話題の人物

中西隆裕(滝川第二)の現在がハゲてる?今は三井住友銀行勤務?結婚は!

更新日:

スポンサーリンク

カタールで開催されている【2022FIFAワールドカップ】で盛り上がる中、再び注目されている人物がいます。

それが、中西隆裕さんです。

名前だけでは「誰?」となる人も少なくないかもしれませんよね。

では、「大迫、半端ないって!」という言葉に聞き覚えはありませんか?

【2018ユーキャン新語・流行語大賞】でトップ10に選ばれた言葉です。その言葉の生みの親。それが滝川第二高校の元サッカー部主将・中西隆裕さんです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/623959723372214856/

残念ながら、今回のワールドカップに大迫勇也選手はメンバーに選出されませんでしたが、サッカーが盛り上がるたびに中西隆裕さんの「半端ないって」という言葉が注目されているんです。

そんな中西隆裕さんの現在は?

噂によると「現在ハゲてる?」「銀行勤務?」などと言われていますが、真相はどうなのでしょうか。それでは早速見ていきましょう。

プロフィール

引用元:https://web.gekisaka.jp/photonews/photolist?news_id=3468&photo_no=2

名前中西隆裕(なかにしたかひろ)
生年月日1990年7月11日
身長177㎝(高校時)
体重68㎏(高校時)
出身地兵庫県
出身校滝川第二高等学校→関西大学

滝川第二高等学校に進学し、サッカー部に所属した中西隆裕さんですが、中学は大久保北中学校を卒業しました。

滝川第二高校は中高一貫校ですが、高校から入学したことになります。詳細は分かりませんが、おそらく中学までサッカーをしていて、サッカー強豪校である滝川第二高校への進学が決まったのでしょう。

2009年には【第87回全国高校サッカー選手権大会】に出場し、準々決勝で大迫勇也さんのいる鹿児島城西高校と対戦しました。結果は、2-6で大敗します。そして、その時に飛び出した言葉が「大迫、半端ないって!」だったんです。

試合後、大迫勇也選手に完璧にやられた滝川第二はロッカールームで選手が泣いていた姿をみて、キャプテンである中西隆裕さんが場の空気を明るくしようと思ってこの言葉を吐いたんです。

それが今の大迫勇也選手の代名詞になるとは、当時は想像もしていなかったでしょうね。

この時の心境について当時の中西さんはこんな風に話しています。

「『もう泣かんとこう』って、みんなに声かけたんです。その後にテレビカメラが入ってきて、和ませようという気持ちがあって、本音ではありますが、あの言葉がでた」

自身も悔しかったであろうこの状況で選手たちを思って出た言葉が、のちにこんなに独り歩きするなんて思っていなかったと思いますが、高校を卒業した中西隆裕さんは関西大学に進学してサッカー部に所属したようですが、先輩たちから「大迫の所を俺の名前に変えて言ってみて」とよく弄られていたことも話しています。

当時は、大迫勇也さんの応援に使われた【半端ないTシャツ】が作られ、そこには大迫選手ではなく、中西さんの顔がプリントされていたんです。そのTシャツは売り切れ続出で、入手困難になるほどでした。

そして、【2018ユーキャン新語・流行語大賞】にノミネートされ、ベスト10に選ばれたのです。

現在はハゲてる?

そんな中西隆裕さんは大学でもサッカーを続けましたが、公式戦への出場経験はありませんでした。

【ヴィッセル神戸】の強化指定選手にも選出されましたが、注目されるプレイが出来なかったともいわれています。そして、中西隆裕さんのサッカー人生は幕を下ろしました。

さて、現在の中西隆裕さんは、サッカーから離れてどんな人生を送っているのでしょうか。気になりますよね。

そこで色々と中西隆裕さんについて調べていると、「現在がハゲてる?」といった噂が浮上しているようです。本当なのでしょうか。

スポンサーリンク

失礼ながら、確かに高校時代の様子からも「将来禿げそう」と感じた方も少なくはないのではないでしょうか。

引用元:https://twitter.com/boomsports/status/1010812653055328258

高校を卒業した後の中西隆裕さんの画像を見つけたのですが、噂のようなことはなく、しっかり髪もありました。

ただ、少し遠めなのではっきりとは分からなかったというのが正確なところです。少なくとも正面から見た感じだと、ハゲているようには見えなかったとしか言えません。

大迫勇也選手が活躍するたびに、中西隆裕さんにも取材が殺到しているようですが、本人は「すでにサッカーから離れた人間」として全ての取材を断ってきたようです。

現在は三井住友銀行勤務?

「すでにサッカーから離れた人間」と本人が言っても、どうしても大迫勇也選手に注目されると、まるでセットのように中西隆裕さんの名前も浮上してしまうのが現状。

しかし、2022年11月現在32歳となっているので、しっかりと就職もしているでしょうし、完全に一般人というわけなので、本来ならば、色々注目されるのも迷惑な話だと思います。

ですが、ここまで有名になってしまうと一般人となっても追いかけられてしまうのが少々気の毒な気もします。

大学を卒業してからの就職先まで情報が流れてしまっているようです。もちろん、あくまでも噂の域ではありますが、中西隆裕さんは金融系への就職が第一志望だったそうで、その第一志望が通り、三井住友銀行に就職したとのことです。

現在は岡山支店で営業職に就いているとの情報もあります。

なぜ営業職と特定されたのかといいますと、営業を希望していた理由を本人が「人と話をすることが好きで、自分もお喋りですし、色々な人の考え方を聞くことも好きなので、お客様と密にコミュニケーションを取りながら仕事をやっていきたい」と語っていたからだそうです。

希望通り金融系の営業職に就いたというのは、本当に素晴らしいことですよね。きっとお客様とのコミュニケーションにも、あの言葉が一役買っていることでしょう。

ただ、この情報は正しい情報であるかは定かではありません。あくまでも噂の域です。

他にも現在の様子が気になる方は↓↓↓
→中島知子の結婚相手の旦那は誰?現在は子供がいる?今は大分に在住?
→美山加恋の結婚相手の旦那は誰?水着姿&現在の画像が超かわいい!

まとめ

滝川第二高校時代、鹿児島城西高校との対戦で飛び出した「大迫、半端ないって!」の生みの親である中西隆裕さん。

引用元:https://geinou-yakyu-sokuho.com/9977.html

当時、【2018ユーキャン新語・流行語大賞】ベスト10に選出されるほど有名な名言となりました。

現在はサッカーから離れ、一般人として人生を送っています。大迫勇也選手が注目されると、どうしても中西隆裕さんも注目されてしまいますが、本人も「すでにサッカーから離れた人間」と言っていることでも分かる通り、取材はすべて断っているため、最新の画像はありません。

一部では「現在はハゲている?」との噂もあるようですが、確認できる画像を見る限り、そのようなことはないように見えます。

金融系に就職することが第一志望だったこともあり、現在は三井住友銀行の営業職に就いているとの噂もありますが、こちらも不確かな情報のようです。

2022年11月現在32歳となっている中西隆裕さん。きっと高校時代、選手たちに気遣いが出来る素晴らしい主将だった経験を活かし、充実した人生を送っていることと思います。

願わくば、静かな人生を送ってほしいと願わずにはいられません。応援の意味も込めて、今回は中西隆裕さんについてまとめてみました。

すでに「半端ないって!」は独り歩きを始めていますので、言葉は語り継がれても、生みの親である中西隆裕さんの人生を邪魔するような加熱は避けて欲しいと思ってしまいます。

おそらく年齢的にも結婚しているかもしれません。家族にとっても中西隆裕さんにとっても心地いい人生が送れますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.