話題の人物

山口真由弁護士の妹も医師でかわいい!結婚相手の旦那は誰?両親の職業は!

スポンサーリンク

ニューヨーク州の弁護士であり、元財務官僚という経歴の持ち主!山口真由弁護士が今話題になってますね♪

超高学歴でいて、超美人という山口さんですが、実は妹さんも『かわいい』と話題になっているようですね♡しかも職業は医者??という噂も...。

さらにこんな美人さんをGetした結婚相手の旦那さんや両親の職業などについても調査してみたいと思います!是非最後までお付き合いください☆彡

 

プロフィール

名前   山口真由(やまぐちまゆ)

生年月日 1983年7月6日(現在35歳)

出身   北海道札幌市

大学   東京大学法学部

大学院  ハーバード大学法科大学院

職業   ニューヨーク州弁護士

高学歴すぎる経歴は?

ここ最近は『ネプリーグ』など、メディアへの露出が増えてきている山口弁護士!『綺麗な人だけど...誰??』という方も、もちろんいることでしょう♪

そこで彼女の素晴らしすぎる経歴から簡単にご紹介していきたいと思います。

  • 2004年・・大学3年生にして旧司法試験合格。
  • 2005年・・大学4年生で国家公務員採用Ⅰ種試験合格。
  • 2006年・・東京大学法学部を首席で卒業。
  • 2006年・・財務省入省。
  • 2008年・・財務省退官。
  • 2009年・・弁護士登録。
  • 2015年・・ハーバード大学法科大学院入学。
  • 2016年・・ハーバード大学法科大学院修了。

と、簡単にまとめればこんな感じです。。僕とは全く別世界にいるような気がして、経歴を見ているだけで頭痛がしそうな..。

なんと言いますか...『インテリ感が半端ない』です。ちなみに山口さんは札幌出身なんですが、高校入学時に上京してきています。もちろん高校も『筑波大学付属高等学校』という超名門校なんですけどね(笑)

そして現在は『ニューヨーク州弁護士』でしょう。これまでの経歴を見ていてもどこにも汚点が無いような感じですが、実は山口さんの人生は『失敗&挫折』ばかりだったようです!

小学6年生の時にはニキビが多くててからかわれたり、運動に関しては全くできず、高校時代は田舎育ちであることで誹謗中傷を浴びたという事も話しています。

それでも勉強だけはやればやるだけ成果が出たらしく、司法試験に合格した大学時代は、睡眠はわずか3時間、3回の食事は20分ずつで、残りの時間は全て『勉強』の時間に充てていたんだとか。当時の状況を山口さんは...

『私は別に天才じゃないので、試験前にはいつも必死で勉強します。司法試験を受ける直前も1日に19時間30分勉強しました。』

とおっしゃっています。19時間半って...1日の大部分を勉強に費やしていたという事ですよ!間違いなく僕なら発狂してしまうレベルです!というか、よくその時間勉強しても正常でいられるのが理解できませんww

そうして掴み取ったのが今の生活だと思うんですが....何度も言いますが僕には理解できません!しかも大学卒業後には政界で働いていた事もある山口さん♪とんでもない...。

現在は『ニューヨーク州弁護士』として活躍し、報道番組のコメンテーターやクイズ番組などにも出演することが多くなってきていますね♪以上が弁護士・山口真由さんについての簡単な経歴についてでした☆彡

 

妹も医師で超カワイイ!?

高学歴&超ハイレベルな経歴について話題になっている彼女ですが、それと同じくらい山口さんの美貌ぶりにも注目が集まっているようですね♪

確かに端正な顔立ち♥小学時代に『ニキビだらけだった』という事は想像もつかないです!そんな山口さんの美貌ぶりにネット上では“ハーフなの??”といった声が多く挙がっているようです♪

スポンサーリンク

最初に山口さんを見た時は、僕自身も同じように思っていました♪が、山口さんが“ハーフ”という証拠はどこにもありません。これについては後に『両親』についてまとめるのでわかると思いますが...山口さんは“ハーフ”ではありません!純粋な日本人です♡

そんな彼女には『妹』さんがいらっしゃるのですが、またこの妹さんも“超絶可愛い♡”と話題になっているんですって!しかも職業は...“医者”!?

こちらについては、本当の話のようで、妹さんも京都大学医学部卒という高学歴の持ち主です!もちろん噂通り、現在は『医者』として働かれているそうですよ♪

ちなみに下の画像の向かって左側が妹さんです↓

衝撃です♡

噂通りの可愛さですね♪ちなみに『妹さんが可愛い』と噂になった発端は、山口さんがFacebookにて妹さんとのツーショット画像を公開してしまったことが原因のようです!

ちなみに妹さんの名前、勤務先の病院などは未だに公開されていないみたいですけどね...それでも姉・真由さんに負けず劣らず『可愛い♡』ことは間違いなかったですね!

他にも妹が注目されている方は↓

・高橋メアリージュンの妹が現在刑務所で劣化?

・佑真キキはバイで妹のyukiも・・?

 

両親の職業は??

そんな美人で、高学歴な姉妹の両親は一体何をしている方んだろうか??気になったので調べてみましたが...結果を知った僕は『やっぱりね♪』と、この姉妹がこうなった理由がなんとなく理解できたような気がします!

実は2人の両親はどちらも『お医者様』です(笑) ちなみに両親も・・・東京大学医学部&京都大学医学部卒の超エリートでしたww

残念ながら、お名前や画像までは見つけることが出来ませんでしたが、2人がこんな経歴を辿ることができた理由が少しはわかった様な気がします!

他にも両親が気になる方は↓

・池江璃花子は両親が離婚してる?

・根尾昂(大阪桐蔭)の両親の職業は医者??

 

結婚相手の旦那は誰!?

最後に、山口さんの『結婚相手の旦那は誰?』ということについて調べてみたいと思います♪

多くのサイトが山口さんの“結婚相手の旦那”に注目しているみたいですが...実際、調べてみた所、彼女は現在も独身でした!

実際、これまでの人生『勉強一筋』だった山口さん。恋愛に関しては30代になるまでは、ものすごく苦手な分野だと話しています。それでも過去に付き合った彼氏はいたようですが...

『今すぐ○○してくれないなら、この関係は続けられません』みたいな二択を迫ったりしていました。...

そんな時は相手の都合なんてお構いなし。彼が手を離せないと分かっているのに、『迎えに来て!』迫ったり、かなり無茶を言っていました。そんな事ばかり繰り返すので、最終的には『付き合いきれない...』ってフラれちゃう(笑)。

と、以前雑誌の取材で答えていることがありました!

やはり、これまで勉強一筋でやってきている分『恋愛』といった部分に関しては不器用なところがあるみたいですね!

それでも、これだけの容姿があればすぐにでも近づいてくる男性はいそうな気もするもんですが...。

以上が、高学歴&美人と注目されている、弁護士・山口真由さんについてでした☆最近はとにかくメディアへの露出が増えてきている山口さん♪それだけにネット上でも様々な噂が浮上しているようですが、個人的には『結婚』して早く家族を持ってほしい。と思います♪

そんな山口さんのお子さんに対する勉強法なんかも見てみたいですしね!最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

 

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , ,