話題の人物

ケイトスペードの死因理由は自殺!絞首刑?結婚相手の旦那(夫)が原因?

スポンサーリンク

少し前に世界的DJのaviciiさんが死去したことで世界的にも話題を呼んでいましたが、今回もまた1人!世界的に有名な方がお亡くなりになられました。女性なら誰しも憧れるファンションブランド『ケイト・スペードNY』の創設者。ケイト・スペードさんです。

main

世界的にも超有名なファッションデザイナーとして活躍してきた彼女が、先日自宅で亡くなっているのが発見されたようです。死因は自殺とみて警察も捜査を進めているようですが...果たして自殺までしなくてはいけなかった理由とは一体なぜなんでしょうか??そこにはプライベートでも仲の良さが報じられていた結婚相手の旦那・アンディが原因では??なんて噂も浮上しているようです。

今回はこのケイト・スペードさんの謎の死について色々と探ってみたいと思います。是非最後までお付き合いください。

 

・プロフィール

1482816861580292

名前   ケイト・スペード(Kate Spade)

生年月日 1962年12月24日(現在55歳)

出身   アメリカ・カンザスシティ・ミズーリ州

職業   ファッションデザイナー

夫    アンディ・スペード

学歴   アリゾナ州立大学卒

200xNxdesigner-kate-spade.jpg.pagespeed.ic.nkUcj9sJm6

ケイトさんはアリゾナ州立大学でジャーナリズムを学んだ後、卒業後はアメリカのファッション雑誌『マドモワゼル』で働くようになりました。そんな彼女が自身のブランドを立ち上げたのが1993年の事でした。夫であったアンディ・スペードと共に自分の名前をとって『kate spade new york』を立ち上げました。

9bdf40befda56aded47d3d00bffed831-2

ケイトスペードというブランドは色鮮やかで派手な色のアイテムが多いイメージですが、当時ケイトがファッション誌『マドモワゼル』で働いていた時に『素敵なバッグが無い』という現状への不満を打破するために自分自身でブランドを立ち上げたといいます。

実際ブランドの歴史的には有名なブランドよりもまだまだ浅い歴ですが、ファンションについて多少なりとも知識がある方でも一度は耳にしたことがあるほどの知名度ですよね。

140404-katespade-001

現在では女性を中心にかなりの支持を集め人気ブランドへと成長を遂げたケイトスペード!ニューヨークではできる女が持つバッグ♪なんてイメージが根付いているほどで、日本でもよくこのブランドのバッグを持っている女性を多く見かけます。1999年にはメンズラインでもある『ジャック・スペード』といったブランドもありましたが、中々庶民が買う事のできる金額ではありません(笑)

41266762c

2004年には東京の青山にも出店し日本でも一気に人気が爆発していたような気がしますが、昨年の5月にあのハイブランド『COACH』に買収されることになったと発表されました!その額約24億ドル!!日本円にして約2700億円ですww

FRANCES_VALENTINE_01

スポンサーリンク

そんな彼女が今回55歳という若さでお亡くなりになったわけです。まだまだファッション業界には欠かせない存在として活躍が期待されていただけに残念なニュースですが....その原因は一体何だったのでしょうか??死因、原因の2つに分けてまとめてみることにします。

 

・死因は絞首刑??

32-32-1

そんなケイトが今回亡くなった...というわけなんですが、ネットニュースによれば死因は『自殺』と書いてありました!ファッションを通して地位も名誉も手にした彼女が自殺??その理由が知りたいのですが。実は彼女の死因について調べていると『絞首刑』なんて言葉が浮上してきます!

Yahoo!の検索欄に『ケイトスペード 死因』と入力すれば一番上に『絞首刑』と飛び出してくるのですが..自殺じゃなかったの??ちなみに絞首刑と言うのは...

死刑の一種で絞殺する刑罰である。またの名を絞殺刑ともいう。

え???ケイトさんって何か事件を起こしてましたっけ??死刑と言うのはそういう意味ですよね??それでも調べてみた所ケイトさんが過去に死刑をされるような事件を起こしたことは一度もありません!確実に誤報です。

4958530

警察も今回の死を『自殺』として捜査を進めているという事ですから『首吊り自殺』ではあっても『絞首刑』ではないですよね??では一体なぜケイトさんは自殺をしなければいけなかったのか??

他にも死因が気になる方は↓

・朝丘雪路の死因理由は認知症??

・西城秀樹の死因理由は急性心不全??

 

・自殺理由は結婚相手の旦那だった??

そんな中で、今回ケイトさんが自殺しなければいけなかった理由について色々と調べていると原因は結婚相手の夫・アンディさんではないか??といった声が挙がっていることがわかりました。これに関しては全くもって信じられないのですが...。

1482371380562486

この2人はブランド立ち上げ当初から二人三脚で一緒に歩んできたことでも有名ですし、2人の仲良しぶりは米誌でも取り上げられているのを何度か見たことがあります。それだけに今回の噂はどうも信じられないのです!

fashion-2015-06-kate-andy-spade-people-bfa-main

個人的な見解としては昨年に『COACH』に買収されたことが何か関係があるのではないか?と考えていますけどね。正直、最近のケイト・スペードは経営不振に陥っていたようですから、ブランドを手放すしかなったのでしょう。最愛の夫と一緒に立ち上げ成長させてきたブランドを手放すのは正直精神的にも辛いですよね。。。僕自身はファンション業界が大好きなのでまた1人ファッション界の著名人を亡くしてしまったと思うと残念です。。

他にも自殺が話題になっている方は↓

・aviciiの死因理由や引退理由は??

・小森純の自殺未遂や逮捕の理由は??

 

7c67e7535aedc3d706e70d2206b1dbf6--andy-spade-new-orleans-wedding

以上が今回自殺でお亡くなりになった享年55歳の世界的デザイナー・ケイトスペードさんについてでした。各界から彼女の死について色々なコメントが寄せられているようですが、それだけ影響力のあるかたでしたからね。最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , ,