研究所に通いだし、3年生時に現在の事務所に所属して声優として活躍していました。本格的に梅原さんが声優デビューしたのは2013年頃だそうで、「ヤングブラック・ジャック」や「美男高校地球防衛部LOVE!」といった数々の作品で声優として出演しています♪

mig

声優として着実に力を付けていくと2016年には第10回声優アワードで新人男優賞を受賞、昨年10月にはアニメアワード2017で男性声優賞を受賞したりと日本を代表する声優さんに成長していきました☆しかし、目標としては、声優という職業に目覚めるきっかけとなった大塚氏の様に海外の映画の悪役キャラの声を担当したい!という夢を持っているようですね♪

2017-10-14-23-39-30

若干27歳ですが、これまでの出演してきた作品の経歴の数をみると物凄い数なんですよね♪もちろんアニメだけに限らず、映画の吹き替えや、CM、さらにはラジオまでも幅広く出演している経歴があるようです!将来は「君の名は。」を手掛けてブレイクした新海誠作品で声優を務める事も目標にしているようですね♪以上が、梅原裕一郎さんについての簡単な経歴&プロフィールでした。

 

・休業理由は病気!急性散在性脊髄炎とは??

73768141_220x220

スポンサーリンク

そんな梅原さんが突如難病により、芸能活動を休業する!という事を発表されたようです。その難病として話題になっているのが“急性散在性脊髄炎”というもの。一体どんな病気なのか...簡単にまとめてみたいと思います。

・どんな病気??

静脈周囲の炎症と脱髄性病変が脳・脊髄の白質内に多数形成される非常にまれな病気で、大抵は予防接種や、感染症にかかった後になりやすい病気。

・原因は??

狂犬病、インフルエンザ、ポリオ、破傷風などの予防接種を受けた後や、はしか、水ぼうそう、おたふくかぜなどになってしまった後にこの病気になることが多い。これらの予防接種や感染に対するアレルギー反応がこの病気の本態。

・症状は??

神経症状が現れる。(※発熱、頭痛、全身倦怠、嘔吐...)

結構、医学的な言葉が多いのでよくわからない部分もありますが、要するにインフルエンザなどの予防接種を受けた後や、はしか、水ぼうそうといった病気に掛かった後によくみられる病気という事のようですね。

black4

ちなみに、治療法ですが...音や光などを避けた上で「絶対安静」が必要なようで、集中治療が必要なようで確実に入院を余儀なくされるそうですね。そして、多くの種類の薬剤を使い、回復の兆しが見えたらリハビリなどで運動障害の改善を目指すそうです。となると、完治するまでには結構な時間を要しそうですし、もちろん声優ともあれば常に「音」に囲まれた職場環境でしょうから、声優業はしばらくお休みせざるを得ないでしょう!

Cinemacafe_47797_1

今のところはまだ復帰の時期は明らかにされていないようなので、当分は梅原さんの姿を見ることは出来ないでしょうが...。ファンとしてはこれほどまでに悲しいことはないでしょうね。しかし、ここ最近は芸能人の「病気」に関するニュースが多いような気がします。芸能人だって同じ人間ですから、仕方がないと言えばそれまでですが。。早く治って元気な姿を見せれるといいですね♪

他にも病気が話題になっている方は↓

・川村りかの病気は子宮頸がんで手術!

・志田愛佳の休業理由は彼氏バレが原因??

 

・イケメンすぎる!?

声優としてかなりの人気を集めていた梅原さんですが、それと同時に声優にしてはイケメン過ぎるルックスが話題にもなっていたようですね!

270617

声優にも関わらず、モデルとしても活動をしている経歴があるようなので、パッと見ただけで、彼の事を良く知らない方からしたら“モデルさん?”と思う方も大勢いらっしゃるでしょうね♪女性人気は声優の中でもダントツにありそうなほどイケメンです?

他にもイケメンと話題の方は↓

・鈴木ゆまの男子高校時代がイケメン??

・土屋神葉が超絶イケメン!?

 

20180116_123941_size640_6616

以上が今回、急性散在性脊髄炎により芸能活動を休業する事を発表した、声優の梅原裕一郎さんについてでした☆1日も早く、復帰できる事を願っています!

 

 

スポンサーリンク

-声優
-, , , , ,